• ベストアンサー

この葉っぱ食べられますか?

この葉っぱ食べられますか? なんの種類でしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

フキですね。灰汁抜きをすれば安心して食べれます。ただし灰汁抜き をしても生では食べれません。葉ではなく茎の部分を食べます。 ふきのとうがありますが、画像のように葉が出る前の状態を言います が、フキノトウなら天ぷらでも美味しく頂けます。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

画像がボケているので判別しにくいですが、 見た目はフキ(山などに多い山菜のフキ)に見えます。 以下と比べてみてください。 http://uyama.jugem.jp/?eid=891

• tzd78886
回答No.1

ピントがずれているので何とも。ユキノシタのようにも見えますので、それであれば食べられますが、もっとはっきり写っている写真でないと言い切ることはできません。