• ベストアンサー

Most applicantsにtheをつけない?

Most applicants to Smith Accounting Services have completed a paid internship at the company headquarters. Most形 applicants to Smith Accounting Services(S名詞句) have completed(V) a paid internship(O名詞句) at the company headquarters(M前置詞句). この文について1つでもいいので教えてください 1,SVOCMの文型の分け方は上記でよろしいでしょうか? 2,Most applicantsのmostにはなぜtheをつけないのでしょうか? 3,このhave completedは現在完了形の継続、経験、完了の完了ですよね?文意から完了という事を見極めるんですよね? 4,Paid internship のpaidはpay の過去完了形paidが形容詞になってるんですよね?動詞を過去完了形にすると形容詞の働きをするということですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>1,SVOCMの文型の分け方は上記でよろしいでしょうか? ⇒はい、いいと思います。 >2,Most applicantsのmostにはなぜtheをつけないのでしょうか? ⇒この場合のmostは、「ほとんどの」という意味の不定形容詞で、これ自体が不定冠詞に相当する働きをしています。some ~に冠詞をつけないのと似たような構造です。 >3,このhave completedは現在完了形の継続、経験、完了の完了ですよね?文意から完了という事を見極めるんですよね? ⇒はい、そのとおりです。それぞれ「~してきた」(継続)、「~したことがある」(経験)、「~したところだ」(完了)のように訳されますね。 >4,Paid internship のpaidはpay の過去完了形paidが形容詞になってるんですよね?動詞を過去完了形にすると形容詞の働きをするということですよね? ⇒「動詞を過去完了形にすると」でなく、「過去分詞形にすると」形容詞の働きをします。「~した」(自動詞の過去分詞)、「~した・~された」(他動詞の過去分詞)のように訳されることが多いです。

CK2021P
質問者

お礼

どれもスッキリいたしました ありがとうございます