• ベストアンサー

ペット用アースノーマットについて

閲覧感謝致します。 ペット用アースノーマットなのですが、私は元々黒ブタのアースノーマットを持っていて、可能であればペット用アースノーマットのボトルを黒ブタに付けて使用したいと考えています。 それは可能でしょうか?それが原因で壊れたり等はありませんか? ボトルの形は同じように思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

使えますね。 僕が調べてみたことは https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E8%A3%BD%E8%96%AC-60%E6%97%A5%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E8%9A%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%BB%92%E3%83%96%E3%82%BF/dp/B000R3JAS8 このページの商品写真5枚目を読んでみました。 そこには アーズノーマットボトル以外のボトルを使用した 場合の有効性・安全性は確認しておらず と書かれていました。 違うメーカーのボトルは、ダメだけど 黒ブタのアースノーマットは アースノーマットの取り換えボトルならば 安全に使えます。 という意味。 ペット用の取り換えボトルは、ダメ と指定しておらず アースの取り換えボトルならば、問題なく使えます。 と言ってます。 なので、僕は 壊れない ペット用ボトルを黒ブタで使っても、問題ない。 と思いました。 とにかく、違うメーカーのものは、使わないでください。 ってメーカーは、言ってますね!

nanasidesuga
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!! 他社メーカーのものは使うな、というのはベープに限らず、様々な製品で見かけるのでわかるのですが、 ”アースノーマットボトル”が、その名前のつくもの全般を指しているのか、あるいは”アースノーマットボトル”とだけ名前のある、前後に何の言葉(ペット用など)もついていない1つの商品を指しているのか、というのがわかりにくく困っていました。 これで安心して使えそうです、ありがとうございました!!