• ベストアンサー

ペット用アースノーマットについて

閲覧感謝致します。 ペット用アースノーマットなのですが、私は元々黒ブタのアースノーマットを持っていて、可能であればペット用アースノーマットのボトルを黒ブタに付けて使用したいと考えています。 それは可能でしょうか?それが原因で壊れたり等はありませんか? ボトルの形は同じように思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

使えますね。 僕が調べてみたことは https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E8%A3%BD%E8%96%AC-60%E6%97%A5%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E8%9A%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%BB%92%E3%83%96%E3%82%BF/dp/B000R3JAS8 このページの商品写真5枚目を読んでみました。 そこには アーズノーマットボトル以外のボトルを使用した 場合の有効性・安全性は確認しておらず と書かれていました。 違うメーカーのボトルは、ダメだけど 黒ブタのアースノーマットは アースノーマットの取り換えボトルならば 安全に使えます。 という意味。 ペット用の取り換えボトルは、ダメ と指定しておらず アースの取り換えボトルならば、問題なく使えます。 と言ってます。 なので、僕は 壊れない ペット用ボトルを黒ブタで使っても、問題ない。 と思いました。 とにかく、違うメーカーのものは、使わないでください。 ってメーカーは、言ってますね!

nanasidesuga
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!! 他社メーカーのものは使うな、というのはベープに限らず、様々な製品で見かけるのでわかるのですが、 ”アースノーマットボトル”が、その名前のつくもの全般を指しているのか、あるいは”アースノーマットボトル”とだけ名前のある、前後に何の言葉(ペット用など)もついていない1つの商品を指しているのか、というのがわかりにくく困っていました。 これで安心して使えそうです、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アースノーマットの不思議・・・

    これからの季節、アースノーマットが活躍する季節ですが ひとつ不思議に思っていることがあります。 詰め替え用ボトルですが、30日用~180日用まで数種類あります。 しかしながら、どう見てもすべてのボトルの内容量が45mlだし 特に芯の太さも変わらないし、同じ内容量でどうして30日~180日まで 変えることができるのでしょうか? 皆様も不思議に思ったことありませんか?

  • 猫とアースノーマット

    アースノーマットの事でお聞きしたいのですが、家で猫(完全室内飼い)を飼っていますが、夏場は家の中でも結構、蚊が多い為、ほとんど毎日のようにアースノーマット(動物用ではなく一般の)を使用しています。これは猫にとって害があるものなのでしょうか?また、犬用のアースノーマットは良くみかけるのですが、猫用のアースノーマットもあるんでしょうか?どうか教えて下さい。

    • 締切済み
  • アースノーマット

    今「ベープソフト」や「蚊取り線香」を使用しているのですが、両方ともにおいが気になります。 特に「蚊取り線香」は咳き込んだりします。 そこでアースノーマットを使ってみたいのですが、「ベープソフト」や「蚊取り線香」に比べて匂いはどうなのでしょうか?

  • 残ったアースノーマットはどの位もちますか

    こんばんは。 残ったアースノーマットはキャップをすればどの位、使用期間になるのでしょうか?(何年効き目がある) よろしくお願いします。

  • 電気蚊取り(アースノーマット等)について

    質問カテゴリが違っていたらすみません。 先日、蚊を発見したので押入れからアースノーマットを 出し、使用しようとしたら中身が空っぽ。 詰め替えがあったはずだと思い探したところ、 出てきたのはキンチョーの詰め替え。 で、思ったんですが、アースノーマットの機器に キンチョーの液体?を差し込んで使用しても 問題はないのでしょうか。

  • こんばんは。先日初めてアースノーマットを購入しました。今日液が入ったボ

    こんばんは。先日初めてアースノーマットを購入しました。今日液が入ったボトルを本体にはめようと思い、キャップをとりました。説明書には真っ直ぐ抜くようにかいてありましたが、ボトルはきちんと真っ直ぐ持っていたのですが、キャップをちょっと斜めにしながらとったら、ボトルをもっているほうの手に液体が少し流れてきたような感覚がありました。すぐに手を見たのですが濡れてはいませんでした。とりあえず薬液を本体につけて手を洗ったのですがもし液がついたとしても石鹸で洗えば大丈夫でしょうか!?

  • アースノーマットの使用期限

    ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、 アースノーマットとか蚊取り線香とかべープマットとかには 使用期限はあるのでしょうか? 3~5年位前に買ったと思うものが出てきたもので 使っても問題あるかなと思いまして。 宜しくお願いします。

  • アースノーマットが効かない…蚊対策は何かありますか

    こんにちは。 うちは猫を飼っていて、ペット用のアースノーマットを使用しております。 最近蚊が大量に発生しだしたので、夕方五時くらいからスイッチを入れます。 部屋は2LDKで、夕方から寝るまでは居間にノーマットを置いていて、 寝るときは寝室にノーマットを移して置いています。 昨夜は夕方から寝るまでに居間で5匹の蚊を倒し、 夜中は蚊に刺されて目を覚まし、2時頃に4匹、朝方に1匹とまともに寝れません。 蚊も多少ノーマットが効いているのか動きが遅くはなっていますが、生きていません。 そこで、質問があります。 (1)ノーマットは蚊を殺すほどのものではないのですか。 (2)とにかく夜中もまともに寝れないので、蚊の対策はどうすればいいのでしょうか。   (猫を飼っているので、あまり刺激の強い殺虫剤みたいなのは使用できません。) ちなみに、寝る時はちゃんと窓を閉めていますし、窓を開けると言えば夕方に洗濯ものを 取り込むぐらいです。 昨日は台風の影響で昼間は全く窓を開けていません。 どこから侵入してくるのかその経路を探さなくてはいけませんがまずは、夜中ゆっくり寝れるためにも 何か対策をお願いします。

  • ペットが亡くなった時…

    閲覧ありがとうございます。 約2年間飼っていたペットのハムスターが、寿命が原因と思われる理由でさきほど(23日夜中)に天国へ旅立ちました。 それで、逝く最後まで私が見ていたのですが、途中、痙攣したり、私の指を噛んだり、呼吸がおかしくなったり、声にならない叫びを動きをしたり、ということがありました。 死んでしまう最後に、目が飛びでそうにもなってしまいました…。 初めてペットを飼ったので、それがものすごいショックが大きくて、トラウマになってしまいそうです。 最後まで看取ってあげたいけれど、こんな苦しむ姿を見るくらいなら静かに寝るようにしたほうがペットも嬉しいんじゃないかと思いました。 ペットの死は覚悟はしていましたが、どうしても不安感・罪悪感・トラウマなどが残ってしまい困っています。 もちろん、その死を忘れるわけにはいきませんが、最後を見てしまったショックをなんとか落ち着かせたいです。 ペットを飼ったことある方に質問なのですが、こういった、ペットの死を体験した時の気持ちなどをお聞きしてもよろしいでしょうか? また、今回の私の質問に対して回答もいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハムスター温度管理凍ペットボトル

    ペットボトルを凍らせ使用すると破裂する危険があり 破裂に気付かず使用し続けると ケージ内水浸し‥使用は避けた方が良い との書込を見かけました ハムスターの温度管理に 凍ペットボトルを利用されてる方はいますか 破裂等経験御座いますか

専門家に質問してみよう