• ベストアンサー

アースノーマット

今「ベープソフト」や「蚊取り線香」を使用しているのですが、両方ともにおいが気になります。 特に「蚊取り線香」は咳き込んだりします。 そこでアースノーマットを使ってみたいのですが、「ベープソフト」や「蚊取り線香」に比べて匂いはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

「無香性」と書いてあるものはほとんどにおいません。 逆に私は心配になります。 「ホントに効いてるのか?」と。 ですが、寝ていると蚊が「ブブブ・ブ・ブ・…」と羽音が小さくなっていくので 「ああ、効いてるんだな~」と思います。

その他の回答 (3)

• himeyuri
回答No.4

#3です。お礼ありがとうございます^^ >ちなみにアース製薬以外のメーカーのものでも同じですよね~。 私はアース製品しか使用したことないのでわかりません・・・。他の会社のものも匂ったことがない・・・。 ^^;;;

pekocyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 さっそく購入して使ってみようと思います。 ありがとうございました。

• himeyuri
回答No.3

はい、#1,2の方が言われているように何も匂いはないですね。 私は匂いで頭痛が起こるのであらゆる臭うものには敏感だと思ってます。 男性の整髪料、女性の香水も駄目です・・・。 いつだったか、バスに乗って座った隣に化粧の匂いがプンプンしてた人が居ました。 車酔いなど経験したことがなかったですが、その匂いで頭痛、吐き気、車酔い・・・で辛い思いをしました^^; そんな私ですが、アースノーマットは平気ですね。 もちろん、「無香料」というものを選んでます。 蚊取り線香はやはり煙ですから咳き込むんだと思いますよ^^; べープソフトなるものはよくわかりませんが^^;

pekocyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無香料を選べばいいのですね。 ちなみにアース製薬以外のメーカーのものでも同じですよね~。

• Faye
回答No.2

#1です。 「ほとんどにおいません」と書きましたが、訂正 「まったくにおいません」 特別においに敏感な人はにおうのかもしれませんが、少なくとも私たち家族はまったくにおいません。

pekocyan
質問者

お礼

まったく匂わないのであればつかってみようと思います。