• ベストアンサー

overの考え方を教えてください。

Sheila decided that the best way to make reservations at the hotel was over the internet. シーラは、そのホテルに予約を入れるのに最良の方法はインターネットを使うことだと判断した。 この文でoverは前置詞だと思うのですが、どのような役目をしているのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasan33
回答No.2

"over" は前置詞ですが、(ホテルの予約を取るための)手段(the way)として以下のような意味で使われています。 (電話など)によって,・・・で 以下の2つの例文における "over" と同じと考えてください。 We talked about it over the telephone. 我々はその件について電話で話し合った. He heard it over the radio. 彼はラジオでそのことを聞いた.

その他の回答 (3)

回答No.4

overの意味については下のお三方がおっしゃるように手段を表していると思います。 wasの後に to make them (=reservations)が省略されていると考えると分かりやすいのではないでしょうか。 over the Internetやover a networkという表現はよく用いられる表現ですよ。

• kan3
回答No.3

VIA と同じでと思います。

• hssh
回答No.1

~越しに(経由して) We talked about it over the telephone. と同じような感じがします