• ベストアンサー

インストゥルメントパネルのインストゥルメントってど

インストゥルメントパネルのインストゥルメントってどういう意味の英語ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

「インストルメントパネル」(instrument panel)は日本語で言うと「計器盤」となり、メーター類が設置されるパネルのことです。 本来はメーターまわりのみを指す言葉でしたが、今では助手席側も含めたパネル全体を表すことが一般的となりました。 したがって、「インストルメント」(instrument)は器具、道具、計器を意味し、車の場合は計器です。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

この場合は 計器です。