ドライバのインストールが7時間以上たっても終わらない!時間がかかりすぎているかもしれない問題

このQ&Aのポイント
  • ドライバのインストールが7時間以上たっても終わらない
  • PC再起動しても1時間以上経過してもインストールが完了しない
  • CANON TS5130SのプリンタのドライバをUSB接続でインストールしているが時間がかかりすぎる
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールが終わらない

ドライバのインストールが7時間以上たっても終わりません。 時間がかかると書いてますが、かかりすぎじゃないかと。 PC再起動して見ましたが1時間くらいたっているけど終わりそうにありません。USB接続です。 プリンタ:CANON TS5130S OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

時間がかかりすぎです。通信異常の可能性があります。できれば、LAN接続で試してみてください。

akanaowari0118
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。 皆様の言われるあらゆる方法を試してみましたが インストールは終わりませんでした。 サポートに問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

とりあえず、 両方ともシャトダウンして 電源を入れ直し ドライバーの インストールをしてみましょう。 ただし、 USBは以前とは違う場所で 指すのがポイントです。 それでも駄目であれば キャノンの サポートセンターに ご連絡を。

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがキヤノンのサイトから最新のドライバをダウンロードしてそちらをインストールしてましょう。 それでもダメならWindows10のOS標準で搭載しているウィルス・セキュリティ対策ソフトのWindows Defender以外の市販のウィルス・セキュリティ対策ソフトを使っている場合は一時的に停止してみると良いかも知れません。 また接続するUSBポートを変えて見たりテスト用に管理者の権限を付与したユーザーアカウントを作成、そちらのアカウントでサインインしドライバのインストールを試してみるって言う手もあります。

• papis
回答No.2

>7時間以上たっても終わりません。 明らかに掛かりすぎです。何かのウィンドウの裏側に、 なにか選択肢を表示したまま(OKを押すとか)待っているとかは無いですか? 1.いったんUSBケーブルをPCから抜く 2.PCを再起動 3.キヤノンのサイトから統合インストーラーをダウンロード https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5100-10-nmcd.html 4.ダウンロードしたファイルを実行して画面に従う により、再実行してみてください。