ドライバのインストールが7時間以上たっても終わらない!時間がかかりすぎているかもしれない問題
- ドライバのインストールが7時間以上たっても終わらない
- PC再起動しても1時間以上経過してもインストールが完了しない
- CANON TS5130SのプリンタのドライバをUSB接続でインストールしているが時間がかかりすぎる
- ベストアンサー
インストールが終わらない
ドライバのインストールが7時間以上たっても終わりません。 時間がかかると書いてますが、かかりすぎじゃないかと。 PC再起動して見ましたが1時間くらいたっているけど終わりそうにありません。USB接続です。 プリンタ:CANON TS5130S OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- akanaowari0118
- お礼率25% (1/4)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数4
- ありがとう数7
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
時間がかかりすぎです。通信異常の可能性があります。できれば、LAN接続で試してみてください。
その他の回答 (3)
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
とりあえず、 両方ともシャトダウンして 電源を入れ直し ドライバーの インストールをしてみましょう。 ただし、 USBは以前とは違う場所で 指すのがポイントです。 それでも駄目であれば キャノンの サポートセンターに ご連絡を。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14158/27598)
他の方が回答されていますがキヤノンのサイトから最新のドライバをダウンロードしてそちらをインストールしてましょう。 それでもダメならWindows10のOS標準で搭載しているウィルス・セキュリティ対策ソフトのWindows Defender以外の市販のウィルス・セキュリティ対策ソフトを使っている場合は一時的に停止してみると良いかも知れません。 また接続するUSBポートを変えて見たりテスト用に管理者の権限を付与したユーザーアカウントを作成、そちらのアカウントでサインインしドライバのインストールを試してみるって言う手もあります。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>7時間以上たっても終わりません。 明らかに掛かりすぎです。何かのウィンドウの裏側に、 なにか選択肢を表示したまま(OKを押すとか)待っているとかは無いですか? 1.いったんUSBケーブルをPCから抜く 2.PCを再起動 3.キヤノンのサイトから統合インストーラーをダウンロード https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5100-10-nmcd.html 4.ダウンロードしたファイルを実行して画面に従う により、再実行してみてください。
関連するQ&A
- ドライバがインストールできない
プリンタードライバーがインストールできません。以前のCANONプリンターを削除してもデバイスインストールでエラーになります。TS8130ネットワークは繋がっており、タブレットからは可能ですが、ディスクトップがNGです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PsterArtistQuickCopy起動しない
キャノン製プリンタTS8230を購入し、ドライバとソフトウェアのインストールを行いました。 PosterArtistLiteは起動するのですが、PosterArtist QuickCopy を起動しようとすると、使用可能なプリンターがありません。本アプリケーションがサポートするキャノンimagePROGRAFプリンタドライバをインストールしてください と表示され、起動することができません。 対応機種のところにはTSシリーズとあるのですが、8230では使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Surface2 にTS6130がインストール不可
microsoftのSurface2を使用していますが、プリンターTS6130のドライバーがインストール出来ません。Surface2のOSはwindowsRT8.1ですが、TS6130はこのOSに対応していないのでしょうか? canonの付属インストールDiskからは「読み込めません」とのコメントが出てだめですし、ダウンロードしたドライバーでも同様に{読み込めません」と出てダメです。 対応していない場合は何かインストールする手段はあるのでしょうか? 以上ご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 再インストールができません。
キャノンTS5030を使っていますが、突然印刷ができなくなり、ファイルへ出力となり印刷ができなくなりました。プリンターのデータをアンインストールして再インストールを試みましたが、インストールできませんでした。どうすれば、良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MP Driverがインストールできません
PIXUS TS5030 seriesを購入し、パソコンにインストールしようと試みましたがMP Driverのインストールに失敗しましたと出てしまいできません。ちなみにOSはWindows10です。今まで入っていたMG6130のプリンターのMP Driverはアンインストールしました。 解決方法をお教えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター」ドライバーのインストール
はいめまして貴社様のプリンターのドライバーをインストール しようとしたのですが、最後のプリンターへの接続でなかなか 進みません。どうしてでしょうか。 プリンターはTS-3130(TS3100シリーズ)WINDOWS7 以前から使用していたプリンター今回WINDOWS10のパソコンへの 接続中のことです。 すいませんが、ご回答の程よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライブがインストール出来ない。
ts6230ですが、Windows10からWindows11に変更し上記ドライブをインストールしようと試みていますが、USB接続で何度やっても、プリンターが認識できないというエラーが出てインストール出来ません。どうすればよいかを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライバについて
Canon TS8330を購入しパソコンとプリンターを接続しようとしたのですがプリンターのドライバーのインストールが出来ずに困っています。 項目が複数あるのですがどれをインストールすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
皆様、ご回答ありがとうございます。 皆様の言われるあらゆる方法を試してみましたが インストールは終わりませんでした。 サポートに問い合わせてみます。