• ベストアンサー

芝張りについて

芝張りについて 庭に芝張りしようと思います。 庭土は山砂(真砂土)に何か?ミックスした土です。 かなりサラサラしており、固まりません。 水ハケも良すぎるくらい良いです。 このような庭土に芝張りして、果たして根付くものでしょうか? 芝生はTM9にしたいです。 ホームセンターで買います。 それとも、何か混ぜた方が良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

よほど栄養分が少ない砂地だと、芝が育ちにくく、根を張らない可能性があります。ホームセンターで腐葉土などを買って混ぜて耕すといいです。芝を張った後、目土でしっかり覆うようにするといいです。芝を張る場合は出来るだけ平らに。でこぼこがあるとそのまま残ります。

michikusa_jiro
質問者

お礼

了解しました! どうもありがとうございます。