• ベストアンサー

パソコンの内側カメラを遠隔操作できる?

ノートパソコンの内側カメラって言うんですか、 彼氏と会話しながらチャットしたりするシーン時々見ますけど、あのカメラですね、 あのカメラ、遠隔で操作して、他人のパソコンのカメラでずっとこっちの様子を見てられたら怖いな、と思ってマスキングテープで隠しているんですけど、 そういった事ってできますか?考えすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.3

考えすぎではありません。できます。 テープで隠すのはいい考えです。PCによってはメカカバーの付いているものもあります。

ebiharu
質問者

お礼

カバーがついているのもあるのですね。 知りませんでした。 そっかー、できるのですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

できます。   パソコンを使ってTV電話ができるでしょ。 貴方の顔は相手から見えます、それを悪用すればよい。  

ebiharu
質問者

お礼

怖い。 回答、ありがとうございました。

• burdenlo
回答No.1

出来ますよ。 でも知識が無いと無理。

ebiharu
質問者

お礼

できるんだ! ビックリ。 回答、ありがとうございました。