• 締切済み

カメラについて(遠隔操作のできる・・)

呼び名は、わかりませんが、遠隔操作のできるカメラは、どこで販売してるのでしょう? パソコンに接続してっていうのは、見た事ありますがそれ以外ではないのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.4

パソコンとは無関係に、ということでしたら、防犯用の機器があります。 屋外設置用などいろいろありますね。意外と安いものありますが、それでも特殊用途だからそれなりの値段はするようです。 最近は携帯電話でコントロールするものもあるようです。(こちらは詳しくはわからないのですが)

sunny-b
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 調べてみます。

回答No.3

不安定で電力喰いなパソコンを介在させず、カメラがいきなりネッ トワークに繋がっているのが「ネットワークカメラ」です。電源と LANケーブルさえあればどこにでも設置出来るのでチョー簡単。 で、こいつらはwebサーバを内蔵してて、設定や画像の取得はHTTPで 行ないますし、ズームやパンの出来るカメラなら遠隔操作も簡単に 出来ます。学生自習室や動物飼育室の監視に便利でした。

参考URL:
http://www.axiscom.co.jp/prod/camsrv/
sunny-b
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 一度、検討してみます。

• goo1326
回答No.2

パソコンで接続する方がシステムでは安価になるので、今は、ネットワークカメラが主流です。 遠隔操作をするには、専用装置が必要なわけですが、最近は、パソコン接続が主流です。 どのようなのをお探しでしょうか?

参考URL:
http://panasonic.biz/products/sec_moni/
  • yui0909
回答No.1

ネットワークカメラというのもありますが これも遠隔操作できますが、パソコン接続なんですよね・・

sunny-b
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。