• 締切済み

手の小指球の出っ張り

手の小指球が出っ張ってるように見えるのですがこれは何でしょうか?(;_;)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 病気

みんなの回答

• DEN1010
回答No.2

No.1の方のフォローです。 撥指は「ばちゆび」と読みます。 爪の形状、指先の形状の写真が見たいところです。 肺の病気に罹患している人に多いのです。 ですから呼吸器の医師に見てもらってくださいと回答なさってるのです。

ka0222
質問者

補足

指先の形状や爪の形状に異常はありません。 小指球の骨が出っ張っていて、タコか何かですかね?ゲーム機のコントローラーを持つ際テーブルによくそこが当たっていたので…

noname#239865
noname#239865
回答No.1

撥指の一種でしょう 呼吸器系の内科の受診をお勧めします。