• 締切済み

失恋しました。立ち直る方法を教えてください

32歳、女。大阪に住んでいます。 東京に住む35歳の男性と遠距離恋愛していました。 今までとても仲が良く、近々ユニバに一緒に行く予定でした。ユニバの話をしているときに私が「チケット当日並ぶの大変だから、コンビニでお互い買わない?」と提案したら「1枚も2枚も一緒だから俺のも買っといて」と言われたのですが、持ち合わせがなく、「お互い1枚ずつコンビニで買わない?」と提案したら「別々で買うなんて初めて言われた。一緒に行くのだから買っといてよ。」と言われた後、思いやりにかけるから別れようと言われ、振られてしまいました。。 後悔しています。。。 失恋から立ち直る方法を教えてください(T_T)

みんなの回答

• masajirou
回答No.7

非常につらい思いをされたのですね。十分悲しんで、そして新しい恋を見つけましょう。 個人的にはそんだけで別れる人は、そもそも長続きしないと思います。逆に良かったのでは無いでしょうか。

回答No.6

確かに舛添い(セコい)男と別れて正解なのだけど、「別々で買うなんて初めて言われた。」という言葉のみは私も同感だと思った。ただ、こういう場合、普通(?)なら「俺が2枚買っておくよ」で終わるんだがね。 今回のことで「東京の男はみんなケチ」などとは思わないで欲しい。かと言って東京の男全てが日常を吉本芸人のようなノリでは生活していないからね。 いままで失恋の相談はたくさんあった。中には恋人と死別して悩みをここに打ち明けてきた人もいた。そういう相談はとても重いので、こっちもそれなりの文章で回答してきた。 今回のはそこまで重いものではない。かといって軽んじるつもりはないけど、「無理に立ち直ろうとは思わないこと」というフレーズだけは失恋全般に通用する回答だ。 平成の間だけ、じっとしていればいいよ。令和の時代になればいい出会いはきっとあるはずだよ。

• eroero4649
回答No.5

まあ落ち着いて考えましょう。いかに最近の若い世代が男女同権が当たり前の世代とはいえ、「コンビニで事前に買おう」といわれたら「じゃあ、俺が買っておくよ」と男がいうのが暗黙の了解であります。 なぜなら、当日か直近にどちらかが体調を崩すか急な仕事が入ってキャンセルになる可能性もゼロではないからです。お互いに自分の分を確保しておくか、そういう際には男性が一応かぶっておくのが世間では常識とされているのではないかなと思います。女性側に負担のリスクが大きいのは、女性が男性に惚れていて男性があまり乗り気ではないパターンくらいだと思うのですよね。 それを「君が買っておいて」というのは、はっきりいってないと思いますよ。そこから考えると、当日もチケット代を踏み倒す気が満々だった気がしてなりません。請求したら「持ち合わせがない」と言い出して、「チケット代くらいで。思いやりに欠けるから別れよう」って言ったんじゃないの? んで今、USJのチケットを調べてみたのですが、1日券が7400円なんですね。 いかな女性とはいえ32歳で1万5千円の持ち合わせがないっていうのもどうかと思いますし、35歳の男性が7400円の持ち合わせがないというのももっとどうかと思います。 1万円に満たぬお金のことで別れ話になってしまうような貧・・、いや庶民的なカップルだったなら、USJなんて身の丈に合わないところに行かないで、須磨浦山上遊園くらいにしておけばよかったのではないかなと思わずにはいられません。 失恋の痛手は、新しい恋が始まるか時間が解決してくれます。逆にいうと、他に方法はありませんが、女性の場合はそのへんにあるものを食いまくって泣けば結構解消するみたいですね。食べ過ぎによる体重増加は気をつけないといけませんけれど。

• okvaio
回答No.3

>持ち合わせがなく、「お互い1枚ずつコンビニで買わない?」と提案したら「別々で買うなんて初めて言われた。一緒に行くのだから買っといてよ。」と言われた後、思いやりにかけるから別れようと言われ、振られてしまいました セコセコの彼でしたね。 これでは、この彼は、人生にも失敗しますよ。 まあ、良い経験だったと思って下さい・・・泣 少し時間がかかるかもしれませんが、その内に、もっといい人が 現れると思います。 元気を出して行きましょッ!

• Sakura2568
回答No.2

そこまでセコい男とは早急にわかれて正解でしたね。 遠距離は最初から? それとも近くで出会って離れちゃったのかしら? 最初からならやはり選択ミスだったと思います。 会いたい時に会えない距離はやっぱり気持ちが離れやすいですよね。 今度は同じ地域内で見つけてください。 街コンとか地域の出会いを見つけるところあると思います。 失恋してすぐなんてって思うでしょうけど ひとりで悲しみを耐えるよりは気がまぎれるし 32歳ではあまりここで立ち止まりたくはないでしょうから 何でもいいから動くのがいいと思います。 スポーツでも女子会でもいいですけどね。

• OKWavexx
回答No.1

そんなタカリ野郎とはやめに別れられてラッキー