• 締切済み

失恋しました。立ち直る方法を教えてください

32歳、女。大阪に住んでいます。 東京に住む35歳の男性と遠距離恋愛していました。 今までとても仲が良く、近々ユニバに一緒に行く予定でした。ユニバの話をしているときに私が「チケット当日並ぶの大変だから、コンビニでお互い買わない?」と提案したら「1枚も2枚も一緒だから俺のも買っといて」と言われたのですが、持ち合わせがなく、「お互い1枚ずつコンビニで買わない?」と提案したら「別々で買うなんて初めて言われた。一緒に行くのだから買っといてよ。」と言われた後、思いやりにかけるから別れようと言われ、振られてしまいました。。 後悔しています。。。 失恋から立ち直る方法を教えてください(T_T)

みんなの回答

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.7

非常につらい思いをされたのですね。十分悲しんで、そして新しい恋を見つけましょう。 個人的にはそんだけで別れる人は、そもそも長続きしないと思います。逆に良かったのでは無いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

確かに舛添い(セコい)男と別れて正解なのだけど、「別々で買うなんて初めて言われた。」という言葉のみは私も同感だと思った。ただ、こういう場合、普通(?)なら「俺が2枚買っておくよ」で終わるんだがね。 今回のことで「東京の男はみんなケチ」などとは思わないで欲しい。かと言って東京の男全てが日常を吉本芸人のようなノリでは生活していないからね。 いままで失恋の相談はたくさんあった。中には恋人と死別して悩みをここに打ち明けてきた人もいた。そういう相談はとても重いので、こっちもそれなりの文章で回答してきた。 今回のはそこまで重いものではない。かといって軽んじるつもりはないけど、「無理に立ち直ろうとは思わないこと」というフレーズだけは失恋全般に通用する回答だ。 平成の間だけ、じっとしていればいいよ。令和の時代になればいい出会いはきっとあるはずだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.5

まあ落ち着いて考えましょう。いかに最近の若い世代が男女同権が当たり前の世代とはいえ、「コンビニで事前に買おう」といわれたら「じゃあ、俺が買っておくよ」と男がいうのが暗黙の了解であります。 なぜなら、当日か直近にどちらかが体調を崩すか急な仕事が入ってキャンセルになる可能性もゼロではないからです。お互いに自分の分を確保しておくか、そういう際には男性が一応かぶっておくのが世間では常識とされているのではないかなと思います。女性側に負担のリスクが大きいのは、女性が男性に惚れていて男性があまり乗り気ではないパターンくらいだと思うのですよね。 それを「君が買っておいて」というのは、はっきりいってないと思いますよ。そこから考えると、当日もチケット代を踏み倒す気が満々だった気がしてなりません。請求したら「持ち合わせがない」と言い出して、「チケット代くらいで。思いやりに欠けるから別れよう」って言ったんじゃないの? んで今、USJのチケットを調べてみたのですが、1日券が7400円なんですね。 いかな女性とはいえ32歳で1万5千円の持ち合わせがないっていうのもどうかと思いますし、35歳の男性が7400円の持ち合わせがないというのももっとどうかと思います。 1万円に満たぬお金のことで別れ話になってしまうような貧・・、いや庶民的なカップルだったなら、USJなんて身の丈に合わないところに行かないで、須磨浦山上遊園くらいにしておけばよかったのではないかなと思わずにはいられません。 失恋の痛手は、新しい恋が始まるか時間が解決してくれます。逆にいうと、他に方法はありませんが、女性の場合はそのへんにあるものを食いまくって泣けば結構解消するみたいですね。食べ過ぎによる体重増加は気をつけないといけませんけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.3

>持ち合わせがなく、「お互い1枚ずつコンビニで買わない?」と提案したら「別々で買うなんて初めて言われた。一緒に行くのだから買っといてよ。」と言われた後、思いやりにかけるから別れようと言われ、振られてしまいました セコセコの彼でしたね。 これでは、この彼は、人生にも失敗しますよ。 まあ、良い経験だったと思って下さい・・・泣 少し時間がかかるかもしれませんが、その内に、もっといい人が 現れると思います。 元気を出して行きましょッ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2051/4870)
回答No.2

そこまでセコい男とは早急にわかれて正解でしたね。 遠距離は最初から? それとも近くで出会って離れちゃったのかしら? 最初からならやはり選択ミスだったと思います。 会いたい時に会えない距離はやっぱり気持ちが離れやすいですよね。 今度は同じ地域内で見つけてください。 街コンとか地域の出会いを見つけるところあると思います。 失恋してすぐなんてって思うでしょうけど ひとりで悲しみを耐えるよりは気がまぎれるし 32歳ではあまりここで立ち止まりたくはないでしょうから 何でもいいから動くのがいいと思います。 スポーツでも女子会でもいいですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

そんなタカリ野郎とはやめに別れられてラッキー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋を乗り越える方法を教えてください。

    はじめまして。脈なしなのに四年間片思いしていました。私は大学生、相手の方は社会人でした。 お互いラインでやりとりをしていて、私から誘って彼は忙しいのにご飯やお出かけに一緒に行ってくれていました。 しかし、最近ラインを2回未読無視をされてしまい1ヶ月が経ちます。 もう連絡取りたくないんだから諦めようと思い毎日を過ごしていますが、あの時こうすればよかったと色々思い出してしまい本当に辛いです。 原因は強引なアプローチをしていた私がいけなかったんだととても後悔しています。 実は恋愛自体初めてで、今まで何度も告白しようとしましたが、勇気が出ず4年経ってしまいました。 失恋も初めてなので吹っ切る方法が分かりません。 皆さんはどう乗り越えていますか? 沢山の厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方を教えてください

    今年36歳になる女です。 知人の紹介で41歳独身の大手不動産営業マンと出会い、付き合うことになったのですがデートは毎回夕ごはんとホテルで、きちんとしたお出かけの約束をすると当日に仕事が入ったとドタキャンを連続でされたりしたため、本当に私のことが好きなのか聞いてみたら「夕ごはんのお金も毎回俺が払っている。恋愛としてはないね」と2ヶ月で振られてしまいました。夕ごはんを毎回割り勘にしなかったことを大変後悔しています。 年齢も年齢のためもう彼氏ができないであろうし、後悔にさいなまれ、とてもつらいです。どうすれば失恋から立ち直れますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 失恋の傷を癒す方法を教えてください。

    最近失恋をしました。 彼とは半年くらい付き合っていたのですが お互い就職活動がうまくいってないせいでストレスも多くて 会えない日々が続き、徐々に連絡もとらなくなっていきました。 私は、彼が疲れているだろうと思ってあまり連絡したりは しなかったんですが、彼に連絡を取らないことで余計に 私への気持ちがなくなっていったのだと思います。 全然連絡を取らなくなって、別れるかもしれないと予感したのですが、 自然消滅は後味が悪いし彼を呼び出してちゃんと話しあうことにしました。 私はまだ彼のことが好きだったんですが、もし「別れたい」と言われれば 受け入れようと思って話し合いの当日を迎えました。 話し合ってみて、彼は今も就職できなくて不安定な状態だし、 このまま付き合っていても忙しくて会うこともできないし 別れてスッキリした方がいいと思うと言われました。 私のことは好きだけど、お互いのために離れた方が良いと言われてしまいました。 学業や就活と恋愛を両立できない自分が全部悪いとも言っていました。 (今、考えてみると言い訳なのかな?とも思いますが・・・) 別れることは予感していたのですが、実際その場面に出くわすと 情けないことに、悲しくなって彼にすがって泣いてしまいました。 ですが、結果は変わりませんでした。彼とはお別れしました。 初めて付き合った人だったので、激しい喪失感と悲しみが襲ってきて 何も手につかず、今は一日中ぼーっとしてしまっている状態です。 ごはんもあんまりのどを通りません。 学校でも何人かの友達が心配してくれて 「○○ちゃん(私)は全然悪くないからね」と言ってくれただけで 涙がこぼれてしまうほどです・・・。 正直、失恋がこんなにつらいものだと知らなかったので どうすることもできなくて困っています。 どうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? よく「失恋したら新しい恋愛を・・・」と言いますが、私は今、学校の方が忙しくて バイトも辞めてしまったし、学校は女子大だし、男の人を紹介してくれるような 友達もいなくて本当に出会いがないのです。 (さすがに、今すぐ恋愛しようという気にはなれませんが・・・) 今の私にできることは、しなければならないことは何なのでしょうか? 皆様の知恵をお借りしたいのでアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 ある街で出逢い、数週間友達以上恋人未満だった年上の彼が、新しい人生を送るために遠い地元に帰ってしまう。私は全てを捨ててついて行くことができない。 お互いの年齢的にも距離的にもずっと一緒にいることを選べずに別の場所で別の幸せのために別れることを選んだ。 もっと早く出逢えていたらと悔やんでしまうが、私を成長させてくれた彼の幸せを願いながら前を向いて歩いていく。 私は最近こんな恋を経験し、失恋しました。 お互いのために最善の選択だったと思います。でも初めて恋で胸が痛いという気持ちになりました。 出逢ったこともさよならしたことも後悔していません。彼を無理に忘れるつもりもありません。 でも心にポッカリ穴があいたみたいです。 私はこれから先、新しい素敵な恋ができるでしょうか。

  • 失恋後の相手への接し方

    失恋後の相手への接し方がわかりません。 四年間の長い片思いをしていました。私は大学生、相手の方は社会人でした。 私から誘って彼は忙しいのにご飯などに一緒に行ってくれていました。 しかし、ラインを2回未読無視をされてしまい1ヶ月が経ち、もう連絡取りたくないんだから諦めようと思い毎日を過ごしていますが、あの時こうすればと色々思い出してしまう日々です。 原因は強引なアプローチをしていた私がいけなかったんだととても後悔しています。 実は恋愛初心者で、今まで何度も告白しようとしましたが、勇気が出ず4年経ってしまいました。 失恋も初めてなので吹っ切る方法が分からず、最近では、就活や卒業論文をやって紛らわそうとしてもふと寂しさや悲しさを感じて進もうとしても立ち止まってしまいます。 実は明後日、彼を含めたグループで食事に行くことになり正直かなり戸惑っています。 フェードアウトされて3ヶ月経っていて多分元の仲には戻れないと思っています。こんな時はどの様に接したら良いでしょうか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋。。。

    私は、今まで仲のいい男子(同学年)がいました。 私は高校1年生です。 お互い名前で呼び合ったり、一緒に下校したり、遊びに行ったり、彼の部活の応援をしたり…… ととても仲が良かったです。 LINEも長くしてました。 ある日、携帯をかえるから連絡がとれなくなると言われました。 携帯かえたら連絡ちょうだい!といい、向こうもOKをしてくれました。 なのに1ヶ月たった今でも音沙汰ありません。 これは失恋ですよね?? 私は彼を好きだし、なんでこうなったかもよくわかりません。 だれかこの気持ちを癒す方法、またはどうしたら前みたいな関係に戻れるかなど教えてください。 長文、乱文、失礼いたしました。

  • 失恋した相手と仕事でペアを組むことに

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 それから1ヶ月、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めて来ましたが、自分はそんなに器用な人間ではないと自覚しているので、その先輩とは少しだけ距離をとっていました。 しかし、今回、上司からある大きな仕事を二人で担当するよう命ぜられました。(恐らくそれまでの仕事ぶりからいいんコンビだと思われていたことに加え、その上司のキャラクターから察するに、自分が彼女に片思いしているのに感づいて、そして失恋したことは知らずに、お節介した可能性が高いと思います。) 改めて、一緒に仕事して、実務的にもとても助かるし、精神的にも一緒にいると安心できるベストパートナーだと感じているのですが、そのままだとやっぱり彼女のことが好きだとがっつきたい衝動にかられてしまいそうで毎日気持ちのコントロールに難儀していて、時には暴走しそうになるのを押さえようとするあまり彼女にそっけない態度をとってしまったりして後悔することもあります。 こんな状況、どう対処したらよろしいでしょうか?皆様にヒントをいただきたいです。

  • 失恋した相手と仕事でペアを組むことに

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、 半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。 以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 それから1ヶ月、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めて来ましたが、 自分はそんなに器用な人間ではないと自覚しているので、その先輩とは少しだけ距離をとっていました。 しかし、今回、上司からある大きな仕事を二人で担当するよう命ぜられました。 (恐らくそれまでの仕事ぶりからいいんコンビだと思われていたことに加え、その上司のキャラクターから察するに、 自分が彼女に片思いしているのに感づいて、そして失恋したことは知らずに、お節介した可能性が高いと思います。) 改めて、一緒に仕事して、実務的にもとても助かるし、精神的にも一緒にいると安心できるベストパートナーだと感じているのですが、 そのままだとやっぱり彼女のことが好きだとがっつきたい衝動にかられてしまいそうで毎日気持ちのコントロールに難儀していて、 時には暴走しそうになるのを押さえようとするあまり彼女にそっけない態度をとってしまったりして後悔することもあります。 こんな状況、どう対処したらよろしいでしょうか?皆様にヒントをいただきたいです。

  • 失恋から立ち直る

    かなりネガティブな内容で、しかも長くなります。もし読んで下さる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 去年の末に失恋しました。その失恋のショックからなかなか立ち直れません。 元彼は私の事をとても愛してくれ、結婚も真剣に考えて資金も貯めてくれてました。私も同じ様に考え大好きでした。 でも喧嘩でいろいろあり、振られました。思いやりがなかったと思います。言葉でも傷つけてしまいました。甘えがあったんだと思います。今はとても反省しています。 次彼氏ができてもまた振られるのではないか。始め向こうから言ってきてくれて、しかもあんなに愛されても結局は冷めさせるくらいの欠陥が私にはあるんだと思ってしまって、希望が持てません。反省すべき事はしてやっていくしかない事は分かっていますが、冷められたショックで前向きに考える事ができません。 振られた後は元彼に対して未練がありましたが、少し時間が経ってからは、元彼に対する思いというよりも、これからずっとずっと好き合ってお互いに離れる事はないと思っていた人から振られた事に対するショックと自信喪失が大きいです。(自分の事を棚に上げて相手を責めている訳ではないです。こうなってしまった、してしまった事に対してのショックや自信の喪失です。) また最後の終わり方が最悪で、思い出すと、仲良かった時の落差に泣けてしまいます。 今24歳なのですが、まだまだこれからですかね?周りでは結婚する人が出てきたり、今付き合ってる相手と将来的に結婚を考えていたり、そんな感じです。できれば27くらいに結婚したいけど、今いなかったら27歳では無理なのか、とか婚期を逃すのかとか何でも暗く考えてしまいます。 長くなりましたが、辛い失恋があったけど今とても幸せになってるよ!!という方、ぜひお話聞かせてください。お話を聞いて私も希望を持ちたいです。 こんなウダウダしたネガティブな文を読んで頂きありがとうございました。

  • 初めての失恋(20代男です)

    年齢的にかなり遅いですが、こないだ初めての失恋を経験しました。 大学四年生の学園祭の時に付き合い始め、卒業式前に別れたので、恋人としての期間は短いですが、入学当時から知り合っていたので、思い出は数え切れません。 今では少しずつ立ち直ってきていますが、一緒にテレビを見るために座ってたソファーや、やぶれた所を縫ってもらった服の縫い跡など、彼女の残像に気付くたびに悲しくて吐きそうになります。それでもその思い出とどう向き合っていいかわからずに捨てることもできません。 お互い初めての相手(エロい意味でなく)だったし、私にとっては三年間半一緒に過ごしてきて「この人なら……」って思えた相手でもありました。仮に立ち直れたとしても、社会人の恋愛で特定の女性とそこまで打ち解ける時間があるのか不安です。 私は中学高校とまともに恋愛をしてこなかったので、多分、失恋に対する免疫がないんだと思います。ただ、私も四月から社会人なので、いつまでもダウンしているわけにはいかないんです。失恋から立ち直るいい方法があれば教えてください。