• 締切済み

失恋した相手と仕事でペアを組むことに

私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 それから1ヶ月、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めて来ましたが、自分はそんなに器用な人間ではないと自覚しているので、その先輩とは少しだけ距離をとっていました。 しかし、今回、上司からある大きな仕事を二人で担当するよう命ぜられました。(恐らくそれまでの仕事ぶりからいいんコンビだと思われていたことに加え、その上司のキャラクターから察するに、自分が彼女に片思いしているのに感づいて、そして失恋したことは知らずに、お節介した可能性が高いと思います。) 改めて、一緒に仕事して、実務的にもとても助かるし、精神的にも一緒にいると安心できるベストパートナーだと感じているのですが、そのままだとやっぱり彼女のことが好きだとがっつきたい衝動にかられてしまいそうで毎日気持ちのコントロールに難儀していて、時には暴走しそうになるのを押さえようとするあまり彼女にそっけない態度をとってしまったりして後悔することもあります。 こんな状況、どう対処したらよろしいでしょうか?皆様にヒントをいただきたいです。

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 お礼率5%だからね。仕事しろ、で手を出すなってアドバイスしかないね。

tojorz
質問者

お礼

そういう回答をされるあなたもいかがと思います。

関連するQ&A

  • 失恋した相手と仕事でペアを組むことに

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、 半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。 以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 それから1ヶ月、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めて来ましたが、 自分はそんなに器用な人間ではないと自覚しているので、その先輩とは少しだけ距離をとっていました。 しかし、今回、上司からある大きな仕事を二人で担当するよう命ぜられました。 (恐らくそれまでの仕事ぶりからいいんコンビだと思われていたことに加え、その上司のキャラクターから察するに、 自分が彼女に片思いしているのに感づいて、そして失恋したことは知らずに、お節介した可能性が高いと思います。) 改めて、一緒に仕事して、実務的にもとても助かるし、精神的にも一緒にいると安心できるベストパートナーだと感じているのですが、 そのままだとやっぱり彼女のことが好きだとがっつきたい衝動にかられてしまいそうで毎日気持ちのコントロールに難儀していて、 時には暴走しそうになるのを押さえようとするあまり彼女にそっけない態度をとってしまったりして後悔することもあります。 こんな状況、どう対処したらよろしいでしょうか?皆様にヒントをいただきたいです。

  • 失恋の傷が広がっているような気がします

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 その後、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めています。 ですが、どうしても以前のように補い合って仕事をする気分になれず、彼女の助けを借りずに頑張ってみせると意地を張ってしまい、彼女との接点は少なくなり、仕事を楽しいと感じられなくなりました。 それに対して、彼女の様子に変化は見られず、自分だけがとてもみじめなような気がします。 彼女のことをまだ諦めきれていないので他に恋人を探す気にもなれないのですが、かといって仕事への影響は許されないので時間が解決するなどと悠長なことも言えません。解決策をご指導いただけると嬉しいです。

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋と仕事のストレスとデスパレート

    甘えてるなと言われそうですが、失恋してもう消えてしまいたいです。 さらに職場で上司とうまくやれず、本当に自分をこの世から消してしまいたいです。 仕事は一応休まずには行っていますが朝から頭がクラクラして目が回るし、吐き気は止まらないし、お腹もずっと下っています。夜も眠れません。やっと寝つけたかと思えばもう朝で、毎日寝不足です。 そんな中やっととった契約も上司の手柄として報告されました。失恋してつらくてたまにこっそりトイレで泣きながら頑張ってとった契約なのに…。ちなみに上司はその契約に関して一切何もしていません。その上司は『僕ちゃんってすごいでしょ~』と本部に自慢していました。そして私は何もしてくれないと愚痴っていたそうです。(本部の人から聞きました。)今日も私が忙しく仕事をしている最中にタバコを買いに行っていました。 もう笑えもしませんでした。 さらに上司のやりかけのとても面倒な仕事も丸投げされる始末。 今は断る気力もなく、とりあえず引き受けてやっていますが、先も見えない仕事です。頭がおかしくなりそうです。 私の職場は分所なので2人しかおらず、誰も真実を知りません。とっても悔しいです。 失恋も、本当に大好きな人で、2年間の片思いののちやっと告白して付き合えた相手だっただけに、今かなり切ないです。。。しかも失恋と言ってもはっきり別れたわけではなく、自然消滅に導かれてしまいました。 どうやら彼は彼女という存在を必要としていなかったようです。(いままで誰とも付き合ったことがないという方でした。趣味が多く、それだけで十分だったみたいです。)最初のころは初めての彼女に興味津津という感じでしたが、だんだんと適当な扱いになってきて、結局音信不通になりました。 私は今年30になる歳で、周りの友達は結婚してしまい、子育てで忙しかったりするので気軽に会える友達もいません。 ちょっと精神的に参ってます。 もう生きていても楽しくありません。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。。。 暗い質問で済みませんが、どなたか助けてください。お願いいたします。

  • 失恋しちゃいました。

    失恋しちゃいました。 タイミングが問題でした。 自分のペースで行ってて 先を越されたので後悔は不思議とないです。 自分には自分なりの彼女との向き合い方があったんで。 ただ後悔とは言いませんが 心にポカンと穴が開いた感じは確かにあります。 でも先輩に話聞いてもらったりして すっきりしました。 また別の日違う先輩と友人とも飲んで 愚痴り倒してスッキリしようと思います笑 周りの温かさがほんとに身に染みて幸せ者だと思います。 ゆっくり、ゆっくり、また前の自分を取り戻しつつありますが これから僕に彼女はできますか? 大学での新しい出会いはサークルが主で ほとんど顔見知りなんで期待できないのですが 出会いはありますかね? その子もサークルの子でした。 最後に今回の片思いで自分自身ホントに成長できました。 心が強くなれました。 彼女を見返すつもりで、 もっといい恋愛して見せますよ!! がんばります!

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋しました。

    正確に言うと、もうすぐ失恋します。私はには好きな人がいました。その人は大学の部活の先輩で、いままで本当にかわいがってもらっていました。たくさんアピールして、バレンタインにとうとう告白しました。結局臆病になってしまって好きですとしか言えなかったのですが、先輩は真剣に聞いてくださいました。 数日前に友達から、先輩が「付き合ってとは言われていないけど、返事はするつもりだ。後輩としか見ることができない。どうやったら傷つけずに言えるだろう。」というようなことを言っていたことを知りました。その時は直接振られるのが怖くて、すべて知っているほかの先輩に「結果はわかっているからホワイトデーはいらないといってください」といって先輩に伝えてもらったのですが、後からやっぱりはっきり聞いたほうがむしろすっきりして後々気まずくならないかもしれないと思ってやっぱり返事を聞きたいと伝えてもらいました。先ほどホワイトデーのお誘いがありました。 友達にもいっぱいなぐさめられて、本当に感謝でいっぱいです。 先輩にすきになってもらえなかったのはなんでだろうとずっと考えていました。私を好きになれなかったのはもちろん顔がタイプでなかったという理由が思い浮かびましたが、もしタイプでなかったとしてもそれを補うだけの中身の魅力がなかったのだと思ったのです。やはり後輩としか見れなかったのは、女としての魅力を感じれなかったのかなと思いました。小悪魔さが私にはないのです。いつの間にか兄妹のようなかんじになってしまうのです。 私は今回の失恋で、大人の女になりたいと思いました。もう、自分から追うのはやめにして、追われる女になりたいと強く思いました。先輩のことは今でも大好きです。先輩のことはあきらめなきゃいけないとはわかっています。でも、本音をいうと、数年後に魅力的な女になって先輩に追われたいと思います。 大人の女になるために、いろいろな人と出会って付き合って、たくさん経験して、先輩に後輩としか思えないなんて言われない女になりたいです。 私は何かしたくて失恋後、献血に初めて行ってみたり、ネイルをしたり、料理をしたり、読書をしたりしました。 今なら素直に自分を見つめなおすことができそうです。私に何かアドバイスいただけないでしょうか? あと、振られるときってなんて返事すればよいでしょう? 「好きと伝えられてよかったです。」「先輩をすきになってよかったです。」「素敵な女になって後悔させちゃいますから見といてくださいね。」「これからも先輩後輩としてよろしくお願いします。」 いま考えているのがこのことばです。どのようなことを言えばいいでしょうか? まだあまり頭の中が整理できていなくて乱文失礼しました。

  • 失恋からの新しい出会い

    僕は先日、年下の彼女と別れました。 振ったのは僕の方からなのですが、彼女の僕に対しての思いがないことが理由で自分から身を引きました。 正直、未練が残っていましたが付き合い始めてからずっと頑張って振り向いてもらおうと思い、一生懸命接して来ましたが思いは届かず、諦めようと別れを切り出しました。 とても辛く、何もやる気が起きないのが現状です。 自分で決断したことなのに後悔さえ感じています。情けないです。 それに僕は女っ気がなく、新しい恋を探そうにも、まず知り合うところから始めなければなりません。 正直、友達も多いほうではないのですが、こんな僕でも新しい出会いを見つける方法はあるのでしょうか? 一生独りで生きてく気しかしません。 また、大変恋愛に関して臆病になっています。 失恋から新しい恋をして立ち直った方など経験談を聞かせてください。

  • 仕事について悩んでいます。

    去年の3月に某人材サービスの会社に転職しました。 最初にお話するとどこの会社にもあると思いますが会社自体古い考えが残っているせいか結構男女差別をする傾向にあります。小さい会社ながらも部署が2つに分かれていて私は最初、片方の部署の女性の先輩について仕事を教えてもらっていました。その先輩が12月に退職し現在に至るまで1人で引き継いで仕事を何とかこなしていたのですが、ありがたい事に会社全体の業績は良いみたいで今度新しく人を雇う事になりました。正直に言って事務的な事などあいまいになっている部分もあったし女性が私1人なので新しい女の子が入ってきてくれたらいいなという思いはありました。ところが先日上司と面談する機会があり「(私と)同期で入った男性社員と一緒にパートナーを組んで仕事をしてくれないか」と言われました。その男性社員の方は私より年上で人間としては非常に優しい人なのですが、仕事に対するモチベーションが低い(上司から頼まれた事しかしない)・多少知ったかぶりをする所がある・たまに女性蔑視(人が傷付くような)発言がある(本人は悪気は全くないようです)・そして何よりも許せない事が酒グセが悪い。・・・はっきり言って一緒にパートナーを組んで仕事をするのがいやなのです。上司にははっきりとは言いませんでしたが遠慮したい旨は伝えました。只、パートナーにはしないまでも手伝ってもらうような事は考えているみたいです。今現在は全く仕事で直接関わってはいませんが今後、少しでもかかわってくるようになり上記で述べたような事をしようものならキレそうです。どうにか上司にその旨を話し考えを改めてもらう事はできないものか非常に悩んでいます。どうかご助言をお願いいたします。

  • 失恋後のつらさはどうしたらいいのか…

    失恋後のつらさ… こんばんは。 失恋したのですが、辛くてしょうがないです。 付き合っていたわけでは、ないのですが連絡とらなくなってもうすぐ一ヶ月になります。 二ヶ月ぐらい、あちらが夜勤でないときはメールや電話をしていて、会ったのは2回だけでしたが、電話になると 一時間以上はいつも話していたので、声や口癖が忘れられません。 今は、別に連絡をとっている人がいて、一緒にいて楽しいのですが、ふとしたところで浮かぶのは好きだったひとで… こんなときは、みなさんどうしてますか? 誰かといると、強がってしまい失恋話も笑ってできるのですが一人になり思いだすと泣けてきます。 つらいです。 時間がたてば自然にわすれられますか? 久しぶりに好きだと思えた人だったし、自分自身がもっと積極的になっていればかなった恋だったというのもあり、後悔ばかりです。 今更になって、いろいろ思ってしまいます。 しかし、失恋相手の職場に 来月いく用事ができしまい、今後も 何かと行くことがあります。 会えるかも。話せるかも。と 考えてしまうんです。 もう、同じことばかりかんがえてしまいます。 何かふっきれるいい方法はないでしょうか。