• ベストアンサー

お店をはじめた同級生の態度が冷たい

私の家の近所で同級生がおととしからそば屋をはじめました。 以前は公務員でしたが、なんらかの事情で退職においこまれたようで、親族の援助で そば屋をはじめたようです。 (このことは他の人から聞きました。) 私はそのそば屋へ3回行きましたが、その同級生の態度がなんか冷たいのです。 ですので店には行っていません。 「客としてお金も払っていったのに不快」と思う私の心はせまいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

客として行ったのに、それ以上の何を求めているのでしょうかね? 同級生として行くのに営業時間をめがけて行ったのなら、そりゃあ迷惑でしょう。 客として行った上に同級生として扱えでは我が儘だし、そりゃあ邪魔しに行ったようなものですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな時間帯に行ったのかは知らないけど、忙しかったら相手は出来ない。 暇であったとしても貴女は単なる客の一人。 客としてお蕎麦を食べたのならお金を払うのは当たり前のこと。それ以上の何を求めてるんですか? お友達はお蕎麦やさんであって、あなたとお喋りしても何の利益にもならないですよ。 貴女は自営業を分かっていない。

noname#236073
質問者

お礼

>忙しかったら相手は出来ない。 忙しい時間帯を避けています。 >貴女は自営業を分かっていない。 私は自営業ですのでわかっています。