• ベストアンサー

yahooオークションのウォッチリスト

ヤフーオークションのウオッチリストで 終了分(前にウオッチして終了した)は定期的に 勝手に消えるのでしょうか??? さっき前のウオッチリストしていたのを見ようと したらすべて消えて最近の2件しかありませんでした。

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.7

「終了したオークションの商品写真やタイトル、説明などの情報は、オークション終了から120日後に、削除されます。なお、落札者のいないオークションは、60日後に削除されることがあります。」 のように、「yahoo!」に削除されているのでは?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-06.html

その他の回答 (7)

• _masaharu
回答No.8

ウォッチリスト終了分は自動的に2週間経過すると削除されます。 ウォッチリスト終了分は並び替えもできないので、かなり不便です。 過去の3ヶ月程度の落札履歴を探すなら 『オークション統計ページ(仮)』がオススメです。 http://www.aucfan.com/

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-03.html
  • iichiho
回答No.6

出品者によって、オークションが削除されてしまった場合、そのオークションについては、ウォッチリストの参照対象から外されますので、消えてしまったのだと思います。

• iboodi
回答No.5

う~ん。私のパソコンには2週間前に終了したウオッチリストが残ってますよ・・・。 量が増えてくるとウザイので残ってても参考にならないものから自分で削除していきます。 勝手に削除されたことは無いと思いますが…。 質問者さま以外にパソコン触る人はいないのでしたら 謎ですね…。

noname#95628
noname#95628
回答No.4

こんにちは。 もしかすると、出品者様がそのオークションの終了後に削除してしまったのかもしれません。 私も取引が終了した出品物については、削除しますので・・・。 違っていたらすみません。 ご参考になれば幸いです。

• sakosi
回答No.3

同じ回答ですが終了分に入っています。私は「幾らで終ったのかな?」と後で良く見て次回の参考にしています

a12b12
質問者

お礼

いえ、その終了分をいつも自分も見ていたのですが それがすべて消えていたのです・・・・

回答No.2

そのとおりです。ある短い期間は、「終了分」に残っていますけど。

a12b12
質問者

お礼

終了分に残っているのは少しの期間だったのですか? それが消えていたのでビックリしました。 ありがとうございました。

• kanpyou
回答No.1

当該オークションがすべて終了していた場合は、 「ウォッチリストに登録しているオークションはありません。」と表示されているはずです。 その下の、「ウォッチリスト(終了分)を見る 」をクリックすれば、終了情報が表示されます。

a12b12
質問者

お礼

>その下の、「ウォッチリスト(終了分)を見る 」を>クリックすれば、終了情報が表示されます。 その終了情報が勝手に消えているという質問です。