• ベストアンサー

ヤフーオークションのアクセス数とウオッチリストについて

ヤフーオークションについて質問させて頂きます。。。 現在ヤフーオークションに、手作りの物を出品中なのですが出品(初)させて頂いてまだ24時間たっていません。 入札期間が、5日間で設定したのですが、先ほどマイオークションで確認してみた所 ”アクセス数 165件” ”ウオッチリスト 21件” 入札件数 1件”なのですが、ウオッチリスト数は多い方なのでしょうか!? オークションを、数多く経験している方のアドバイスを頂きたいのですが・・・  宜しくお願いいたしますm(__)m

noname#147158
noname#147158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。 どんな商品か判りませんが、羨ましい限りです。アクセスだけ増えてウォッチリストに入らないなどざらにありますし、残り1日を切らないと入札が入らないということがほとんどでした。よっぽど魅力的な商品なのだと推察します。 初めてとのこと、既に入札1件入っているということはよほどのことが無い限り落札確定なので、終了時間前にファーストメールの準備や、梱包の準備をしておくと、落札者の方から「迅速な対応。。」といい評価が貰えると思います。 後5日間毎日楽しみですねw。

noname#147158
質問者

お礼

こんばんは~  アドバイスどうもありがとうございました。。。 このたび、初出品でウオッチリストして頂いた&入札して頂いた 方に、心より感謝いたしております! アドバイスして頂いたように、スムーズなお取引が進められるように 早速準備を、始めました。。。 とても、参考になりました m(__)m

その他の回答 (2)

  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.2

私もバリバリ経験者ではありませんが・・・ 24時間以内でずばり多いと思います。 ただその21人の内訳の割合がが少しでも買う意思のある人なのか、同じようなものを出品している人が様子を見ているだけなのか。。いろいろあるとは思いますが、多いと思います。 私も現在10個以上出品していますが、ウォッチ0なんてザラです。

noname#147158
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。。。 終了後、スムーズなお取引を進められるようにに頑張ります! とても、参考になりました m(__)m

noname#33956
noname#33956
回答No.1

24時間以内で入札もあって、ウォッチリストも21件あれば、十分良い方だと思いますよ^^ 商品のジャンル、デザイン、時期、お値段、同時期の同種の出品物・・・いろんな条件がありますので、一概に多い少ないって基準はありません。 同じ商品でも時期が違えば入札がつかない場合だってありますし、同じような出品物が多ければ人気が分散することもあります。 アクセスは一桁、入札もウォッチリストも0なんてことも珍しくありません。 肝心なのは落札してくれた人ときちんと取引できるかどうか。 あまり気にせずに入札が1あればやったー!ウォッチリストが1あれば気にしてくれている人がいるんだな!と思う程度にとどめておいた方が楽です。

noname#147158
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。。。 別の出品者様の作品を、オークション画面にて拝見させて 頂、とても感動したので私も作ってみたいと思い、コツコツ と勉強していました。 ウオッチリストして頂いた方や、入札して頂いた方がいまして 本当に、感謝しています! 終了日まで、スムーズなお取引の再確認を復習いたします。 とても、参考になりました m(__)m  

関連するQ&A

  • 楽天オークション・ウォッチリスト

    最近楽天オークションを始めて、ウォッチリストに何件か入りました。  入ったところで、出品者としてはどうしても売りたい心理は誰でも同じで、何かしたほうがいいんですか?  1回出品出してるページをキャンセルし、値下げて再度出品したらウォッチリストの件数が上がるものの、何も売れませんでした。 ウォッチリストに件数が入ったら、出品者として何かしたほうがいいことはあるのですか?

  • ウォッチリストって何のために?

    ヤフオク出品中です。 入札件数2件でウォッチリスト登録者17になってますが 入札しないのに、ウォッチリストに登録する人の 目的は何なんでしょうか? 他にも入札はまだ0件なんですが、ウォッチリストは7件になってます 私の場合は入札した商品をウォッチリストに登録しますが 入札してないのにウォッチリストに登録するのは何が目的 なのか知りたいです

  • 消せないウオッチリストはどうすれば?

    いつもお世話になっています。 ヤフオクを主に利用しているのですが、ウオッチリストにおかしな点があり、質問させていただきました。 マイオークションを開くと、ウオッチリストの登録件数が出ていますよね? こちらに4件という数字が出ているのですが「開催中のオークション見る」をクリックしても、「終了したオークションを見る」をクリックしても、「ウォッチリストに登録しているオークションはありません。」と表示されるのです。 この4件は一体どうやって削除すればよいのでしょうか? 何かご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションのウォッチリスト

    出品していて、商品がウォッチリストに登録されることが良くあります。 みなさんは、どういう場合に商品をウォッチリストに入れますか? 出品の参考にさせていただきたいです。 私が人のオークションをウォッチリストに追加する場合は、 ・自分と同じ物を出品しているオークション ・まだ時間があるけれど(3日以上)、入札しようか迷うオークション ・こんな要らなそうな物でこんな高いの誰が買うの!?て思ったオークション ・とても欲しいけど高くて手が出ないオークション(指をくわえながら 笑) こんな感じです。 落札オンリー、出品オンリー、の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ウォッチリストと入札件数の関係について

    ヤフオクに出品中の商品をウォッチリストに入れて頂くことがあります。 商品によって様々ですが、少ないときは3~4件、多くて40件くらいです。 40件入った時は、少なくとも40人の方には関心を持って頂けているのかなと期待しましたが、落札されずに終了してしまい、ちょっと残念でした。 最近も、ウォッチリストに30件入っていましたので期待したのですが、結局入札件数は1件ということがありました。 今も出品中の商品で、入札件数ゼロ、ウォッチリスト件数18の商品があるのですが、なかなか落札されずに自動再出品と出品を繰り返して2ヵ月くらいになります。 相変わらず入札件数はゼロですが、ウォッチリストは17~21の間で動いています。 どういう目的でウォッチリストに入れることが多いのでしょうか?

  • ウォッチリストに登録してくれているのに売れない・・!

    今まで落札ばかりしてきて評価は100を越えました。洋服もかなり増えてきたので思い切って初出品を試みました。 30点ほど出品(洋服中心・数点カバン含む)していて初日に2点カバンが売れました。 他の洋服もアクセス数やウォッチリストに登録がかなり増えていてワクワクしながら家事の合間を見てオークションを開いてみたら・・。 ウォッチリスト数17件あった商品が誰にも落札されず終了(再出品)になり・・かなりビックリ&ショックでした・・(∋_∈) 私自身はウォッチリストに入れた商品は欲しいと思って入れていて終了間際とかに入札し落札してきたのでみなさんそうなのかと思っていましたが違うのでしょうか・・?しかし、17件もウォッチリストがあったのに誰も入札しないなんて・・原因は何でしょうか?質問は一切ありませんした。不思議で不思議でショックでショックで・・。 今日はワールドカップだったから?もしそうだとしたら再出品していれば17件の人たちは入札してくれるかな・・。ウォッチリストばかり増えて肝心の入札が30数点どれも入っていません・・。一個ぐらい入札されてもいいのに・・。(大体再出品も含めてこの1週間で終了が殆どです)

  • Yahooオークション アクセス0なのにウォッチリスト1 って?

    Yahooオークションにこの商品を初めて出品しました。再出品ではありません。 ところが、管理画面で見ると、アクセス0なのにウォッチリスト1 となっています。 これはどういうことなのか分かりません。 教えてください。

  • ヤフオク出品中画面でウォッチリスト数が出たりする

    ヤフオクでマイオークションの出品中のタブを選ぶと 現在自分が出品している一覧が出てきますが、そこで入札件数などの詳しい情報が 表示されますが、ごくたまにウォッチリスト数が表示されたりします。 これは、継続的なものではなく、 今までにも何度か表示されては、次の日消えて、 数ヶ月?後にまた、このウォッチリスト数が表示されたりします。 現在自分のページには、ウォッチリスト数が表示されています。 なぜ、確定のシステム化しないのか?(ヤフオクの問題) もしくは、自分のブラウザに問題があって表示されたり、されなかったりするのか? どうなっているのでしょうか?

  • ウォッチリストに入れる目的は?

    こんにちは。オークションで、ウォッチリストはみなさんどのような目的?で入れていらっしゃいますか? 私は落札の時は欲しい商品をウォッチに入れておいて なるべく最終日に入札しようと思ったりして入れています。 今は出品もしていまので、アクセス数やウォッチに入れてもらえた数も出ていますが、私の商品をウォッチに入れている数が43と出ていますが、実際の入札は 3件だけです。 しかも、かなり安く(安すぎるくらい)出品しているにもかかわらず、入札は延びません 。 私のように最終日に入札しようと思っているのでしょうか?それとも、同じような商品を出品している方が 様子を見るためでしょうか? みなさんはどんな目的で入れていますか? 良かったら参考に教えて頂けませんか?

  • yahoo オークションで

    yahoo オークションで出品中です。 ウォッチリストにたくさん登録していただいているのですが、まだ入札はありません。 この場合、オークションを取り消すと、どうなるのでしょうか? ウオッチリストに入れている方々にどのような迷惑がかかるのでしょうか。また、yahoo から、ウオッチリストの出品は取り消されました、などとメールが行くのでしょうか。