• ベストアンサー

ヤフーオークションのアクセス数とウオッチリストについて

ヤフーオークションについて質問させて頂きます。。。 現在ヤフーオークションに、手作りの物を出品中なのですが出品(初)させて頂いてまだ24時間たっていません。 入札期間が、5日間で設定したのですが、先ほどマイオークションで確認してみた所 ”アクセス数 165件” ”ウオッチリスト 21件” 入札件数 1件”なのですが、ウオッチリスト数は多い方なのでしょうか!? オークションを、数多く経験している方のアドバイスを頂きたいのですが・・・  宜しくお願いいたしますm(__)m

noname#147158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。 どんな商品か判りませんが、羨ましい限りです。アクセスだけ増えてウォッチリストに入らないなどざらにありますし、残り1日を切らないと入札が入らないということがほとんどでした。よっぽど魅力的な商品なのだと推察します。 初めてとのこと、既に入札1件入っているということはよほどのことが無い限り落札確定なので、終了時間前にファーストメールの準備や、梱包の準備をしておくと、落札者の方から「迅速な対応。。」といい評価が貰えると思います。 後5日間毎日楽しみですねw。

質問者

お礼

こんばんは~  アドバイスどうもありがとうございました。。。 このたび、初出品でウオッチリストして頂いた&入札して頂いた 方に、心より感謝いたしております! アドバイスして頂いたように、スムーズなお取引が進められるように 早速準備を、始めました。。。 とても、参考になりました m(__)m

その他の回答 (2)

• m-oma
回答No.2

私もバリバリ経験者ではありませんが・・・ 24時間以内でずばり多いと思います。 ただその21人の内訳の割合がが少しでも買う意思のある人なのか、同じようなものを出品している人が様子を見ているだけなのか。。いろいろあるとは思いますが、多いと思います。 私も現在10個以上出品していますが、ウォッチ0なんてザラです。

質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。。。 終了後、スムーズなお取引を進められるようにに頑張ります! とても、参考になりました m(__)m

noname#33956
noname#33956
回答No.1

24時間以内で入札もあって、ウォッチリストも21件あれば、十分良い方だと思いますよ^^ 商品のジャンル、デザイン、時期、お値段、同時期の同種の出品物・・・いろんな条件がありますので、一概に多い少ないって基準はありません。 同じ商品でも時期が違えば入札がつかない場合だってありますし、同じような出品物が多ければ人気が分散することもあります。 アクセスは一桁、入札もウォッチリストも0なんてことも珍しくありません。 肝心なのは落札してくれた人ときちんと取引できるかどうか。 あまり気にせずに入札が1あればやったー!ウォッチリストが1あれば気にしてくれている人がいるんだな!と思う程度にとどめておいた方が楽です。

質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。。。 別の出品者様の作品を、オークション画面にて拝見させて 頂、とても感動したので私も作ってみたいと思い、コツコツ と勉強していました。 ウオッチリストして頂いた方や、入札して頂いた方がいまして 本当に、感謝しています! 終了日まで、スムーズなお取引の再確認を復習いたします。 とても、参考になりました m(__)m