• ベストアンサー

現在のYahooオークションのウォッチリスト

3時間くらい?前から、My Yahoo画面のウォッチリストの部分の所に、画像と商品名が出ていません。 ウォッチリストに登録している商品が10件位あるのですが… 同じ現象の方居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loveoku
回答No.4

またyahooのサーバーダウンとか、riekouさんのパソコンや環境のせいではなくヤフー側の問題だと思います。 2,3年ぐらい前までヤフオクは参加費も出品料も無料で、落札後のシステム手数料も無料でした。 その頃は物凄く頻繁に画像が表示されなくなったり、そこどころかアクセスさえも出来なくなったりしていました。 そこで不便を補うサーバー増強費という名目で、参加料やシステム手数料を取るようになったのですが 結局、比例して参加者も増えるので追い付いていない部分もあるようです。 落札手数料もさらに再値上げで5%にしたのですから、もっとしっかりしてほしいですね。 ちなみに、昔サーバーダウンが頻繁にあった頃は、狙っていた品が アクセス不可のせいでライバルが入札出来ず、凄く高いものが 最初に入札していた金額のまま落とせたりと意外な得をした事も良くありました。 出品している側の時はドキドキでしたけどね(^_^)

riekou
質問者

お礼

丁寧&詳しい説明ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• nikobu
回答No.3

#1です。 もう一回見てみましたが・・・My Yahoo。。 やっぱり普通に商品名と画像で見ることできてます。 ん~どうなっちゃったんでしょうか? 回答になってませんね。

riekou
質問者

お礼

ありがとうございました♪

回答No.2

私もそのようです。 マイ・オークションのウォッチリストのところではなく、My Yahoo画面ですよね?(コンテンツを自分で選択する) オークションはコンテンツに入れていて、My Yahooのトップに出るようにしているのですが、今確認してみましたが出ていません。 My Yahooは設定しているものの、ここからあまり見ないので、いつ頃からこういう症状なのかは分かりませんが・・・。

riekou
質問者

補足

そうです☆ My Yahoo画面なんです。 私以外にも、同じ現象が起きてるという事はYahoo側に問題があるみたいですね。 明日には直っていると思いますが、私だけかと不安になってしまい質問してみました…汗

• nikobu
回答No.1

表示のしかたを選択できることはご存知ですか? 「商品名と画像」をクリックしてもダメでしょうか? 商品名の列の上の方にあると思います。 ちなみに私が今チェックしたところ、いつもと変わりなく表示されています。

riekou
質問者

補足

商品名と画像にしてあります。 妹のパソコンでも同様に、ウォッチリストの商品名と画像も出ていませんでした。 My Yahooのトップページに出ないんです。