• ベストアンサー

SPIってなんですか?

障害者雇用での事務職の中途募集をめざしているものです。 学生時代に持病を発症して新卒での就職活動をしていなくて 今まで、SPIというモノを受けたことがないのですが、 SPIというのは新卒用、転職用、事務職用で全く違うものなのでしょうか? とりあえず転職用のやつを買ってきて勉強しようとおもっているのですが、 ちゃんとできるか心配です。 また、新卒用のものの問題が仮にでたら毛色が違うのかなーと 参考書見てちょっとおもいました。 どういう点に気を付ければいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

私も何年か前に受けたことがあるが、特性を洗い出すようなテストだと思う。 例えば、就職する際にひたすら足し算するとか、図形を判別するとかのテストがあったが、あれの変形版です。 まあ、もっともネットでどの時間でも出来るのが便利かも? あと、能力テストみたいなものだから、攻略法なんてのは特にないよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.2
tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。