• ベストアンサー

ネットワークでのBlue Ray の使い方

TMPGEnc オーサリングWorks6をBlueRayが付いていないPC(A)で使用しています。そこでBlueRay の付いているPC(B)とネットワークで繋ぎ(B)のBlueRay を使いたいのですがどのように操作すれば良いのでしょうか、それとも不可能なことなのでしょうか。可能でしたら手順を教えて戴きたい。現在は写真とかエクセル、ワードなどでは問題なくディスクに焼けていますが動画は出来ないのでpcBに書き出してBのBlueRay ライティングソフトで作成しています。何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

違うPCの光学ドライブは直接制御ができないので無理です。 裏技はデバイスサーバーで離れたUSB接続のBDドライブへ書き出しですね。 http://www.silex.jp/products/usbdeviceserver/index.html

その他の回答 (1)

• OKWavexx
回答No.1

PC(B)に書き出してBのBlueRay ライティングソフトで作成すればいいです