• 締切済み

PDF ファイルを作成してネットワークに載せる

ワードやエクセルで作成した文章を、PDFファイルにして、インターネットにアップした社内のネットワーク上のファイルに載せる方法の操作手順が、良くわからないので、手順を細かく教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

>>ワードやエクセルで作成した文章を、PDFファイルにして http://freesoft-100.com/beginner/word-excel-to-pdf.html まずはこれをどうぞ。 WordやExcelのバージョンが書かれてませんので判断できませんが、 2007以降の場合は、PDFに変換保存が簡単に出来ますので、 URLの通り行ってみましょう。 2000や2003、それ以前のバージョンを使っている。 ようでしたら、「PDF変換 EXCEL」等のキーワードでYahoo検索等を行い、 フリーツールをインストールして、「使用方法マニュアル」に記載の通り使いましょう。 >>インターネットにアップした社内のネットワーク上のファイルに >>載せる方法の操作手順が、良くわからないので、 えーと。 ここら辺を、よく分かってない方の説明を元に、説明することにはかなりの無理があります。 社内。って事で、ネットワークもある。 って事ですので、社内のネットワーク管理者がいると思いますので、その方に聞きましょう。 下手なことすると、PDF化した、社内機密文書を、全世界公開しかねないので、 ちゃんと「社内の分かる方」に聞くことをお勧めしておきます。