MacBook AirとEPSONプリンターの接続に問題あり

このQ&Aのポイント
  • MacBook Air(Mojave OS 10.14)とEPSON PM-D870プリンターを接続しようとするも、システム環境設定やプリンタとスキャナの設定画面でプリンタの名前が表示されず、接続できない状況です。
  • 初心者のため何か設定ミスや見落とし項目があるのか疑問です。Mac OSプリンター共通アップデーターとE-Photoのダウンロードはすでに行っています。
  • アドバイスや解決策をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンとプリンター接続出来ません

MacBook Air(Mojave OS 10.14)とEPSON PM-D870を接続したいのですが、 調べた通りにシステム環境設定→プリンタとスキャナ→+ボタン を押しても何故かプリンタの名前が出て来ず接続が出来ません。パソコンもプリンタも初心者なので何か設定ミスややっていない項目でもあるのでしょうか? Mac OSプリンター共通アップデーターとE-Photoはすでにダウンロードしております。 回答よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>システム環境設定→プリンタとスキャナ→+ボタン ではなく、 [システム環境設定]-[App Store]にて、 [アップデートを自動的に確認]以下、チェックが入っていることを確認しておきます。 アップルメニューをクリックして、[App Store]を起動させて 「エプソン・プリンタ・ソフトウェア・アップデート X.X(Xは数字)」が 表示されていたら、まずはそれを適用します。 USBケーブルでMacBookProと接続し電源を入れます。 プリンターが認識されて、ドライバーがインストールされたら -- プリンターをUSB接続して使用する場合の 注意事項を教えてください<OS X 10.9.4以降> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33612 -- を実施して、AirPrintではなく、EPSON製ドライバーを選択します そのあとに、ダウンロードしておいた共通アップデータを適用して、 E-Photoをインストールすればよいかと思われます。

回答No.1

一度プリンタードライバーを削除し、取説をよく見て正確に手順を実行してください。 プリンターに電源を入れるタイミングを間違うと正常にドライバーを設定できません。