家の中が煙に

このQ&Aのポイント
  • 料理が焦げて家の中が煙で充満してしまいました。換気をしたのにまだ家の中で焦げた匂いがします。
  • 家の中が煙で充満してしまった原因は、料理が焦げてしまったことです。換気をすることで一部は改善されるものの、まだ焦げた匂いが残っています。
  • 家の中に焦げた匂いが充満している問題を解決するためには、次のような対策が有効です。換気を徹底的に行い、窓を開けて風を通すことで空気を入れ替えます。また、消臭スプレーを使用することで匂いを抑えることができます。さらに、アクティブ炭などの吸着材を利用することも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

家の中が煙に

料理が焦げて家の中が煙で充満してしまいました。 換気をしたのにまだ家の中で焦げた匂いがします。どうしたら取れますか?

noname#236092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

壁とか家具に臭いが付いたんでしょう・・・ ファブリーズなどを壁や天井に振りかければ多少はマシになるのでは? 何もしなくても数日すれば段々と消えていくでしょう。

質問者

お礼

換気し続けるとましになったようにも思います。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

壁 窓ガラス 家具などを全て拭き掃除する。 天井もできるといいのですが モップをさかさに使うとできるかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Postizos
回答No.3

においは取るのが難しいのです。 消臭剤と称する物の多くは香料でごまかす類でそれ自体が臭いですね。 光触媒のスプレーがあるのでそれを壁や天井に吹き付けて光(太陽、蛍光灯、電球)を当てるなんていう方法があります。 https://www.monotaro.com/p/0840/0777/ https://www.amazon.co.jp/%E5%85%89%E8%A7%A6%E5%AA%92-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC/s?k=%E5%85%89%E8%A7%A6%E5%AA%92+%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC 他にはおなじみの活性炭とか吸着剤も有効です。 ↓あやしげですが、インチキ商品ではないようです。(買ったことあり)。希釈式。 https://www.bmstation.jp/shopdetail/000000001340/

質問者

お礼

ありがとうございます。スプレー薬品はまだ使っていません

• seble
回答No.1

もっと換気して下さい。そもそも、料理中は換気扇を回すもんです。 ただ、火事などの場合は、十分なリフォームでもしない限り取れる事はありません。

質問者

お礼

寒いですが換気頑張ります。ありがとうございます