• ベストアンサー

彼と一緒にいる時に

kenta-mamaの回答

回答No.2

付き合っている時の「結婚ジョーク」だと思います。 でも、建築士になるという夢があるのでしたら、例え彼と結婚しても叶えたら素敵だと思います。 彼と結婚して建築士として共働きする...いいと思います! そして、あなたの設計で2人のマイホームを建てて暮らす...♪ 資格だけ取っておいても損はないですね。 あと3年、建築士の勉強ガンバってください!!

関連するQ&A

  • 彼と一緒にいる時に

    彼と一緒にいる時に 仕事の話になって 30になったら建築士になる って言ったら その頃はパートだよ!パート!と言われました 私との将来考えてるんですかね?

  • 彼と一緒に彼のアパートにいる時に

    彼と一緒に彼のアパートにいる時に 仕事の話になって 「30になったら建築士になる」 って私が言ったら 「その頃はパートだよ!パート!」と言われました。 私との将来考えてるんですかね?

  • 彼と一緒に彼のアパートにいる時に

    彼と一緒に彼のアパートにいる時に 仕事の話になって 「30になったら建築士になる」 って私が言ったら 「その頃はパートだよ!パート!」と言われました。 私との将来考えてるんですかね?

  • 私は26歳女性です。

    私は26歳女性です。 彼も26歳です。 彼と一緒にいる時に 仕事の話になって 「30になったら建築士になるもん」 って言ったら 「その頃はパートだよ!パート!」と言われました。 私との将来考えてるんですかね?

  • 私は26歳女性です。

    私は26歳女性です。 インテリアコーディネーターをしています。 彼も26歳です。 彼が以前、私がどんな仕事をしているのか 凄く聞いてきました。 で、この間彼と一緒にいる時に 仕事の話になって 「30になったら建築士になる」 って言ったら 「その頃はパートだよ!パート!」と言われました。 あと、彼が読んでる本を紹介されました。内容もかなり真面目なものばかり。 私との将来考えてるんですかね?

  • 一緒にいて疲れるのに一緒にいるのは・・

    付き合って1年になる彼がいます。 お互い30代で、何となく将来の話が出でいる感じです。 ・・が、一緒にいて疲れるなぁと思うことが時々あります。 相手が私に対して気を遣っている感じがするのと、会話が続かず沈黙が気になるところです。 それでも一緒にいるっておかしいですか? 将来この人との結婚を考えると不安要素もありますが、私が相手に依存してしまう体質なので、別れられません。 自分はダメな人間だなぁと思います。 彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちもあるのですが、彼に私は必要なのかとか、いろいろ考えてしまいます。 最後に決めるのは自分とはいえ、このまま一緒にいるのはどうなのか、第三者の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 一緒に住むべきでしょうか?

    夫も私も20代後半、結婚してもうすぐ1年。夫とは別居で私は東京の実家、夫はシンガポールに単身で住んでいるアメリカ人です。結婚する直前までアメリカで3年半同棲をし、夫の異動をきっかけに私も東京での仕事を選び、一度実家のある東京に来ました。私の両親は私が幼い頃から海外を転々として、高校からは私の学校の都合でアメリカに単身で住んだ為家族と一緒に住むことはありませんでした。今、仕事をリタイアしてやっと東京に落ち着いている私の父母と一緒に暮らし、夫とは1ヶ月に1度互いの出張も利用して会うという生活です。私は夫と暮らすまでの短い時間の親孝行と考えて、夫も「これからは死ぬまで一緒なんだし今あせることもない」と理解をしてくれてると思っていました。夫の仕事でアメリカに戻る時に私も一緒に、そういう話でした。が、先日夫と夫の両親と会った時、来年早々には私が仕事を辞めてシンガポールに行くという話をするので、後で夫に聞くとこういう形の結婚生活を理解させることは難しいので思わずそう話してしまったとのことでした。主人の両親は大喜びでした。結婚しても一緒に住むことはなく寂しい思いをしていることは理解できても、私の仕事や家族のことを考えるとそんなに急には現状を変えられないこともあります。私自身は結婚前に一緒の生活をしていた分、仕事の関係で頻繁に行き来が出来ることもあって、恋人のような状況を楽しんでいてできれば数年はこのままでと思ってます。が、思わずそんなことを言ってしまったのは、夫の本心なのかも…今はそんな話は持ち出さない夫に感じることがあります。夫の優しさに甘え過ぎることも結婚している以上問題かとも思います。ご自分の仕事や家族を優先させて別居婚をしている又はされていた女性、又はそんな女性と結婚されている男性それ以外の方でもどう思われるでしょうか?広く皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 好きな女子と一緒に帰るには? 

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います) 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) *乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります) 文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 父親と一緒にいると疲れます…

    25の女性です。 父親の都合で現在千葉に住んでまして、仕事場は神奈川で、朝9違時から17時半まで仕事です。仕事の日は毎朝早朝6時前起き、6時過ぎ出です。父親も一緒に出ていつも送り迎えして貰ってます。 私の仕事はいつも定時で、だいたい19時ぐらいに東京で待ち合わせるのですが父親は毎日残業で20時過ぎに仕事終わって(遅い時は21時半頃)私は一時間以上も喫茶店で待たされます。私が待っているの当たり前、一緒に行動は当たり前みたいな感じで一緒に動かされます。私は仕事定時、私より早く仕事終わってるのにそこで待ってるの当たり前、外に出てたりとかするとなんで俺の言うこと聞けないんだ?って怒鳴ってきます。私の父親は毎日私と居られないのでしょうか?? 休日も家でのんびりしたいのに無理くり外出され、グチグチ言われ、休日はゆっくり出来ません。 なんか、自分の都合が悪いと時間がない、とか簡単なことしか言ってない、◯◯の場所に来いって言ったのになんで簡単なことしか言ってないの来れない!?んだとか色々自分の都合の良いようにされ、私の話もまったく一切聞かず、無理くり言うこと聞かされます。 てか、毎日残業なら私は早く家に帰ってお風呂入って夕食遅くなってもいいから家にいたいのですが、、、 来年には物件の契約で引っ越すのですが、更に仕事場から離れた場所を父親が考えてるみたいなのですが、、、てか今の仕事場を辞めたほうが良いと思いました。でも辞めたらせっかく働かせて貰ってるからなんちゃらとか、親が決めることなのでしょうか? てか、私生まれも育ちも神奈川なので神奈川で一人で暮らしたほうがいいと思いました。でも一人暮らしも認めてくれず…ずっと死ぬまでとか、、、私ずっとこんな生活続けらたら身体持ちません(>_<) あ、ちなみに私は小学5年の時に母親と離婚して父親と一緒に暮らしてます。

  • 彼と一緒に祭りに行きたい

    タイトル通りなんですけど、彼と祭りに行きたいです。 去年の夏は彼の妹さんと祭りに行って彼とはいってません。 だから今年は一緒に行きたい!って思うんですが..... 祭りはほとんど土曜日にあって彼は土曜は仕事で 遅いときは19時に帰宅して早い時に17時に帰宅します。 ※私(15)彼(18)なので同棲はしてません。 仕事が終わってすぐに祭りに行くってかなり疲れますよね? 昨日祭りの話になった時、本人も「仕事がある日は疲れるからねー笑」 って言っていたのでなかなか誘えなくて.... 先月に近くで祭りがあったとき、 彼と祭りに行きたいなぁって思って誘おうと思ったんですが、 その日が土曜で彼も仕事で疲れてるだろーなって思って誘うのをやめて家族と行きました。 (私は滅多な事がないと自分から誘う人じゃありません。) そして、花火の写メを送ったら「俺と一緒に行きたかった?」って言われたらから 「一緒に行きたかったっていってほしかった?www」ていったら 「正直一緒に行きたいって言ってほしかったww」と言われました。 デートは彼からいつも誘ってくるのに祭りは誘ってこないから 一緒に行きたいけど彼の事も考えて仕事後は誘わないほうがいいですよね?