• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノンプリンタセットアップダウンロードが終了せず)

キャノンプリンタセットアップダウンロードが終了せず

このQ&Aのポイント
  • キャノンTS6130プリンタを2台目のPCにセットアップするため、CDがないためインターネットからダウンロードしてセットアップを試みていますが、ダウンロードファイルの実行が3時間経っても終了しない問題が発生しています。
  • 1台のPCでは既にプリンタが接続されているため、2台目のPCにも同じプリンタを接続したいと考えています。
  • 問題が発生しているPCにはCDドライブがないため、インターネットダウンロードからのセットアップが必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンのOSが不明ですが 下記をダウンロードしましたか? https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-ts6130-101-ea342.html 7 8.1 10の32bit/64bitのドライバデータです 付属のソフト等 他の物をダウンロードしていませんか? 上記のサイトには 設定方法も記載されていますから良く読んで チャレンジして下さい

ilovebsb0917
質問者

補足

ありがとうございました。無事に接続できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ後「プリンターと通信できません」と出る

    昔からcanon pixus TS8030を愛用しています。使用できていました。 一昨年か新たに別にcanon pixus TS8430を購入し、2台を平行して使用していました。PCにあまり詳しくなくどのようにセットアップしたか不明です。 最近、8030をUSB接続に、8430を無線LANに接続しようとしましたが、うまくデータが双方とも行かず作動しません。表示では「プリンターと通信できません」と出ます。電源及びUSB接続もできています。再度双方のセットアップCDを入れ直しましたが同じく「プリンターと通信できません」と出ます。 どこが悪いのか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップがうまくいかない

    キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップ

    キャノンプリンターTS203を購入したので、セットアップをしようとしたのですが段階(3)のプリンター接続でどうしても前に進みません。 梱包されて中身にはUSBケーブルが付属されていませんでしたので、前に使っていたIP2700のUSBケーブルを再利用したのですが無理でした。このケーブルが違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon セットアップができない

    Canon TS8430 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してくださいのエラーが出ます。 どうすればよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーSetupがインストールできない

    CANON インクジェットプリンター TS7530を購入しました。 セットアップの 手順に従い、パソコンのドライバー(?)をネットからダウンロードしました。それを開こうとすると、「Master Setupが予期せぬ理由で終了しました」とのメッセージが出て、インストール出来ません。 何が行けないのでしょうか?どのように対処すれば良いでしょうか? PC:Macbook Pro OS:MacOs 10.15 Catalina 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップ

    キャノン複合機TS3130プリンターのセットアップに関してです。 ユーザーアカウント制御にアカウント名またはパスワードを要求されましたが忘れてしまい、いくつか試しましたが不成功。この場合の解決方法お教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ プリンタの状態が確認できない

    TS8430を購入しセットアップを進めていますが、パソコンとの接続のためダウンロードしたファイルを実行しますが、②の「プリンタの状態を確認しています」から何回試みても進みません。プリンタ本体のWifiはつながっており、IJ Network Device Setup Utilityでも問題ないと回答あります。現状でパソコンからの印刷はできています。PCには「Canonインクジェットプリンタ/スキャナ/ファックス使用状況調査プログラム」のみアプリとして表示されています。セットアップを完了させる方法をご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットに接続していないMacでプリンター使うには。

    プリンターTS5030を購入してきました。付属のCD-ROMではWindowsでしかセットアップができません。Macの場合、HPからダウンロードセットアップなのですが、インターネットに接続していないのです。 どうすればプリンターのセットアップができるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。