• ベストアンサー

テレビ番組の画家山下清さん役の方がしょっていたリュック

たぶん公表はされていないと思いますが、彼がしょっていたリュックのメーカーはどこですか?  また、そのようなボロボロ感ただようリュックはどこかに売っているのでしょうか?しっかりしたブランドでもそうでなくてもよいので教えてください。ちなみに東京都内で売っているところをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

全然自信はないのですが、旧陸軍の背嚢とよく似ていたような気がします。 戦後の買い出し列車や復員者の記録映像などを見ると、山下清の背負っていた物を彷彿とさせるような物が多いです。 というわけであれと「同じ物」を現在入手するのは難しいと思いますが、上野-御徒町のアメ横に行けば、軍の払い下げ物資を扱っている店があるので、その辺で探すと似たものが見つかるかもしれません。

shu1ngsk
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。