リュックタイプのおんぶ紐の選び方とおすすめのブランドを紹介

このQ&Aのポイント
  • リュックタイプのおんぶ紐を探している方へのアドバイスと、リュクレ-iやリュクレJ2、サンマクニエルなどのおすすめのブランドを紹介します。
  • リュックタイプのおんぶ紐は、エルゴのようにごつくないものを探している方におすすめです。リュクレ-iやリュクレJ2、サンマクニエルなどが気になるブランドです。
  • リュクレをお使いの方には、使用感などを教えていただきたいです。また、リュックタイプのおんぶ紐をおすすめする方も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リュックタイプのおんぶ紐について。リュクレをお使いの方

リュックタイプのおんぶ紐を捜しています。 只今、もうじき3ヶ月になる赤ちゃんがいます。ばってんタイプのおんぶ紐は持っていて、お出かけ用にリュックタイプも欲しいのですが、エルゴのようにあまりごつくないものを探しています。 気になっているのがリュクレ-iとか、リュクレJ2、サンマクニエルです。ポテギも気になりましたが、どうやら少しごついみたいで候補からはずそうかな・・と考えているところです。 リュクレをお使いの方いらっしゃいましたら、使用感など教えて欲しいのです。 そしておすすめのリュックタイプのおんぶ紐も教えていただきたく思います。 前抱きはしないつもりです。おんぶが出来ればと思っています。 参考になるご意見をおまちしてます。宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 リュクレ使っています。(バージョンは申し訳なのですがよくわかりません。)1年ほど前にアカチャンホンポで買いました。 使用感は、重た~いリュックとほとんど同じ(笑)です。 私は首が非常に凝りやすく、ばってんは苦手なのです。 ばってんやフェリシモタイプ抱っこ紐など、首にせまっているタイプのものを使うとすぐ頭痛を起こしてしまうんです。 でもリュクレはずっしり肩にくるのみで、どこかが締め付けられているという違和感はないです。 とても重宝しています。子供も気に入っているようです。 前抱きには普段はカドラー派ですが、リュクレしか持っていないときはリュクレで抱くこともあります。 前抱きにはごつめですが、特に違和感なく抱けます。 ただ、リュクレって形がきっちりできあがっているんですよ。 赤ちゃんの、お尻の位置と腕の輪が。 なので赤ちゃんが3ヶ月だと、腕の輪の高さが合わないかもしれないです。うちでは半年過ぎから使い始めました。 ばってんのように股の部分を折り込んだりして融通をきかせられる形ではありません。 もし、リュック型で、リュクレが第一候補だとしたら、多分アカチャンホンポにサンプルがあると思うので、一度装着されてから購入されたほうがいいと思います。

tyintyin
質問者

お礼

リュクレ、良さそうですね。 でも使うにはまだ先みたいですね。 半年くらいまではばってんタイプで、それからリュクレは検討してみようと思います。 リュクレをお子さんが気に入っているのですね。それが一番いいですね。 いろいろ教えていただきありがとうございました!!♪