-PR-
解決
済み

HPの印刷

  • 困ってます
  • 質問No.95984
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

私はいつもB5用紙を使っているのですが、HPをプリントアウトするときに同じものでもはみ出てしまうときときちんと収まるときとがあります。どうすれば毎回うまく印刷ができますか?使っているのはキャノンのBJF610です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

でかい表や絵のあるページだとはみ出てしまいますね。
私の使っている方法を紹介します。

拡大縮小機能を使います。
IEのファイルメニューの中のページ設定で、用紙サイズをA4、B4、A3などのでかいものに設定します。
それを、印刷のオプションでB5に縮小すると、そのでかい紙に入る範囲をB5で印刷してくれるはずです。
たぶん縮小印刷機能があるはずなので探してみてください。

文字も小さくなってしまうので、見にくいなら、IEの表示メニューの文字のサイズを変えてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

IEの場合はファイルからページ設定で
余白の設定で余白を少なくしてみると良いかもしれません。

また、印刷する前に印刷プレビューで見てみるということの
良い方法かと思います。
補足コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

プレビューってどうすれば見れますか??
投稿日時 - 2001-06-26 21:27:41


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・紙の余白を少なくする Windows版IE5の場合、 ファイル-ページ設定で設定できます。
・紙の余白を少なくする
Windows版IE5の場合、
ファイル-ページ設定で設定できます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「ファイル」「印刷プレビュー」「印刷(P)」「プリンター」「プロパティ」を選択、
「基本」のところで、用紙サイズを「B5」に設定すれば、問題なく印刷出来ます。
又は、「スタート」「設定」「プリンター」から、プリンターマークを右クリック、
「プロパティ」から、基本を選択すれば、用紙サイズの変更が可能です。
補足コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

不思議なことに用紙サイズははじめからB5になっています・・・。それとなぜかしらファイルのなかに印刷プレビューがないのは私だけでしょうか・・・!?
投稿日時 - 2001-06-26 21:43:03
  • 回答No.4

同じサイトで印刷結果が異なるというのは妙ですが、ページのレイアウト次第でははみ出すことがあります。
例えば、僕の環境では検索サイトgooがはみ出してしまいます。
たいていの場合、ページを印刷するときはその全体が必要なわけではないので、プレビューではみ出してしまうかを確認して、はみ出すようなら必要な部分を一太郎などにコピーしてから印刷しています。
ちなみに、プレビューはIE5.5からの機能だったと思います。バージョンアップをオススメします。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

なお、印刷プレビューはInternet Explorer5.5からの機能だったかと思います。
(勘違いでしたらごめんなさい)
5.5未満であればアップデートされれば利用できるかと思います。