• 締切済み

車の価値観

経済力も有り 見栄ではなく安全重視で 結婚したらベンツに乗りたい男性は 結婚相手の女性の求める車の価値観は 「車なんて何でも良い 軽でも良い」と言う女性より 「安い車なんて危険だから絶対ベンツじゃないと嫌!」と言う女性の方が良いですか? 後者の方が同じ価値観だと思いますか? どちらの女性も年収300万以下です

みんなの回答

回答No.2

そもそも、「絶対ベンツじゃなきゃ…」と言う女性は車を理解していません。 ベンツが安全だと言われるのは、W124までのことで最近はレクサスの方が安全かも知れませんし、A・B・Cクラスの安全性は元々、高くは有りません。 男性に経済力が有るなら、「車なんて何でも良い。貴方の好きにすれば…」という女性が価値観を認め合える仲ということです。 ついでに言えば、結婚するにあたり『価値観が同じ方が良い』というのは間違っています。 『お互いが価値観を認め合うことが出来る』ことが大事です。 理由は『車は絶対ベンツ』という2人が、『食事はカップラーメンで良い』ではお話にならないからです。

• seble
回答No.1

必ずしもベンツが安全な訳でもない。場合によってはボルボに軍配が上がる。 そもそも、車など些細な問題だから相談して決めれば良い事であって、そんな事で引っ掛かるようなら結婚生活も長続きはしないと思います。