GWのお休みについての考え方

このQ&Aのポイント
  • GWのお休みについての考え方
  • 仕事で祝日がお休みでない人にとっては、GWのお休みは尊いものです。しかし、役人の都合でお休みが調整されることもあり、それに対しては不満も感じることでしょう。
  • GWのお休みについては、仕事で祝日がお休みでない人にとっては貴重な時間です。しかし、役人の都合でお休みが調整されることもあり、それは納得がいかないことかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

私は祝日がお休みでない仕事についています、

私は祝日がお休みでない仕事についています、 今度のGWのお休み、どう思いますか? 役人の都合でお休み調整してるとしか考えられません。

• 9940
  • お礼率32% (13/40)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

まぁ、全ての人が一斉に休んじゃったら生活が成り立たないもの 仕方ない。 ちなみに、我が家は連休、有りません。いつも通りの休みのみ。

回答No.4

休める人も、連休明けで、仕事が溜まっているので、辛いのではないでしょうか?

• hiodraiu
回答No.3

毎年GWは10連休ぐらいは休んでいるので、今年は動きづらいです。ホテルの予約サイトでも例年以上に空き部屋が少ない気がしてます。 役人の都合ってのはよく分かりませんが、そうとしか考えられないって本気で思っているのなら、何かしら病んでそうですね。少なくとも役人には休日を決める権限はないと思いますよ。

回答No.2

役人の都合でお休み調整してるとしか考えられません。 ↑ そうですよ。 自民党の票田の大企業向けと、自分たちが休みになり、海外視察名目での海外旅行したいから。 この時期には必ず行くんですよねぇ。 でも真剣に視察してる政治家は0に近い。 真剣に視察していれば、今のようにおかしい福祉政策などにはなってませんからね。 人気者の小泉進次郎ですが、彼もこの時期に視察でアメリカに行き、親父のようにメイソンに入信してますから。 こんな政治家都合で弱者のためにならない休日は増やして欲しくないですよね。 権力者の物差しは、支持団体と自分だけですから。

• suiton
回答No.1

個人的にはうれしいです。 役人の都合で調整しているとは思いません。祝日が休みではない役人だって沢山居ますよ。