• 締切済み

土日祝日休みの職種について

女性です。パートか準社員で、土日祝日休み(毎週必ずとは限らないが概ね休み、又は日曜だけ休み等)の仕事にはどんなものがありますか? 資格などは持っていません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

市や区役所の臨時職員は日曜祝日は完全に休み。土曜日は毎週休み。 GWや盆休みは全て平日なら通常勤務で休みは無し。土日が含まれて いる場合はその日は休み。正月休みは仕事収めから仕事始めまでは休 み。臨時職員に採用されてから3ヶ月は試用期間。それが終れば10 日間の年休が与えられる。契約は1年毎。 4月からの採用になるので、途中採用は無し。大体2月頃から求人の 募集がある。広報誌に記載されている。

okokok11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学歴は不問なのでしょうかね?参考に致します。ありがとうございました。

• caleche
回答No.3

拝見いたしました。 小売業、サービス業、不動産業などの一般消費者向け事業ではなく、事業者向けの事業会社の事務職が良いと思います。 ただ、病院クリニックは土日はお休みだったり、長期の夏休みがあったりしますので、良いかもしれませんね。

okokok11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仕事選びの参考にしたいと思います。

• takuranke
回答No.2

事務職でしょうね、現場動いていても事務職は休みというところが多いです。

okokok11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。事務の求人はパソコンの資格が必要な会社がほとんどなので対象外になってしまいます。

• yosifuji20
回答No.1

サービス業以外はほとんどそうでしょう。 特に製造業の工場は大体週末休みです。もちろんその事務所もです。 世の中の仕事の70%は週末が休みだと思いますよ。 、

okokok11
質問者

お礼

ありがとうございます。私が住んでる辺りの求人はサービス業が70%くらいで、それ以外も資格を要したりする求人が多いので困っています。