• ベストアンサー

土日祝日休みの転職を検討しています!

中京エキスプレス株式会社ですが、職務内容等は、非常にやりやすいのですが、求人には、土日休みで完全週休2日制と書いてあったのですが、ホームページを見ると、日・祝日が定休日となっていました。この会社に入社した場合は、日曜日と祝日しか休めないのでしょうか?

• kt3g9
  • お礼率7% (6/76)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

おっと サッとみた感じではパレット関連に思えたのですが 組み立て部品の供給も行っているようですね 納入部品の種類や搬入数によって出荷頻度が変わりますが 取引先のライン作業と同じ 完全週休2日と考えて良いと思います 取引先の休日はヒットしなかったので 同じ関連企業の情報ですが https://www.denso.com/jp/ja/about-us/calendar/ 単体の祝日は出勤 最近は土日集約が進んでいますので合間の祝日は少なくなりましたが ただ キャリアが長くなれば責任も増える 内示で部署変更の可能性もあり いつまでこの勤務体制が続くか?は不明です

kt3g9
質問者

お礼

ありがとうございます!これから、転職を検討していますので、とても参考になりました。いい職場に巡り会えるように頑張ります。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

完全週休2日制で日・祝日だけが定休日というのは難しいので、他に若干の定休日が設定されているはずです。土曜日かもしらんし、あえて日・祝と書くからにはシフトなのだろうと思います。 ただ、あくまで定休日であって、実際には残業、つまり休日出勤がつきものです。 休めるかどうかは業務次第です。

• ts0472
回答No.2

仕事経験 関係者に知り合い無しですが いろいろな職種があるので 一概に言えないものの 募集している職種しだいだと思います 事務系? 取引先企業と同じ休日と考えた方が良いと思います ライン作業は祝日が入っても休まない完全週休2日制 私はトラック輸送 設備工事の経験がありますが 工場が操業していない間にしかできない仕事もあると思います 工場が金曜日夕方もしくは土曜日の朝で止まり月曜日の朝から操業開始 その間に何か作業がある 日曜日よりも土曜日というだけ まぁ入社早々から完全週休2日が破られる事は無いと思いますが 仕事を覚えれば有り得ると思います

kt3g9
質問者

補足

コメントありがとうございます!先ほどの募集要項では、自動車部品のピッキングと出荷作業が仕事内容です。   

noname#233150
noname#233150
回答No.1

社外の人間には、誰も分かりません。 直接聞けばいかがですか? 私が思うには、会社の定休日は日・祝でそれ以外の日に交代または決められた日が休日となるんではないでしょうか? 気になるのなら、その会社に直接問い合わせて下さい。 ここでいろんな意見がでても、あくまても部外者の想像でしかありません。