バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよ

このQ&Aのポイント
  • バーテンダーの仕事で土日祝日休みって本当にあるのか疑問です。
  • 友達の情報によると、バーテンダーの彼はクラブで働いており、返信が来るのは夜中の時間帯です。
  • 繁華街でスカウトマンから声をかけられることが多く、本当にスカウトマンではないのか疑っています。
回答を見る
  • 締切済み

バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよ

バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよね?出会った人がバーテンダーらしく、土日祝日休みというのですがそんなことあるのかなと。 ちなみに私の友達が彼の友達と連絡先交換をし ていてその友達の情報曰く、彼の友達は彼と同じ職場らしくてクラブのバーテンっぽいです。  いつも返信が来る時は18時~朝一だったりします。  バーテンダーって嘘でしょうか? 私はよくお水のスカウトをされるのですが、スカウトマンではないと言ってるだけで本当はスカウトマンとかでしょうか?よくスカウトマンに声かけられる繁華街で歩いてて相手から声をかけられました

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.5

なくはないです。 都心で住居がほとんどなく会社ばかりのような場所ですと、土日にほとんど人通りがなくなるため居酒屋でも日曜は営業していなかったりします。 もちろんその地域の全ての店が土日休むとは言いませんが、そういうところも多く実在するので一概にその方の言っていることがおかしいとは言えないと思います。

回答No.4

土日祝日休みあるかもしれません。不安なのであれば一度自分の目で確認してみてはどうでしょうか?

回答No.3

(バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよね?) 土日祝の休みが多い企業が多い日本ですから、サラリーマンやOLが 休みの日にお店を開けても需要あると思いますか? 相席屋で出会った男なんでしょう。お店に行ってみたら分かること なんじゃないのかな。

• NOMED
回答No.2

下記のサイトではひとつだけヒットしました https://townwork.net/joSrchRsltList/?fw=%E5%9C%9F%E6%97%A5%E4%BC%91%E3%81%BF&ac=041&jmc=00128&emc=03&emc=04&svos=PCSuggest901List001 あるにはありますね

• saltmax
回答No.1

>バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよね? 場所による。 官庁街に近い場所ならあり得る。 例えば https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1101/100001223305/ 定休日:毎週土曜日 毎週日曜日 祝日 お店のHPを検索するとか 実際に電話してみればわかることでしょう。