バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよ

このQ&Aのポイント
  • バーテンダーの仕事で土日祝日休みって本当にあるのか疑問です。
  • 友達の情報によると、バーテンダーの彼はクラブで働いており、返信が来るのは夜中の時間帯です。
  • 繁華街でスカウトマンから声をかけられることが多く、本当にスカウトマンではないのか疑っています。
回答を見る
  • 締切済み

バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよ

バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよね?出会った人がバーテンダーらしく、土日祝日休みというのですがそんなことあるのかなと。 ちなみに私の友達が彼の友達と連絡先交換をし ていてその友達の情報曰く、彼の友達は彼と同じ職場らしくてクラブのバーテンっぽいです。  いつも返信が来る時は18時~朝一だったりします。  バーテンダーって嘘でしょうか? 私はよくお水のスカウトをされるのですが、スカウトマンではないと言ってるだけで本当はスカウトマンとかでしょうか?よくスカウトマンに声かけられる繁華街で歩いてて相手から声をかけられました

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.5

なくはないです。 都心で住居がほとんどなく会社ばかりのような場所ですと、土日にほとんど人通りがなくなるため居酒屋でも日曜は営業していなかったりします。 もちろんその地域の全ての店が土日休むとは言いませんが、そういうところも多く実在するので一概にその方の言っていることがおかしいとは言えないと思います。

回答No.4

土日祝日休みあるかもしれません。不安なのであれば一度自分の目で確認してみてはどうでしょうか?

回答No.3

(バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよね?) 土日祝の休みが多い企業が多い日本ですから、サラリーマンやOLが 休みの日にお店を開けても需要あると思いますか? 相席屋で出会った男なんでしょう。お店に行ってみたら分かること なんじゃないのかな。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

下記のサイトではひとつだけヒットしました https://townwork.net/joSrchRsltList/?fw=%E5%9C%9F%E6%97%A5%E4%BC%91%E3%81%BF&ac=041&jmc=00128&emc=03&emc=04&svos=PCSuggest901List001 あるにはありますね

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

>バーテンダーの仕事で土日祝日休みっておかしいですよね? 場所による。 官庁街に近い場所ならあり得る。 例えば https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1101/100001223305/ 定休日:毎週土曜日 毎週日曜日 祝日 お店のHPを検索するとか 実際に電話してみればわかることでしょう。

関連するQ&A

  • 税関は祝日も休み?

    タイトルどおりですが税関は祝日って休みでしょうか? 個人輸入したものが税関で止まっていて、税関手続きのお知らせはがきが着たので返信したのです 税関は土日休みなのは知っているのですが、祝日も休みなのでしょうか? ハガキがきたのは初めてなので、何日ぐらいしたら荷物を手に入れられるのか不安です

  • 役所、銀行の土日、祝日休みについて

    役所(郵便局含む)や銀行は一部を除き、土日、祝日と大抵の人が一番行きたい曜日に休みというのはいつも疑問に感じます。 サービス業で、国民に奉仕する仕事なので、ゴールデンウィーク、盆、正月以外は、深夜までとは行かなくても土日、祝日関係なく7時ぐらいまで窓口を開けとくべきだと思うのですが。 皆さんはどう思いますか?

  • 休みが土日祝日以外の仕事をしている方の休日の過ごし方

    当方、就職したところが週休2日制ですが曜日は不定期です。 今遊んでいる友達はほとんど土日が休日で、 仕事が始まると高い確率で時間が合いません。 先輩には友達が減るよとも言われました。 そこでサービス業、販売業、マスコミ関係など 土日祝日が休みではない仕事に就かれている方に質問です。 どのように平日の休日は過ごされていますか? 多分シフトなどで休みがまわっているでしょうし、 職場の人たちとは同じ休みとは限りません。 当方一人でどこでも動ける人間ですが、 ある程度人と話ししたりしないと何かしんどくなってしまうので どうしたもんだと今から悩みどころです。 皆さんはどんな過ごし方をされてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 土日祝、仕事休みの人達にお尋ねします。

    土曜日曜、日祝日休みの仕事をされている方(特に土曜日曜や日祝日に普通勤務の仕事をした経験がない方)にお尋ねします。 私は土日祝日が普通勤務で最も忙しい仕事をし続けていて、これらの日も一分を争いながら出勤しています!!(仕事自体は良い仕事なのですが。) そんな時に駅などでお休み気分?の人達がノンビリ・チンタラ歩いているとイライラする時があります!! 「こっちは仕事なんだから、どけよ!!」等と言う思いも起きます。 お訊きしたいのは、土日祝休みの仕事しかした事ない人から観た視点です。 「この人達は、世の中全ての人が土日祝休みだと思ってるのか!!!!働いてる人間がいる事は眼中に無いのか?」と思ってしまう事もあります。 その辺どうですか? ちなみに、年末年始は27~8日まで出勤で、1/1も普通の勤務日になります。 (カテゴリー選択には、迷いました。)

  • 土日休みの仕事に転職

    現在アパレルで働いて4年になります。 休みは十分にとれているのですが、土日休みはまずないですし、年末年始、GW、お盆はもちろんありません。 そして帰りも遅く18時上がりで帰れてる友達なんかをみると本当にうらやましくなります。 友達も土日休みが多いので休みがあわないというのと、趣味のライブ参戦なんかも土日連休で休みとるのが難しくてそこもひっかかってます。女性だけの職場なので出会いもなく、土日なんかは街コンや合コンがありますがそういったのにも参加できずに、最近このままでいいのかと思うようになってきました。 わたしは人と接することが好きですし、この仕事はむいているのだとおもいます。 土日休みとなると事務職などかなと思いますが自分では事務の仕事はなんとなくむいていないように思います。 なので、休みや仕事の勤務時間だけを理由に転職するのはどうなのかなって疑問に思ったのです。 実際に土日休みがほしい、早く帰れる仕事に就きたいといった理由で転職された方はいますか?

  • 休みが合わない人とは付き合いたくないですか?

    休みが合わない人とは付き合いたくないですか? 私は平日休み、好きな人は土日休みです。 (祝日&正月お盆は休みが同じ) 「週末仕事だもんね?」と一応は誘ってくれるのですが、断ってばっかりで・・・ 私は恋人や友達と休みが合わないのは昔から当たり前なので慣れっこなので、今まで気にした事が無かったのですが、やっぱり休みが合う恋人のほうが楽しいですか? 休みが合わない人とは付き合いたくないですか? 休みが合う合わないは、お付き合いを考えた時に重要ですか?

  • クラブのボーイからのナンパ。街中で声をかけてきた男

    クラブのボーイからのナンパ。街中で声をかけてきた男性が、クラブのボーイでした。私のことは可愛いと思ったから声掛けたーとか言っていて、その日呑みに誘われたのですが断ると後日ご飯に行こうと誘われLINE交換。 私は水商売のスカウトを良くされるし、繁華街で1人歩いていたところも不審で、そんなんじゃないのかしつこく聞いた時はそんなんじゃないーと言って職業は私にはバーテンダーと名乗り、どこの店か教えてすらくれませんでした。 それに可愛いとか私の顔を正面から見ず声をかけてきたし、連絡も全然返してくれません。 たまたまなのですが、彼とは一度相席屋で知り合っていて私の友人が彼の友達と連絡先を交換していた為、彼の情報を手に入れられたのですが彼はクラブのボーイをしてると聞きました。 私にはボーイということを隠して、私がよくお水のスカウトされることを言うと、俺はホンマにそんなんじゃないし絶対言わんから!とスカウト目的じゃないと言ってますがコレ絶対スカウト目的でしょうか?

  • 祝日が大嫌い。

    祝日って大嫌い。 すみません。ただの愚痴です。 祝日って大嫌い。子供の頃は好きだったけど、社会人になったら大嫌いになった。大人になり気がついたら人混みが苦手。行列が苦手。我が我がという殺伐と感じ苦手。息が詰まる。店は激混みだし公園もどこもごったがえしてるし独り身なら自由に過ごせた。家でゆっくりすごしたり掃除したりアウトドアでも大丈夫むしろいつからかそれを好んでた。でも子育て中なんて祝日はツラスギル。晴れた日近所の小学生や学生が路地でボールやバドミントンなど子供らしい騒ぎ声が聞こえる中、2歳児男の子が家の中で一日は耐え切れないよね、、主人は祝日土日は休めないお仕事。公園は家族連れ どうしても「いいなぁ」と思ってしまう。それでも覚悟で気にせず公園連れていく。家族連れのイロイロなおもちゃに我が子がくいつき貸してもらっても遊んだら返してありがとうと伝えること教えても我が子号泣、最後は自分の育児の下手さにかなり落ち込む。もっとコミュニケーション上手なママなら人混みでも楽しく連れていけるママなら、、ごめんね。パパが休みの日はたくさん遊ぼうね。もっと外向的なママなら、、あまり遊べなくてごめんね。大好きだよごめんね。ごめんね。 こんな風に病むのはいつも土日祝日です。 愚痴申し訳ありませんでした。最後まで読んでくれた方に感謝します。

  • 1ヶ月前にクラブのボーイからスカウト目的なのか?ナ

    1ヶ月前にクラブのボーイからスカウト目的なのか?ナンパされて、連絡先を交換しました。 その日は2時間暇だから呑みに行かない?と誘われたのですが断ると後日遊ぼうとのことで連絡先交換する 事に。 でも2時間暇だから男一人でブラブラしていたということと、職業がバーテン名乗る割に矛盾してる部分が沢山あったのと、顔も見ていないのに可愛いと思って声をかけたと明らかな嘘を言ってきたことが不審に思い、友達経由で彼がクラブのボーイということを知りました。 それを伝える前からスカウトか疑っていて、すると彼は俺は絶対そんなん言わんから!そこだけは信用して笑と言っていて、いざボーイって聞きました、私は何があってもそんな仕事絶対出来ないのでさようならと伝えるとそう思われるから言えなかったんだ職業。でもホンマにそういうのじゃないし、普通に仲良くなりたいだけ!寧ろプライベートで仲良くする人にはそんな仕事して欲しくないしな!と言われて、結局ご飯に行こうと約束してた日に怖くなって断りそれから連絡を取り合ってないのですがついこの間、家に帰りたくないのに友達に置いて帰られた、夜歩いてたら風俗のスカウトから勝手に嬢扱いされるし死にたいと投稿すると、そのクラブのボーイがそれを見たのか、大丈夫か?あんま考え込みすぎんなよー。と来てました。 そのあと返信したら既読無視。何がしたかったのでしょうか? ちなみにその日彼と同じようなやり方で、何時間暇だからカフェに行かない?と誘ってきた男性がいて連絡先交換したのですが、後で思った事で想定ですが実はその男性と彼は同じ店のボーイで、スカウトしようと引っかけた女をお互いに紹介した時に被っていたから彼の方が久々送ってやろうみたいな精神で送ってきたのかとか考えたのですがどう思いますか?

  • 小売業では年末年始、祝日がない会社があたりまえですか?

    私はとあるエンジニアをしていて、国民の祝日は休みじゃないですがお盆、年末年始、ゴールデンウィークは大型連休があります。しかしとある東証一部に上場している小売業の店に勤めている友達と話していたら、休みは月に9日しかないと言っていました。つまり、土日しか休みがなく国民の祝日もなければ年末年始、大型連休も関係なく、休みたかったら有給をとれとのことです。 この会社が特別なのか、小売業では休みが少ないのが普通なのかどちらでしょうか?