• 締切済み

マインドコントロール

手かざしで病気が治るといい、お酒、ジュースの味が変えられると信じてます。 ウソだとわかってもらうには、どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.6
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.5

そういうネタの手品を覚えてやって見せる。 you tube で探して見せる。 https://tabi-labo.com/231690/magic-cup

回答No.4

ジュースの味が買えられる話の方から突き崩すといいんじゃないですか、要するにその人の感情などに干渉しているから感覚が変化して味覚が変調をきたすんですよ。 てかざしとかのトリックも同様です。 そう言う奇術はマインドコントロールに相当します。 池袋に正規の看板を抱えて、「マインドコントロールや催眠術の方法を教えます」という常設セミナーがあるそうです。 したがってスキルは奇跡的でもなんでもなくて、研修すれば習得できます。

Kinoppitaka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

回答No.3

Q、ウソだとわかってもらうには、どうしたらいいですか? A、三つのステップで相手と向き合う必要があります。 第1ステップ:そだねー! 第2ステップ:私は、ねー! 第3ステップ:色々、やってみようか!  まず、第一ステップでの論争的説得、否定的説得は厳禁。あくまでも、相手の心に寄り添う「そだねー!」と言う相手の心情を肯定し共感することが大事です。だって、宗教団体の武器は、苦悩者の心情の肯定と共感ですから・・・。ここで、怪しげな団体に負けていては、第2ステップには進めませんよ。  で、「そだねー!」ステップの次は、 >私は、こんなお酒の飲み方をしているよ! >私は、・・・・ で、手かざし以外の手の存在にも目を向けさせるプロセス。ここで、《手かざし批判》は、封印。  で、最後のステップが、《色々、やってみようか!プロセス》です。これは、 X 説得が相手を変える! O 実践こそが相手を変える! という原理原則の満を持しての登場。マインドコントロールに立ち向かう唯一の方法は、この3ステップですよ。

Kinoppitaka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

手かざしで病気が治るといい、お酒、ジュースの味が変えられると信じてます。 此て何処の宗教だろう。 世界救世教 神慈秀明会 祟光真光 東方之光 病気が治ると病院は無く成るし お酒、ジュースの味が変えられると 世界から戦争は無く成り死も無く成り人口増大で地球外脱出大変だな。 いづのめ教団 主之光教団

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

生まれながらにして病気(疾患など)の子どもを救えない そのような子どもたちは前世で犯した罪・・・などと言うと思います だったら、手かざしで病気が治るのは嘘なのだから、言うな・・と言いましょう 説明がつかないことを、教義の内容で説明してきたり、前世の説明で乗り切るのは無理があることに、気付きなさい・・と、しっかり伝えましょう もしも、相手が説明できないようなら、先生・先輩(宗教の)に聞いてきなさいと言いましょう・・・どうせ答えられませんから、そこで自分で目覚めるはずですが、もしも、目覚めないのなら、もともとの性格に癖がありますから、宗教関係なく、ソコを治してあげるしかありません

関連するQ&A

  • 手かざしでパワー、これは宗教?

     友人に勧められある団体?に入ったら、年配の女性指導者がパワーを授けるという儀式?をしてパワーをもらいました。「天主お願いします。ただ今から○○さんにパワーを授けます。」と言いお祈りのようなことをします。  そのあと私や私と同じようにパワーをもらった者がお酒やアンパンに両手をかざし、「天主お願いします。この○○の味甘くなれ!」とかこのサイダーの炭酸が消えろ!とか実験みたいなことをさせられ、どうですか味が変わったでしょう?などと言います。  自分では味が変わったとは感じませんでしたが、他の人もその指導者も確かに変わってる、と言うのです。  また雲を消すこともできる、と言います。これは宗教の一種でしょうか。ときどき集まってお互い同士で手かざしで病気を治す所作などをしたり、指導者に治療してもらったりしていますが、私はどうも怪しい感じがして1回きりで行っていません。これは何でしょうか。

  • ”手かざし宗教”について・・・

    ”手かざし宗教”について・・・ 先日、九州の某新宗教の職員夫婦が、教義にあるとされる ”手かざしによる除霊”を病気の子供に病院もろくに行かずにし続けた挙句 子供が死亡、夫婦は逮捕・・・ということがあり・・・ その団体の本部に警察が捜査に入るニュースを見たんですが、 その建物のまあ立派なこと・・・資金がいかにも潤沢そうで・・・ 調べていくと、このような”手かざし系”団体は、ほかにもいくつかあって、 離合集散を繰り返しながら勢力を伸ばし、信者も世界中に数百万人はいるとか・・・ 疑問に思ったんですが、こういう”手かざし”で病気を治したりという教義は、 速攻で目に見えた効果がないと、意味がないというか疑われませんか!? そういう意味ではすごく”リスク”が高いと思うんですが・・・ 新宗教でもPLとか天理とか創価など・・・主要なところで そういう”手かざし”的なことで病気治したりなんて話は聞きませんし・・・ (もし教義に”手かざし”があったら学校持ってて高校野球とかに力を入れてるところだと  ケガも”手かざし”ひとつで治せないとだめでしょうし・・・) 教義としてはすごく群を抜く ”胡散臭さ”を感じずにはいられないんですが(あくまで私の感想)、 それでも”信者”さんはたくさんいるわけで・・・ あの手の”手かざし”はなぜたくさんの人たちをひきつけてしまうのでしょうか・・・!?

  • お酒を飲みたいのに

    お酒が好きな方に質問です。お気を悪くされたらごめんなさい・・。 ここだけの話、お酒を本当に美味しいと感じていらっしゃるのでしょうか。 私は食べ物では好き嫌いが全く無く、つまみ的なものなど大好きなだけに、お酒が苦手なことが悔しくてなりません。弱すぎて飲めないのではなく味が、特に日本酒や焼酎のあの味・・、根本的に信じられないのです、あれが美味しいなんて??テレビの底でも舐めたらあんな味がするんじゃないか、洗剤とか灯油とか・・。(すみません) 全てが嘘なんじゃないか。 みんな昔はお菓子やジュースが好きだったはずなのに、説明がつかないじゃないですか。 突然いつか開眼するものなのでしょうか。それとも特訓すれば馴染めるのでしょうか。 お酒に憧れていただけに、28才になっても飲めない自分が寂しいのです。 何かアドバイスを、どうぞよろしくお願いします。

  • 酒全然うまいと思わないもん

    酒がうまいって人めちゃくちゃ多いけど、うまいと思わないもん ジュースの方が全然うまい 思うに酒が好きっていう人は、酔っていい気分になりたいから飲むのであって、味自体はたいしたうまいと思ってないんじゃないかなと ブランデー、ウィスキーなんて薬かと思うほどまずいし、赤ワインも白ワインもうまくない、ビールも苦いし、カクテルなら普通のジュースの方が味がいい 酒好きに聞きたいんだけど、味自体もほんとにおいしいと思ってますか?

  • 手かざしのカルト宗教?

    妻(40代)が宗教らしき団体に通うようになってしまいました。カルト宗教ではないかと心配しています。次のような団体のようですが詳しいことを話しません。何かご存知のことがありましたら教えてください。 ・宗教ではなく、勉強会だという ・月に一度ほど岐阜で勉強会がある ・全国から会員が集まる。 ・勉強会では,団体の会長が手かざしによる「気」を会員に伝える ・会員はその「気」を受けると病気が治ったりする ・会員自身もその手かざしによる「気」が出るようになる ・「手かざし」ではなく「手向け」という ・宗教ではないといいながら,勉強会では神とか宇宙の法則とか,死後の世界とかが語られる ・会長は神の言葉を取り次ぐ者だそうだ ・会の名前を明らかにしたがらない

  • マインドコントロールについて

    毎日、朝方まで婚姻届にサインするように迫られ、つい眠たさに負けて 書いてしまいました。 こうゆうのはマインドコントロールの常套手段だとこのサイトで教えて いただきました。 裁判での証拠として書類を出したいのですが、 なにか、このことに関する文献、著書を知っている方、どんなことでもいいいので教えてください!

  • これもマインドコントロール?

    最近、霊能者の事件や、ファムファタール(魔性の女)結婚詐欺的事件など、マインドコントロールに関わる共通点があり、追求、どんな手法が使われるのか?等 TV番組でよく取り上げられてますね。 マインドコントロール は、何が目的なのでしょうか? 利益追求? 憎しみによる社会的抹殺?   こういうのって、マインドコントロールなの?とか、こんな不可思議なことがあったよ、 これもマイドコントロールなのでは、、、など感じた出来事、みなさんの周囲にはありませんか? 意外と身近に、その間口はぽっかり開いているものの様です。 私の周囲では、、、こんな意見が出てました。 ■神社仏閣について妙に詳しく、知らないというと、常識なのにそんなことも知らないの?と、宗教信者かお寺の家の生まれの人みたいなことを言われる。 ■風水にやたらご執心で、そんなにつきあいが長いわけでもないのに、他人の将来を見透かし予知でもしたような、含みを持たせた話し方をする。 ■会社などで僅かに一緒の勤務期間があっただけ、それほど親しい関係になったわけではないのに、偶然を装い(こちらに気づいてないそぶりで気ずかす)、その後にとても偶然とは思えない様な所に、姿を表す。 ■心の中の自分の声、脳裏によぎったイメージ等、現実に体験したことの再現であっても、全くの想像上のものであっても、盗み読み取られる、ことがある。 そしてその何らかの現象について戸惑いを感じていると、君の考えている事は伝わっているよ、と言わんばかりに、証明してみせようと、存在を知らせてくる気配がある。 ※一例 ある人のことを頭でイメージしたり、何かの繋がりでたまたま思い出すと、有名人なら、タイムリーにテレビに出演したり、知り合いなら、街中で見かけることがある。 予知能力がこちらにあるとも思えず、偶然にしては回数が多すぎるので、明らかに第三者の人の何らかの力が働いていることを感じざるを得ない。 ■なんらかの宗教の信者なのか、医療関係なのか、スパイなのか? ■人当たりソフトで、人に限らず、動物などもすぐ手なずけてしまうので、人格者だと敬意を寄せていると、突然態度が豹変し、八方美人態度をみせたり、消える(関わりを絶たれるようなことが起きる)。 よろしくお願いします。  

  • マインドコントロールされている?

    誰かに、マインドコントロールされていませんか? 政治家。 クリスマスには、こうしなければならない。 とか。 正月は、こうしなければならない。 会社は、こうしなければならない。 とか? 有りますか? マインドコントロールの天才「魔夢」 風魔の小次郎より。

  • マインドコントロールを解くには

    親友がマインドコントロール系のよくないと言われている宗教に入ってしまいました。 私の知っている彼女とは様子が違い、怖い表情になってしまいました。熱心に通っているみたいです。 家族の方は相談機関に相談したりして勉強しているみたいですが、私はマインドコントロールをなんとか解き、以前の彼女にもどってほしいです。 マインドコントロールを解くにはどうしたらいいでしょうか??なにか良い方法がありましたら教えてください。 今自己催眠の本を読んで勉強しているのですが、自己催眠で太刀打ちできるでしょうか?

  • マインドコントロールしたい

    いろいろな事件を見ていると、 マインドコントロールは結構使えそうですね? 犯罪や事件に使わないで、 職場で上司をマインドコントロールしたり、 女をマインドコントロールしてモノにしたり、 そういう目的のマインドコントロールならどうですか? マインドコントロールするにはどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう