• 締切済み

マインドコントロール

手かざしで病気が治るといい、お酒、ジュースの味が変えられると信じてます。 ウソだとわかってもらうには、どうしたらいいですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6
  • nagata2017
回答No.5

そういうネタの手品を覚えてやって見せる。 you tube で探して見せる。 https://tabi-labo.com/231690/magic-cup

回答No.4

ジュースの味が買えられる話の方から突き崩すといいんじゃないですか、要するにその人の感情などに干渉しているから感覚が変化して味覚が変調をきたすんですよ。 てかざしとかのトリックも同様です。 そう言う奇術はマインドコントロールに相当します。 池袋に正規の看板を抱えて、「マインドコントロールや催眠術の方法を教えます」という常設セミナーがあるそうです。 したがってスキルは奇跡的でもなんでもなくて、研修すれば習得できます。

Kinoppitaka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

回答No.3

Q、ウソだとわかってもらうには、どうしたらいいですか? A、三つのステップで相手と向き合う必要があります。 第1ステップ:そだねー! 第2ステップ:私は、ねー! 第3ステップ:色々、やってみようか!  まず、第一ステップでの論争的説得、否定的説得は厳禁。あくまでも、相手の心に寄り添う「そだねー!」と言う相手の心情を肯定し共感することが大事です。だって、宗教団体の武器は、苦悩者の心情の肯定と共感ですから・・・。ここで、怪しげな団体に負けていては、第2ステップには進めませんよ。  で、「そだねー!」ステップの次は、 >私は、こんなお酒の飲み方をしているよ! >私は、・・・・ で、手かざし以外の手の存在にも目を向けさせるプロセス。ここで、《手かざし批判》は、封印。  で、最後のステップが、《色々、やってみようか!プロセス》です。これは、 X 説得が相手を変える! O 実践こそが相手を変える! という原理原則の満を持しての登場。マインドコントロールに立ち向かう唯一の方法は、この3ステップですよ。

Kinoppitaka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• ahoabe
回答No.2

手かざしで病気が治るといい、お酒、ジュースの味が変えられると信じてます。 此て何処の宗教だろう。 世界救世教 神慈秀明会 祟光真光 東方之光 病気が治ると病院は無く成るし お酒、ジュースの味が変えられると 世界から戦争は無く成り死も無く成り人口増大で地球外脱出大変だな。 いづのめ教団 主之光教団

• NOMED
回答No.1

生まれながらにして病気(疾患など)の子どもを救えない そのような子どもたちは前世で犯した罪・・・などと言うと思います だったら、手かざしで病気が治るのは嘘なのだから、言うな・・と言いましょう 説明がつかないことを、教義の内容で説明してきたり、前世の説明で乗り切るのは無理があることに、気付きなさい・・と、しっかり伝えましょう もしも、相手が説明できないようなら、先生・先輩(宗教の)に聞いてきなさいと言いましょう・・・どうせ答えられませんから、そこで自分で目覚めるはずですが、もしも、目覚めないのなら、もともとの性格に癖がありますから、宗教関係なく、ソコを治してあげるしかありません