起動時のネットの自動接続解除を戻す方法

このQ&Aのポイント
  • win10の起動が遅く、ウィルス関係以外をスタートアップから外す方法がネットにあったので実行。
  • 起動は早くなるも、その際に求められるサインインのパスワードがわからず、変更したいのですが、ネット接続できず、困ってます。
  • 富士通FMVの型番はFMVA45B2BKです。
回答を見る
  • 締切済み

起動時のネットの自動接続解除を戻す方法

win10の起動が遅く、ウィルス関係以外をスタートアップから外す方法がネットにあったので実行。起動は早くなるも、その際に求められるサインインのパスワードがわからず、変更したいのですが、ネット接続できず、困ってます。型番はFMVA45B2BKです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.3

#1です。 > パスワード入力前に、ネット接続が可能な動作があれば、クリアできるかと思い、質問しました。 サインインしなくてもインターネットに接続するはずです。サインイン画面にあるネットワーク接続状態のアイコンは切断ということなのでしょうか?クリックして接続を選択できませんか? もうチェックされていると思いますが、パスワードを忘れたときの回復方法です: https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018203 # 指紋センサーが急に異常になったとき、パスワードが思い出せなくておっとっと...という経験はあります。便利なんだか不便なんだか。

Ftochan
質問者

お礼

あきらめて、初期化しました。 回答いただいた皆様、ご心配いただき、ありがとうございました。

• ecopclife
回答No.2

「サインインパスワード」とは「Microsoftのサインインパスワード」の事でしょうか? もしそうなら、もう1台パソコンを用意して、下記のサイトからパスワードにリセットができます。 https://account.live.com/password/reset ただし、「確認コードの送り先がメールアドレス」になっていると「詰み」ですよ。 携帯かスマホになっていることを祈ります。

Ftochan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 送り先がアドレスで、一応やってみましたが、問題のpcでは使えませんでした。ネットにつながらないことが、問題のようです。

• tmys10
回答No.1

> 起動時のネットの自動接続解除を戻す方法 タイトルが意味するところがわからない。起動時にネットワークに自動接続させたいのかさせたくないのか?でも本文を読むとそのどちらでもないような? > win10の起動が遅く、ウィルス関係以外をスタートアップから外す方法がネットにあったので実行。 >起動は早くなるも、その際に求められるサインインのパスワードがわからず、変更したいのですが、ネット接続できず、困ってます。 スタートアップから外したから動作が変わったのだから、逆の操作をすれば元に戻ることは想像がつきます。 すると逆の操作がわからないということなのでしょうが、それには元々行った操作=スタートアップから外す方法=を知る必要があります。ネットにあったという、その方法が書かれていた場所がわかれば教えてください。 スタートアップの変更は、タスクマネージャーから行うのが一般的です。

Ftochan
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 PC起動時のサインインパスワードを思い出せず、変更しようとしてもネットに繋がらないのでその先に進めないでいます。 パスワード入力前に、ネット接続が可能な動作があれば、クリアできるかと思い、質問しました。