パスワードがわからない lifebook AH42/M FMVA42MW2

このQ&Aのポイント
  • パスワードを忘れてしまったlifebook AH42/M FMVA42MW2を中古で購入しましたが、パソコンを使用することができません。
  • PCを立ち上げると「サインイン情報を入力してもう一度やり直してください」というメッセージが表示されます。
  • パスワードの設定変更方法とアカウントを作成する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パスワードがわからない

lifebook AH42/M FMVA42MW2を 中古で購入しました。 パスワードがわからない為、パソコンが使用できません。 PCを立ち上げると 名前で〇〇〇〇 とでて →サインイン情報を入力してもう一度やり直してください。 とでます。 パスワードを設定変更の方法と アカウントを別でとる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.6

お礼や補足がないということは、自己解決したのでしょうか。 パソコンを売りに出す場合、普通は初期化して出すと思います。 初期化している様であれば、ユーザー名も「user」とかではないでしょうか。 だとすれば、パスワードも初期値的な値ではないとか想定して、 「ダメ元」で、ブランクはダメだと思うので、「0」ゼロ一個、ゼロ2個、ゼロ8個くらいまで入力してみては。 あるいは、「pass」、「passwordと入れてみましたか。 大体こんな感じて当たる確率は高くなると思います。 ゼロ1個が多いかと。

回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! AsarKingChangさん、121CCagentさん、Kemusuさん、回答ありがとうございます。 既出の通り、以前の所有者のデータが消去されていない可能性が 高いと考えられます。 また、現在Windowsに再インインできない状態である場合は、残念ながら、 別のアカウントを取得、利用することは困難と存じます。 現在のOSが出荷時の[Windows 8.1]である場合は、ハードディスク内の リカバリ領域から、リカバリを実施することが可能です。 操作方法は、『取扱説明書』に記載されています。 パソコンに添付されていなかった場合は、以下のURLからダウンロードして ご確認ください。 ■『取扱説明書(2014年春モデル)』 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD004693 なお、[Windows 10]にアップグレードされている場合は、ハードディスクの 区画が変更されるため、マニュアルの手順では、リカバリすることができません。 この場合は、お手元の環境で解決できるかどうかを含めて、 実際に詳しくお話を伺いながら、ご案内を差しあげたく存じます。 お忙しい中、お手数ではございますが、電話サポート窓口まで ご連絡いただければ幸いです。  ※マニュアルの手順にご不明な点がある場合や、リカバリが完了しない場合も、   以下の窓口へご連絡ください。  ◆富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口   https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

回答No.4

外から来たPCにはOSをクリーンインストールする。何がどう入っているか分からないので。そうすればOSのパスワードも設定できるでしょう

  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.3

パソコンの初期化(リカバリ)を行うのが良いのですが HDDにリカバリ領域がある機種なのでパスワードリセットを行うソフトを試してみると良いかもしれません。 ・Windowsローカルアカウントのパスワードを忘れた場合の対処法 https://pcysystem.net/pcysystem75 前所有者がローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントを利用していた場合はアカウント認証が必要になるのでリセットができません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/spec/index.html?ah42 こちらのPCですか。 中古で購入される際に前使用者が作成して置いたリカバリメディアは付属してこなかったのでしょうか?通常はそのリカバリメディアを使ってリカバリをする方が良いでしょう。 リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk から有償で購入するって手も考えましたが 【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧 https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html 修理対応期間が終了しているのでリカバリメディアの購入は出来ない可能性が高いです。 忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。 https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html Microsoftアカウントだった場合は使えませんがローカルアカウントの場合はパスワードリセットすることは出来る可能性はあります。 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html 上記あたりを応用すれば強引ユーザーアカウントを作成して現在あるユーザーアカウントを削除したりも出来ます。

回答No.1

>中古で購入しました。 ひど。。まえのユーザーのデータを消してないって 実質「ありえない」ほどひどい状態ですよ。。 ひとまず「使えないものを売られてるという事実」はあり、 中古で購入した店に、相談してください。 パスワードを変更するにはそもそも、そのアカウントでログインしてから 変更するものなので、鶏が先か卵が先かになります。 前のデータが残ってるくらいなら、まっさらに クリーンインストールをするのが、一番正しいのですが。 本来それは、その中古屋がやることです。

関連するQ&A

  • パスワード忘れて立ち上げができない

    孫にあげたパソコンが、パスワードを忘れたために、パスワード画面から先に進めることができません。中身は大事な物は入っていないとのことで初期化したいのですが、操作手順がわかれば教えて下さい。お願いします。 品名 LIFEBOO AH42/M 型名 FMVA42MW ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません

    LIFEBOOK AH40/Mを使用しています。今までWi-Fiを使っていて問題なくネットに繋がっていたのですが2、3ヶ月ぶりにノートパソコンを開いたら接続できなくなってしまいました。手入力でサインインをしたのですがエラー651が出てしまいます。解決方法はありますか?よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCからファックス送る

    Windows8FMVA53MW LIFEBOOK AH53/M 使用しています。当方にはファックスがありません。母のところには、ファックス電話しかありません。私から母にファックスを送りたいのですがそんなことができますか?もしできるのならやり方も教えてください。わたしはPC初心者です。ちなみに母のファックス電話はNTTのものです ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows更新後の不具合

    最近のWindows更新(2021・6月)後、Microsoftedgeから、マイクロソフトサインインが出来なくなって、困っています(お気に入りの喪失等)。 また、スタートボタンが無反応になっています(何もポップアップしない) 回避方法を伝授してください。 機種品名:LIFEBOOK AH45/M(WIN8.1→WIN10アップデートしています) 型名:FMVA45MRP2 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スタートメニューが表示されなくなりました。

    富士通の、LIFEBOOK AH53/Mをつかっているのですが、Windows10にしたのですが、ある日から、スタートメニューが開けなくなりました。 押してみると、 重大なエラー [スタート]メニューが動作していません。次回の、サインイン時に修正を試みます。   今すぐサインアウト と出てしまいます。 サインアウトしても、なおりません。 もしわかりましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しません

    品名 LIFEBOOK AH53/D1 型名 FMVA53D1R 電源ボタンを押すとFUJITSUと文字は出てきますが、そのあとは画面が真っ黒で サインインプロセス初期化エラー 対話型サインイン プロセスの初期化に失敗しました。 と出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アカウントのパスワードを忘れ、サインインできない。

    Windows10利用しています。 パスワードを忘れ、マイクロソフトへ問合せしましたが本人確認が出来ず新しいアカウント作成をするように促されました。 結局、パスワードがわからない為サインインできず、パソコンが使えません。パスワード入力を省く方法など何か対処はありますか? BIOSから初期化しようとしましたが、ここでもパスワード入力があり、できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリー交換

    LIFEBOOK AH53/M (FMVA53MRKS)を使用していますが、電源コードを外すと、数分しか持ちませんので、バッテリ交換したいと思います。 富士通製の新品で対応したいと思いますが、AH53/M対応と書いてある製品を購入すれば大丈夫でしょうか。適用記載の中で、FMVA53MRKSと記載されているものがなかなか見つからないので、確認のため質問しました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初心者です。

    LIFEBOOK AH42/R ( FMVA42RW ) Windows 8.1 (64-bit)を購入しましたが、最初の画面のユーザーパスワードを忘れてしまい、変更するにもどうしていいのか分からなく困っています! 助けてください! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 管理者権限が反映されない

    ・管理者アカウントでログインできない。(メッセージ:User Profile Service サービスによるサイインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。) ・PC上でアプリケーション等への変更やアクセスをする時に、管理者の承認の画面が出てきて、正しいパスワードを入力しても、操作できない。 ・新しいユーザーを追加できない。 FMV LIFEBOOK AH32/M ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。