• ベストアンサー

Win8.1で自動サインインの方法

先日までWin8.0で自動サインインで起動していました。8.1になってからそれができず都度パスワードを入れるようになっています。「ファイル名指定実行」-「netplwiz」-「ユーザーアカウント」で「□ユーザーがこの――――パスワードの入力が必要」のチェックを外しているのですが、起動するたびにパスワードが必要です。何か間違があるのでしょうか?この□のチェックを外すだけではだめなのでしょうか?自動サインインについてお教えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

検索しましたか? https://www.google.co.jp/#q=Win8.1%E3%80%80%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3  例えば ・「ファイル名を指定して実行」ダイアログログを起動 ↓ ・に「control userpasswords2」と入力 ↓ ・ユーザーアカウントダイアログが起動 自動的にサインインするアカウントを選択し、 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、 ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外して、<OK> ↓ ・パスワードの入力を求められるので、 確認欄も含め計2回パスワードを入力し、<OK>