【解決済み】Windows10でUser Profile Service サービスによるサインインの処理に失敗する問題
- Windows10で立ち上げ起動時にUser Profile Service サービスによるサインインの処理に失敗する問題が発生しています。
- この問題により、ユーザープロファイルの読み込みができず、起動できない状態になります。
- 解決方法や対策として、以下の手順を試してみてください。
- ベストアンサー
立ち上げ起動時
DH52/D OS:Windows10 User Profile Service サービスによるサインインの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。 ↑と出て、起動しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- agekuro
- お礼率0% (0/2)
- Windows 10
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/dh/ このあたりのPCですね。 Win7がプリインストールされたPCですね。 https://azby.fmworld.net/support/win/10/ を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象機種には含めていないので注意を。 [Windows 10] 「User Profile Service サービスによるサインインの処理に失敗しました」と表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0211-1946&rid=282 みたいな対処法は出てきますね。 Windows 10で「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」というエラーメッセージが表示された場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021097 上記は他メーカーのFAQですがこちらも参考にすると良いかも。
その他の回答 (1)
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。 大変恐れ入りますが、[DH52/D]につきましては、弊社で [Windows 10]での動作確認やサポートを行っておらず、 [Windows 10]環境で発生する問題について、当FMVサポートでは 個別の対処のご案内ができかねてしまいます。 お力になれず、誠に申し訳ございませんが、[Windows 10]の 操作や設定で改善できるかどうか確認をご希望の場合、 [Windows 10]の提供元のマイクロソフト社へご相談いただく こともご検討ください。
関連するQ&A
- 本当に困っています!
何度パスワードを入力しても「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示されて、そこから先に進まないんですが、どうすればいいですか? パソコンの機種は、LIFEBOOK SH90/Pです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- windous7が起動しない
今月19日に配送されたstudio540でwindows7を立ち上げようとしたら、「user profile サービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザプロファイルを読み込めません」のコメントが出て起動しなくて 困っています。どうしたらよいか教えてください。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- HPのノートPCでサインイン処理に失敗
HPのノートPCを使っています。最近、PCを起動すると下記のメッセージが表示されてログインに時間がかかってしまいます。再起動すると、サインインできて一応ログインはできます。「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めませんでした。」 どのように対処すればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows 11
- ユーザーアカウントにログインできません
先ほどの質問に補足して再投稿します。 突然ノートパソコンのユーザーアカウントにログインできなくなりました。パスワードは間違えていません。「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示されます。 どうしたらよいでしょうか? 製品は富士通 FMV-BIBLO NF/D50 OSはWindow7です。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。
パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。「user profile service サービスによるログオン処理失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出ます。 セーフモードで起動できますが、同じように「システム既定のプロファイルでログオンしています。イベントログで詳細を確認するか、管理者に問い合わせてください」との表示があります。 どのようにしたら復旧できるでしょうか?
- 締切済み
- Windows Vista