• 締切済み

急遽質問です

急遽質問です 一昨日から気管支炎で、高熱がでて休んでおり、昨日熱が下がったので、今日から仕事いくと店長に連絡しました ただ、朝おきると、まだ頭痛が酷くて、頭痛から来る吐き気も酷くて 熱は下がったのですが まだ、お休みしようか悩んでおります どうしたらよいでしょうか⁉️

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

気管支炎を軽く見てはいけません。しっかり治してからでないとだめです。 無理して外に出ると なおりかけていたのにぶり返して 肺炎になるまで悪化することもあります。 病院に行って 治ったと言われるまでよく休みましょう。

回答No.6

約束は守るべき、と考えるか、 自分が大事、と考えるかでは? 社会性を重視するなら前者ですが。

• fumuslover
回答No.5

連絡が早すぎます。 無責任すぎるということです。 解熱後一日経過しても熱が出なかった。 体調も回復したなどして連絡はそれからでしょう。 熱が下がりました。 明日出勤します。 は少し無責任ですよね。 で、体調悪いのですから休みましょう。 雇っている側としては出勤されて仕事にならず、拗らせて休みが長くなる方が困りますから。

• uirotty
回答No.4

上司と医者に相談してください。 上司なら現場の状況とあなたの体調を鑑みて、 判断してくれるでしょう。 まぁ、普通なら「休んでいいよ」ってなりますよ。 無理して出社されて悪化されても困りますからね。 上司が「来てほしい」というなら、病院寄ってから行く、 とかで、ご自愛ください。

• 404113
回答No.3

医療機関では何と言われたのですか?何日休むべき聞きましたか?まさか行ってないとなんてことはないですよね、気管支炎と断定しているのですから。 医療機関に行ってないなら上司に今日も休むこと、医療機関にかかることを伝えるべきです。 ここで回答を待っている時間なんてないですよ。

• haro110
回答No.2

約束してるなら仕事に行くべき!とは思いますけど体調は本人にしか分からないので難しい。

回答No.1

サイトで聞くよりも上司に連絡するのが先だと思いますよ