• 締切済み

急遽質問です

急遽質問です 一昨日から気管支炎で、高熱がでて休んでおり、昨日熱が下がったので、今日から仕事いくと店長に連絡しました ただ、朝おきると、まだ頭痛が酷くて、頭痛から来る吐き気も酷くて 熱は下がったのですが まだ、お休みしようか悩んでおります どうしたらよいでしょうか⁉️

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6307/18806)
回答No.7

気管支炎を軽く見てはいけません。しっかり治してからでないとだめです。 無理して外に出ると なおりかけていたのにぶり返して 肺炎になるまで悪化することもあります。 病院に行って 治ったと言われるまでよく休みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

約束は守るべき、と考えるか、 自分が大事、と考えるかでは? 社会性を重視するなら前者ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

連絡が早すぎます。 無責任すぎるということです。 解熱後一日経過しても熱が出なかった。 体調も回復したなどして連絡はそれからでしょう。 熱が下がりました。 明日出勤します。 は少し無責任ですよね。 で、体調悪いのですから休みましょう。 雇っている側としては出勤されて仕事にならず、拗らせて休みが長くなる方が困りますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

上司と医者に相談してください。 上司なら現場の状況とあなたの体調を鑑みて、 判断してくれるでしょう。 まぁ、普通なら「休んでいいよ」ってなりますよ。 無理して出社されて悪化されても困りますからね。 上司が「来てほしい」というなら、病院寄ってから行く、 とかで、ご自愛ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

医療機関では何と言われたのですか?何日休むべき聞きましたか?まさか行ってないとなんてことはないですよね、気管支炎と断定しているのですから。 医療機関に行ってないなら上司に今日も休むこと、医療機関にかかることを伝えるべきです。 ここで回答を待っている時間なんてないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

約束してるなら仕事に行くべき!とは思いますけど体調は本人にしか分からないので難しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サイトで聞くよりも上司に連絡するのが先だと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高熱(一日)と頭痛と吐き気とのどのいたみ

    昨日の朝から吐き気がしていたのですが熱はなかったので整腸剤をのんで部活へいきました。 昨日は一日中部活だったので13:00くらいにお昼ご飯をたべたあたりから また吐き気がしてその2時間後くらいに 寒気がして体中の痛みも それでももうすぐ試合なのでしんどくても今日はやりたいと思い部活をやってました。 そしたら案の定高熱が...。 家に着いたあたりから頭痛も そして市販の薬をのんで ねた今日熱はまあ平熱、 のどのいたみの頭痛と体が少し いたいだけです。 食欲はあるとゆうか魚のような 塩がきいているものがたべたいかんじです。 病院へはいこうとは思いますが なんかきになってしまい。 なにか知っている人いますかね? いたら教えてほしいです!

  • 風邪

    一昨日くらいから 頭痛と微熱,関節痛があります 昨日,一昨日は 食べてもすぐ吐き気 がして全部戻して しまいました 今日は吐くことなく お粥を食べることが 出来ましたが… とりあえず頭痛が 治まりません。 首を下げると 首から頭にかけて 痛くなったりします 髄膜炎の可能性は あるのでしようか? 熱は38度が最高でした

  • これは何の病気でしょうか??

    中学生です。 一昨日の夜から少し吐き気があって一睡もしていません。 昨日の朝に強い吐き気がしたので、過去に病院でもらっていた吐き気止めを飲みました。 その後も食欲が全くない状態で、昨日は水分しかとっていません。 夕方には熱が39度まで上がってしまい、腹痛とめまい、全身の筋肉痛、頭痛、体のしびれがありました。 ノロウイルスかインフルエンザかな...?? と思っていましたが、 今日起きたら熱が平熱まで下がっていました。 吐き気と頭痛、めまいはまだ少しはありますが、食欲が出てきてお餅1個だけ食べられました。 昨日の怠さは嘘のようで....。 あ、あと肺の痛みもあります。汗 これはただの痛みでしょうか...。 何かの病気でしょうか? インフルエンザでもこのように軽くおさまってしまうものですかね?? 明日は学校行っても大丈夫ですかね...?

  • 熱は上がったり下がったりするもの?

    熱って上がったり下がったりするものなんですか?一昨日の夜に38.0℃の熱が出て、昨日は一日中37.6〜38.6℃の熱が出ていました。今日の朝測ったら36.7℃だったのですが、お昼頃にまた38.0℃まで上がりました。熱があるだけで、頭痛などはありません。

  • 初めて投稿します。少し気になるので質問します。

    最近立て続けに起こる体調不良が気になっています。 ・4日前から続く頭痛 もともと酷い頭痛持ちで、起き上がれないほどの痛みの時は病院にお世話になっていますが、普段仕事している時は市販の頭痛薬を服用し収まるまで何日か(だいたい4日~5日くらい)耐えています。 ・微熱 普段風邪引いても熱が出ないんですが、一昨日と今日は微熱(平熱が6度5分くらいで、8度近くまであがった)がでて、一昨日は風邪薬を飲んで熱は下がりました。今日は頭痛薬を優先したので避けてあります。 ・内臓(みぞおちの辺り)が痛い 一昨日は歩くとみぞおちの辺りがずん、ずんと重りを背負ってるような痛みがありました。翌日にはすっかりよくなり、痛みはなりました。 ・頭からぴりぴりと痺れて何も出来なくなる 今朝仕事をしている時に、時折頭から痺れて(というと大げさかもしれないのですが、ぴりぴり、じわーと足が痺れた時のような感覚が頭から身体にいきわたる)、何かに掴まっていないと経ってられないことがありました。視界も二重にダブったり、書き物もまともに字を書けなかったりしました。しかし、とくになにもしていないのですが夕方には全く出なくなりました。 ・呂律が回らない 朝起きてからずっと呂律が回っておらず、仕事を切り上げる直前はもう「あー」とか「うー」といった言葉になってない言葉しか発声出来ず、少し時間を空けたら普通に話せたのですが(でも呂律は回っていなかった)、こちらも夕方になったら全く出なくなり、今は普通に過ごしています。 明日は仕事が休みなので、今全く痛みはないですが病院に行こうと思います(次仕事場で同じこと起こすのも嫌なので)。頭痛だけならいつものこと、で済ませたのですが、色々続いて気になったもので..とくに呂律が回らないのは初めてでした。 もしなにか医療面で詳しい方いらっしゃったら、コメント頂けるとうれしいです。厳しいコメントはすみませんが御控え頂けると助かります(..)

  • 子供の熱

    先週金曜日から子供が熱を出しています。 ずっと高熱でしたが昨日の朝やっと下がりました。 が、また午後から上がり始め夜には39度超えになりました。 小児科は土曜日と昨日受診していますが、昨日は気管支炎の音がするのでその薬(テープ)が出ました。 インフルや溶連菌などの検査はしていません。 今日は熱は下がっています。 学校はお休みしていますが、熱もないので受診を迷っています。 また午後から上がるのか不安ですが、このまま様子見てでも大丈夫でしょうか?

  • 性交三日後で妊娠兆候ってわかりますか?

    金曜日夜中の性交後三日たった今日、むかむかと頭痛でしんどいです。熱は普段の高熱期と同じくらいです。 前回妊娠時は、は排卵日約一週間後にはっきり熱と吐き気と頭痛などの兆候がありました。 頭痛薬を飲みたいですが、妊娠してたらなとためらってます。こんなに早く兆候って感じますか?

  • 頭痛です

    高校2年です。朝から頭が痛いです。一昨日にやっと39℃の高熱から回復したばかりで、現在36度5分です。しかし、頭痛が残り、少し吐き気があります。目も疲れています。 しかし、インフルエンザではありませんでした。 頭痛+吐き気=脳腫瘍という方程式が僕の頭から離れず、心配です。

  • 風邪??

    昨日の夕方から頭痛、吐き気があります。頭痛薬のカロナールを飲んでから吐き気がでてきて夜に吐いてしまいました。気持ち悪かったので市販の吐き気止めを飲んだのですがすぐに吐いてしまいました。今日の朝も頭痛、吐き気があり市販の頭痛薬を飲んだのですが良くならず…。吐くことはなかったのですがなにかを口にすると吐きそうになるのでなにも食べていません。微熱もあるので風邪でしょうか?あしたはかかりつけの病院が休みなので火曜日まで様子をみても大丈夫でしょうか?

  • EBウィルスのことで教えてください

    3日前の昼から喉が痛く鼻水がすごい 出てました。一昨日の夕方、喉の痛みはなくなったものの、軽い吐き気と 軽い頭痛、だるさがあり 熱 が37.4 でした。 そのあ と、36.2まで下がりました。 何もしてないのにです。 今年の3月に、鼠径リンパの拡張と 高熱と微熱の繰り返しで EBウィルスでした。 それから血液検査も正常になり 脾臓も小さくなり通院終了となりました。 先生は私の血液検査からEBウィルスの抗体が出来はじめてるから 心配いらないよと言われました 今回、久々に熱が出て、ちょっと不安です 合併症とかではないでしょうか 神経質になってしまいます。 昨日と本日は朝、下半身がだるかったです。昨日は1日、熱は出ませんでした。