• ベストアンサー

頭痛です

高校2年です。朝から頭が痛いです。一昨日にやっと39℃の高熱から回復したばかりで、現在36度5分です。しかし、頭痛が残り、少し吐き気があります。目も疲れています。 しかし、インフルエンザではありませんでした。 頭痛+吐き気=脳腫瘍という方程式が僕の頭から離れず、心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grantu
回答No.2

私も頭痛持ちで、頭痛の際に吐き気あったので不安でしたが よくよく考えてみると、頭痛薬が原因でした。 その時はあまり消化の良くないものを食べていた為です。 頭痛薬を飲む際は、消化のよい物を少量食べた後にしましょう。 この間、テレビで見ましたが、頭痛薬が原因で偏頭痛が直らない事も ある様ですので、あまり薬に頼らない様にしています。 まずは、病院に行って検査をするのが一番ですね。

high-jump
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• h_c
回答No.4

>頭痛+吐き気=脳腫瘍という方程式が僕の頭から離れず、心配です。 クラスの女の子から 『大丈夫??心配ダヨ(>_<)』 『早くゲンキになってね^^;』 何てメールが着たら 方程式は次のように変化します。 動悸+興奮=恋の病

high-jump
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうなるとうれしいのですが・・・

回答No.3

その症状の組み合わせは様々な原因で起こり得ます。 「頭痛、吐き気、めまい」は脳の病気だけでなく、単なる感冒や神経の一時的な異常でも起きるのです。 明日にでも病院の診察を受けてみてください。 頭の痛みが一番気になるようでしたら、脳神経外科または脳神経内科どちらでも結構ですので受診されると安心されるでしょう。

high-jump
質問者

お礼

回答ありがとうございます すぐ治まりました 大丈夫みたいです

• skirby112
回答No.1

必ずしも「そうではない」とは言い切れないので、明日以降症状が治らなかった場合、病院に行く事をお薦めします。

high-jump
質問者

お礼

回答ありがとうございました