独身女の婚活ズレから普通の恋愛への願い

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーや街コンに参加しても実りがなく、結婚に焦る気持ちが出てきている独身女性の悩み
  • 一人住まいで子供は諦めており、暖かい地域に移住することも考えているが、現実逃避しても満たされない
  • 婚活ではなく普通の恋愛をしたいという願いがあり、既婚の友人からの意見を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活ズレ、普通に恋愛がしたいです。

一人住まい、30半ばの独身女です。 28~30歳頃に婚活パーティーや街コンに参加するなどして お付き合いをする事はあっても実りませんでした。 そんな日々を繰り返すうちに、 結婚に焦るがために 好きって、、なんだっけ。。 というような気持ちが出てきて 彼がいない今日この頃。出会いもありません。 婚活ズレ(擦れ)ってやつでしょうか? ずっと一人は考え難い、 しかし子供はもう諦めている(持病あり)、 いっそのこと暖かい地域に移住してしまおうかな、、 と浮かべる日々です。 現実逃避するために、近場のスポットに行きまくり 外食もひたすらしましたが 何も満たされませんでした。 長めに休む事が出来ず、お財布事情もあり 旅行には行けていません。 同じ様に思ったことがある方、 特に一人住まいが基本(実家に戻る選択が無い方) 異性の方でも構いません。 このポッカリ穴が空いた様な気持ちが続く時 この先何をするのが最善でしょうか? 婚活ではなく、普通に恋愛がしたいです。 勿論、普通に生活が送れる事は幸せなんだ 欲張りだ、、っていうのには気付いています。 既婚の友人が多いため、どなたか ご意見いただければと思います。 宜しくお願いします。

noname#236383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.7

異性の方でも構いません・・・ということですので 僕からもお話しさせてください。 ポッカリ穴が開いたままだと 詐欺に引っかかるかもしれません。 僕もそうですが、詐欺は悪い奴なので 知らないうちに近づいてきます。 ここまで考えなくていいのかもしてません。 しかし 情報として伝えたかったもので、、、 出会いは いつ来るか?・・・今でしょっ ではなくて、いつくるかわかりません。 いつきてもOK! という準備は、大切と思います。 僕は、道を聞かれただけなんです。 それが出会いでした。 ま、後で分かったんですけど 僕を狙って道を尋ねた・・・らしいです。 ここまできたら ドーン とゆきましょう! この先何をするのが最善か? それは、よくわかりません。 ただ 焦りすぎると、よくないですし 出会いにお金使いすぎると、詐欺が近づいてくるかもしれません。 僕の知り合いの夫婦、妻が戦略的でした。 夫が自分を好きになるように、仕向けた。 こういうと、大げさで悪意を感じますけど そういう戦略は、必要かもしれません。 そして 男性も女性も同じ、のような気がします。

質問者

お礼

完全なる詐欺師ではありませんでしたが、 ウソが多い男性が3名ほど近づいてきました 汗 見極めの力、しっかりとぶれない心を保つことは大切ですね。 >僕は、道を聞かれただけなんです。 それが出会いでした。 そんな素敵な出会いがあるものなのですね!微笑ましいです。 今となっては、私も何であの時そういう事が出来なかったのか。。と とても悔やむ思い出があります。 結構女性から積極的に出るパターン、多いのですね。 あからさまではなく、道を尋ねるなどetc。。。その辺を 良い塩梅で出来るような ユーモアのある女性になれたら^^と思いました。 とてもシアワセな気持ちになれるご回答、ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

普通に恋愛がしたいということですが、正直なかなか厳しいのが現実ではないかなという気がします。 恋愛の対象となるのは同年代及びちょっと年上の年齢層になるかと思いますが、アラフォー世代の男性なら、中身と外見がまともな人なら9割方は結婚しているでしょう。その世代で独身となると、「恋愛をしたい」と思う人には物足りない相手がほとんどになるかなと思います。まあ人として誠実なのは分かるけれど、オスとしての魅力は足りないという人がほとんどでしょうね。 もちろん、中にはモテすぎて結婚しそこなったなんていう掘り出し物があるでしょう。しかしそういう人はあのZOZOTOWNの社長のように若い女性とお付き合いすることでしょう。 残された道は、美魔女となって世の男たちを翻弄することでしょうか。はっきりいって見た目が90%になっちゃうかなと思います。見た目が若くて、小娘には出せない色気があればいいんですよ。

質問者

お礼

>アラフォー世代の男性なら、中身と外見がまともな人なら9割方は結婚している 9割、ですか。。確かに 印象が良い方でその世代の方、たいてい指輪をされていらっしゃいますね。 せめても、体型の維持、その他 頑張れるところは しているつもりですので、、 >小娘には出せない色気があれば 歳相応なりの 程よい色気が出るよう、努力しようと思います。 ありがとうございました。

• rkagura
回答No.4

恋愛をしたいっていうなら色っぽくして手近な男を誘惑すればいいですよ とりあえず付き合えるでしょう 何が言いたいかというと~をという主語がないんですよ 主語がないなら誰でもええやんとなるわけです 心の充足を求めるならまず仕事を頑張ることです 要はヒマなんですよ そんなこと悩む余裕がある 仕事を頑張り、仕事に必要なスキルを磨くことです そうして、自然と縁があるまで待ちましょう 魅力的な自分になるのです 習い事で異性目当てはオススメしません 不真面目と捉えられて悪印象 しかも寄ってくるやつも絶対不真面目です、同類なので 恋愛など考える余裕ないくらい集中したほうがいいでしょう

質問者

お礼

>習い事で異性目当てはオススメしません この辺は、意見がとても別れるところですよね。 周りの意見を聞いても半々です。 1年くらい前まで、とても仕事が充実しており、 恋愛から離れていました。 ふと気づいたら、あ 男性との出会いが皆無だな。。。と思い 徐々に動き出したのですが。 上手にバランスをとることって、難しいですね。 丁度いいバランスをとっていけたら最善かなと思いました。 仕事にも集中してみます。ありがとうございました!

回答No.3

現実逃避しているとあっという間に40、50になり、体の老化と合わせて益々こじれてきますよ。 私は40代の男ですが、貴方のような方が本当に多く、勿体なぁと常々感じてました。 貴方のぽっかり空いた穴は、お気づきの通り、恋愛でしか埋まりません。逃げないでイシューに向き合わないといけません。婚活など呑気にしてる場合ではありません。 出会いがない、と言いますが、貴方からきちんと男性にアプローチしていますか? 出会いの場に出て、ただ待っているだけではいい男は手に入りません。 貴方が超絶美人でオーラも出まくりなら雄からグイグイきますが、恐らくそうではないですよね。 モテても、貴方のタイプやいい男からモテないと意味がありません。 問題は簡単です。貴方は魅力的ですか?女性から見た可愛い、綺麗、とかではなく、恋愛対象の男性から見た視点です。 試しに10人の男に聞いてみてください。 わたしは女として魅力的かどうか、を。 できれば、貴方の同僚や知人の旦那、など、嘘をつく必要がない方を選んで。 そこで8人くらいからとても魅力的だ、できれば付き合いたいくらいだ、と言われるのなら、その理由を聞いてください。理由に腹落ちできれば、あとは貴方が出会いを求めて毎日素敵な男性に声をかけるのを継続すればきちんと恋愛感度が磨かれ恋愛を楽しめるでしょう。 そうでないなら、貴方には魅力が足りないのです。 その場合、出会いの場を増やすのは無意味です。まずは女を磨いてください。見た目や声、体、という外見の後は、笑顔や姿勢、言葉遣い、から入ると貴方の内面の良さも盛って評価されます。 その際、女性のアドバイスを絶対に聞いてはいけません。男性にとって魅力的な女性とは何か、を必ず本音で話してくれる男性から聞いてください。これは別に男に媚びてエロくなれ、という話ではありません。 自分を曲げてまで彼氏は欲しくない、という方がいますが、素のままの貴方を受け入れてくれる方がいればこんなにこじれることにはならなかったはずです。 自分らしさを大事にして一生独り身で寂しく暮らすか、男性目線を身につけ女性力を上げてモテ期にシフトするか、貴方は選択できます。 ここでいろんな回答が集まるかと思いますが、そのなかから自分に合ったものだけを試すのではなく、自分なりに噛み締め、わたしがこれをやろうとすると何ができるか、こういう感じでやってみよう、と、貴方なりに解釈した行動を起こしましょう。 貴方の性格がわからないので具体的には言えませんが、 外見とコミュニケーションに自信があるなら、 キャバクラやスナックで働き男慣れしでください。いい男がいれば付き合ってみる。 体のラインに自信がないるなら、スポーツクラブのレッスンに参加し男性と友達になりその友達にいい人を紹介してもらう。貴方も誰かを紹介する。 素敵な男友達がいるのなら、一緒に立ち飲みバーに行き口説くのを手伝ってもらう。 私の元カノは今でも友達ですが、男を喜ばせる会話が得意で、例えばバーやレストランにイケメン店員が居ればあっという間にラインを交換して付き合い始め、気づいたら男を骨抜きにするほど惚れさせてしまいます。男心や男脳を熟知しているからこそできることです。私も女性に対してそうしてきましたし、必ず仲良くなれる自信があります。 貴方の今持っている強みを活かせる活動を試行錯誤してみてください。貴方を含めた、女性のアドバイスではなく、男性側の意見や考え方に寄り添ったアプローチをすればあっという間にモテてしまいます。それをするかしないか、だけです。 長々と失礼しました。

質問者

お礼

>貴方のぽっかり空いた穴は、お気づきの通り、恋愛でしか埋まりません。 違うことで紛らわそうとしても、空回りなわけですね。 婚活パーティーや街コンなどでは、わりと自分からもアピールするように している方かと思います。 ただ、私の場合 見極めが甘く、残念な結果に終わる事が多々ありました。 (勉強になりました。ただ反省が多く、次に踏み出し辛くなったことは確かです。) 元カノさんのお話 >例えばバーやレストランにイケメン店員が居ればあっという間にラインを交換して付き合い始め、気づいたら男を骨抜きにするほど惚れさせてしまいます。 なんという持ち前のスキルなのでしょうか!驚きです。 その様な女性にはとても憧れます。 一時同じ時間に街でよくすれ違う方がいました。お相手の男性も気づいてくださっているようで、声をかけられそうだったのに、 互いに奥手だったのでしょう。何も無くすれ違っただけでした。 今となるとだいぶ後悔をしています。 自分に自身をつけて、少し積極的になってみるのもいいかな!と思えるようになりました。 率直なご意見、参考になります。ありがとうございました!

回答No.2

習い事や社会人サークルなど参加されてみてはいかがでしょうか。 習い事も男性がいるようなものを探すとか。 女友達を作って紹介を頼んでみるとか。 私はサークルに入って楽しかったですよ。 アウトドアサークルでした。 でも、少し昔の話なので、今はそういうサークルなどはないのでしょうか。。。

質問者

お礼

20代の頃に、妻とは社会人サークルで出会ったんだよ、という 年上の知人はおりますね。 私も調べてみましたが、たいがい 土日に開催、そして都心部で 数が限られているようでした。。。 習い事、多少は考えていたのですが 目的意識が違うって どう出るのかな、、、と悩んでいたところです。 ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.1

普通に恋愛がしたいです。 とりあえず出会って好きにならないと始まらないよ。 今まででも、誰かを好きになっていたら、始まってるんじゃないの? (例え片思いでも)誰も好きになる人が現れなかったってこと?

質問者

お礼

近頃、出会いといえば 婚活の場だけになってきていて 結婚 というワードが全てになってきていて、 本来の好き、とは違うような気がしていたのです。 勿論、これまで しっかりとした恋愛をした経験はあります☆