生霊って存在するの?ビックリの事実とは

このQ&Aのポイント
  • 20代の社会人が、バツイチ彼氏の元嫁と縁があることに気づきました。
  • しかし、彼女の元嫁がSNSで生霊の存在を主張していて困っています。
  • このようなことは本当にあるのか、詳しい方に教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

生霊っているんでしょうか?

真剣に悩んでいます。 20代の社会人です。 現在、同じ職場に年上の彼氏がいるのですが、彼はバツイチです。子供はいません。昨年、プロポーズされ結婚について少しずつ前進しているところです。 彼の元嫁(Aさんとします)は、偶然にも私が学生時代にしていたアルバイト先の同僚でした。シフトが一緒になったらお喋りする仲で、当時、Aさんはよく旦那さんの悪口を言っていました。Aさんは離婚してバイトを辞めてしまったのでそれっきり連絡を取っていませんでした。 彼氏と会話していて私の学生時代のアルバイトの話になって、元嫁=Aさんであり、悪口を言われていた旦那=彼氏ということが分かりビックリしました。 私も彼氏もAさんとは全く連絡を取っていません。 ところが、アルバイト時代の友人からAさんがSNSで「元旦那(私の彼氏)とその彼女(私)が生霊を飛ばしてきて友達に取り憑いたからお祓いした」と言いふらしていると教えて貰いました。 そんなこと、あり得るのでしょうか。 私達がAさんのお友達にご迷惑を掛けたのでしょうか。  身に覚えのないことを言いふらされ困っています。 私も彼氏もAさんのことを忘れかけていたくらいですし、まして無関係なお友達に取り憑いたということも気になりますし、自分たちの知らない所でそんなことになっているなんて恐ろしいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#254435
noname#254435

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18519)
回答No.8

はい いません。 フィクションの中にしかいません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.7

居るかどうかだと、実際、経験しました。絶対、その場に居るはずがない 当時の彼が来ました。 ただ、今回はAさんの嫉妬、嫌がらせ、思い込みだと思いますので 無視しとけば良いと思います。 今度、そういう話を聞いたら「私たちはAさんのこと全く気にもしてなかった から有り得ない。だって付き合って幸せなのに、何で、そんなことする 必要あるの?おかしいでしょう?」って逆に聞いてみたら良いのでは? 気にしてるのはAさんの方なんじゃないの?って。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

証明できないからいないと言い切ることもできないので、そこらへんは置いといて・・ 散々悪口を言ってたわけですよね。 どんな言い方をしていたのでしょうか。 なぜ元嫁ではなく無関係な友達に取り憑いたのでしょうか。 過去の悪口の言い方で判断してみるのもいいと思いますけど。

回答No.5

言霊がいるのは漫画の中だけです。

noname#254435
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、子供の頃は漫画の世界に憧れました。 それと同等に捉えることにします。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.4

こうした事を「霊魂信仰」といいますが、そもそも科学的に何ら実証出来ない事です。第一その意味が分からないでしょう?「行霊を飛ばしてきて友達に取り憑いた?」これを言っている人は正直正常な考えの持ち主では無い事は確かです。そして「お祓いした?」これは除霊という事ですか?全くこの世にあり得ない事です。この事を言った人の目的は貴方や彼氏の心の動揺を狙っているもので、無視しても大丈夫です。正しい判断と決断、これが大事です。

noname#254435
質問者

お礼

ありがとうございます。 私達を動揺させるためのことなのですね。 正しい判断、正しい決断を心掛けたいと思いました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

居るかどうかはここでは問題ありません。 科学で証明も否定も出来ませんし。 居る!と言い切る人は大抵夢見がちな危ない人ですし、 絶対居ない!と言いはる人は空気読めないひねくれ者だと思ってます。 まぁそんなことはどうでもいいのですが、 件の元嫁は嫉妬と腹いせで適当な事を書く、夢見がちな困ったちゃんです。 もういい大人なのですから、生霊の有無に焦点を当てるのではなく、 婚約者の元嫁が嫉妬のあまり、SNSで誹謗中傷している事を気にしましょう。 エスカレートすれば、式場に包丁持って現れることも在るかも知れません。 >ところが、アルバイト時代の友人から この昔の友人が元嫁Aさんに、あなた達の関係を伝えたと見た。 もしそうなら、式の日取りとか、情報を与えないほうがいいかも。

noname#254435
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい大人なのだから…と言われてはっとしました。 本当にそうですね。 私も夢見がちにならず、今もっと気をつけなければならないことに焦点を当てたいと思います。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.2

元嫁Aさんは自分を捨てた分かれた相手には自分よりも幸せになってほしくないのです だから噂話等できいた彼とあなたの仲をきいてぶち壊してやろうと根も葉もないデマ話をいいふらしたのです この世に生霊も死霊も存在しません あるのは生きている人の悪意です

noname#254435
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに生きてる人間の悪意の方がよっぽど恐ろしいですね。 デマなんだから、と毅然としていようと思いました。

回答No.1

生霊は、あると思いますよ。 私たち信仰心の少ない人には見ることはできないですが、 今の世の中でも解明できないことは多々あります。 ただその女性がそのような力を有していないと念じてるだけとなります。 念じていることで生霊ではなく動物例の悪戯がおこることもあり、 海外のポルターガイスト減少などがそれにあたります。 生霊の話読んでみてください。対処方法と予防を2つ紹介します 1) https://spicomi.net/media/articles/392 2) https://spicomi.net/media/articles/535

noname#254435
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は念じていないので、Aさん側の問題かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達について

    ここ1年程、旦那に仲のいい女友達がいます。 彼女のことは、旦那も私も学生時代から知っていましたが、私たちと仲のいい男友達(Aとします)の友達という位置づけで数えるほどしか会った事はありませんでした。 1年程前に学生時代の友達で飲み会があり、私も呼ばれたのですが幼い子供がいる為、行けませんでした。その席で旦那はその女友達に「彼氏が欲しいから誰か紹介して」と言われたらしく、後日、会社の仲間を紹介しました。ですが、なかなかうまくはいかず、何回か別の仲間を紹介したりしています。 そうこうしているうちに旦那はその女友達とも仲良くなったらしく、よくメールの交換やたまには2人で会ったりしているようです。 私は初めからあまりいい気分がしませんでしたが、その女友達の性格もまわりからよく聞いているし(皆が性格がいい子だといいます)、旦那も彼女も特別な感情を持っていないということもわかっていたので、我慢していました。そのうち彼女に彼氏でも出来たら変わるだろう、わかってくれるかなと思っていました・・・が、なかなか彼氏が出来そうにもなく、1年が過ぎました。私も我慢の限界で旦那には自分の気持を伝えました。 近々、共通の友達Aに連絡する用事があり、その時にその女友達に「出来れば(旦那との付き合いに)もう少し気を使ってもらいたい」という内容を伝えてもらおうかどうか迷っています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 友達の旦那の携帯に元嫁から電話がかかって来た

    友達の旦那の携帯に元嫁から電話がかかって来たようです。 私は友達の旦那(A男)との方が付き合いが長いので元嫁の名前を知っていました。 ことの発端は私が、 「旦那の携帯に女の名前が出たら嫌よね」 というと、友達が 「この間うちの旦那も携帯に○○(元嫁の名前)って女から電話かかってきたけど、旦那からは『飲み屋』って言われて、私も飲み屋してたからわかるけどねぇ。」 と言われました。 A男からは友達と付き合う前からも 「会うこともない。あたりまえだけど好きではないし。 けど、今まで付き合ってきた女からは元嫁のことで色々言われケンカになったりして 上手くいかなくなったこともあった。」 ときいていました。 友達と付き合いだしてからは本当に友達を好きなのだろうなという言動や行動を見てきたので、 A男の言葉にウソはないと思います。 今度、友達とランチします。 彼女を安心させるためにも、元嫁の名前を教えて 「その名前から電話がかかってきても、浮気相手ではないし心配しないで 彼はあなたを心から愛しているから」 と教えてあげようと思うのですが、みなさんならどうしますか?

  • 男友達の気持ちわかりません。

    学生時代からで13年間の男友達がいます。彼は学生時私に好意持っていてくれていましたが、私は他に彼氏がいたりで彼には見向きもしない状態でした。その彼とも卒業し私が結婚したら彼は旦那に気遣い連絡しない状態になりましたが、私が離婚したと連絡したら突然その日に現れそれ以来また友達としてたま~に遊んでいますが、彼は自分に彼女ができる都度私には耳に入れるなと皆に口止めをしています。(皆教えてくれるんだけど)これって私に好意があるからなのでしょうか?? けしてうぬぼれではありません。彼がわからないのです。。。

  • 気にする私がバカでしょうか?

    私(女)とA美は学生時代からの付き合いです。(親友とまではいかない、大勢の仲間の一人) 私と夫も学生時代からの付き合いで、私がA美を夫に紹介して、それ以来、A美と夫も友達同士です。 そのA美のことでちょっと気になることがあります。 A美から、私たち夫婦に連絡があり時、必ず、私ではなく夫にメールが来るのです。 相談事のメールも。そして、私にもよろしくねという感じで。 お恥ずかしいですが、これが私には気に入りません。 普通、2人とも友達でも、他人の旦那さんや彼氏には、気を使って女性側に連絡してこないかなあ・・・などと、了見の狭いことを思ってしまっています。 私の夫も「なんでA美ちゃんオレの方にメールするのかな、オマエ(私)に連絡すれば済む話だと思うのに」と言っています(私が気に入らないと思っていることは夫には言っていないのに) やっぱり、こんな風に思うのは、子供っぽい嫉妬だと思いますか? 自分でもバカバカしいとは思っているんですか(汗) みなさんが私の立場だったら、どうですか?

  • バツ1彼氏が内緒で元嫁と会ってます。

    彼とは2年同棲しています。 最近彼が友達(共通の友達)と出かけるといったので私も後からサプライズ!で行こうと思い行ったら そこには元嫁と子どもと共通の友達がいるじゃありませんか。 ショックでわけがわからず 泣き崩れてしまいました。 日にちを置いて言われたのが 別れよう。君にはもっといい人がいるよでした。 元嫁とは復縁する気はないらしいのですが、子どもが入学式を迎えるらしく入学式に出席したり、また子どもに会いたいから連絡をとっていたみたいです。あの時はありがとう。とかいつの間に会ってたの?なメール内容....見たらいけないとは思いつつもちょうど画面が光りメール内容が偶然にも見えてしまいました。 こんな苦しみ続くなら 別れたほうがマシと思いましたが やはりその人が好きです。 ただ自分に自信がなくて 会うたびに元嫁に惹かれていくんじゃないか。再婚されたらどうしようと不安で仕方ありません 正直に彼に気持ちを伝えたら 元嫁と会ってみる?と言われました。 わけがわかりません なんで会うの?と聞いたら 仲良くしてほしいと言われました。 彼はやましいことがなんもないからこんなことが言えるのでしょうか? また、元嫁対策はありませんか?

  • 友達の奥さんと別の友達の旦那さんの浮気…

    連休中に友達の奥さんと別の友だちの旦那さんが手をつないで歩いているのを目撃してしまいました。 近所ではなく、住んでいる県とは少し離れた旅行先でまさか知り合いに合うようなところではないので、二人とも安心しきっていたのだとは思いますが…私も、知り合いに合うだけでもかなりの偶然なのにまさかそんな現場に遭遇してしまうとは、どんな偶然だよ!と己の謎の引きの強さにうんざりしているのですが…正直知りたくなかったです。 その二人は、私の学生時代のサークルの友達のそれぞれ伴侶の方なので、私自身、当事者とは直接の交流はないです。卒業後も仲良くしていて、結婚後もそれぞれの奥さんや旦那さん、未婚の人たちは彼氏彼女などを連れて年に何回かバーベキューや飲み会などをするような間柄です。友達たちは祝日が忙しいような職種のため、恐らく仕事だったんだろうと思います。 友達には言わない方がいいのかな・・・とも思うのですが、余計な秘密を知ってしまったようで気が重いです。同じような経験をされた方は稀だとは思いますが、どうしたらよいか、みなさんのアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします><

  • 離婚後すぐに彼氏を連れ込む

    離婚後すぐに付き合ってかなり間もない彼氏を 子供と住んでる家に頻繁に連れ込む女性は普通ですか? 元旦那とは連絡をとっている状態で、、。 女性の方にはもう元旦那には気持ちも情もないみたいですが、元旦那の方がまだ離婚を受け入れきれてません。 そして今女性が新しい家に頻繁に彼氏を連れ込んでいる事も元旦那は知りません。 私は女性の行動はありえないと思います。 今の時代こう言うのは普通なのですか? それとも私の考え方が古いのでしょうか?

  • 私が嫌われている?それとも男中心なだけの人?

    私には学生時代の友人A(既婚)とB(未婚)がいます(三人とも共通の友達)。 ハッキリ言ってしまうと、Aとは頻繁に遊びますがBとは何年も連絡を取らないような状態です。AもBとは同様の状態です。 Aの結婚式にBを呼んだことから、Aの旦那様の友達とBが付き合いまじめました。(Aの旦那様の友達をCとします) Aは旦那様の友達の集まりに私も呼んでくれるので、結婚式以後、Cとも私は顔見知りです。 BとCは付き合う前にいろいろあって(BにはCと知り合ったとき彼がいたので)、Aと私が心配して送ったメールやAが送った「相談したかったらいつでも連絡してね」のメールにも一切返信せず、私たちは気分を害していました。 (CとBは頻繁にメールをやりとりしているようなので、たぶんメール嫌いではない。) ところがCはどうも仲間の集まりにBを参加させたいようで・・・(当たり前といえば当たり前ですが) A自身はBを集まりには自分から呼びません。 ちょっとわかりづらいと思うので・・・ A・・・学生時代の友達。既婚 B・・・学生時代の友達。未婚 C・・・Aの旦那様の友人でBの彼氏。私も知り合い。 D・・・Aの旦那様とCの友達。私も知り合い。Bとはあまり面識はない。 1)Cの友達(男・D)と私が食事に行った時、BとCも誘おうという話になり、4人で食事をしました。 このとき初めてCと私は連絡先の交換をし(用がないので聞いたことがなかった笑)、それ以後遊びの誘いのメールはCから来ます。 2)Aの誕生日にBとCがプレゼントを持ってきたようですが、都合が悪くて会えなかったそうです。(これの連絡もCから) 3)Dが食事に再度誘ったら二人は来たそうです。 4)先日も集まろうという話が来たのですが、その連絡もCからでした。 結局その集まりにBは具合が悪くて来れなかったのですが(Cは来た)、解散した後私が「大丈夫?来なくて残念だったよ。今度(C君も一緒に)3人で飲みにでも行こうね」とメールしましたが、これも無視されました。 2人が付き合い始めて2年ほど経った計算ですが、その間私が1回Bと会っただけでAは全く会っていません。Bから私たちに連絡が来たこともありません。 長々書いてしまいましたが、 (1)Bはただ単に彼の友達から悪く思われたくないのでしょうか?(私たち女側とは関わりたくない?)  だから私とAには一切連絡はしないが、彼の友達がからむと参加するのでしょうか? (2)Cと連絡先を交換してからは、私も連絡をCにしてしまいます。(Bに送っても返事がないので。) Cに「また遊ぼうね」のメールをするときは必ず「Bも一緒に」の一言を入れているのですが、Bにしてみれば私がCを狙っているよう(要するに私が気に入らない)で気分がよくないのでしょうか? Bが彼のことしか考えていなくて、私たちのことはどうでもいいと思っているのなら、それはもういいのですが、私が考えなしでやっていたことで気を悪くしていたら・・・と思って質問してみました。 ちなみに私は彼氏なしですが、Cには一切恋愛感情はありません。 Cがホストっぽくて苦手だと思っていたくらいです(笑) 今後、Bとどう関わっていったらいいのかわからないので、みなさんのご意見を参考にさせていただけたらと思います。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 旦那が元嫁の写真を消しません。

    旦那が元嫁の写真を消しません。 新婚です。 私は初婚、 旦那はバツイチです。 旦那は時々自分の携帯を見せてくれるのですが、 データフォルダに元カノや元嫁の写真が全部残っています。 それでなくても元嫁のワードを良く出す人で、それだけでも嫉妬心とか不快な気持ちなのに、 写真も残っていて、それを普通に見せられて爆発しそうです…。 旦那曰く、 チマチマ元嫁とか元カノの写真を消すのは女々しいし、いちいち消すのは気にしている証拠でしょ? 残しているのは特に意味がないことだけど、女々しくチマチマ消したくないから。 と言っています。 どうやら、消す気はなさそうです。 あまりにも嫌なので、間違えたフリして携帯初期化するぞ、とか、 悪の自分が出てきそうです…。 元カノはまぁ、良いとしても、 結婚まで至った元嫁の写真を見て気分が良いわけがありません。。。 具体的には、 結婚写真(ドレスとタキシード) 旅行やお出かけに行った時のツーショット、 入籍した時に市役所前で撮った写真、 結婚指輪をあげた時、 プロポーズした時の写真etc 元嫁との思い出の写真が全部残されています。 なら旦那の携帯を見なければ良いという話なんですが… 一度見てしまってトラウマになりました。。。 私の心が狭いでしょうか? 感情の整理をどうつけて良いかわかりません。 あと、未だに時々元嫁とも電話とかラインをしているし… 未練があるんじゃない?と勘ぐってしまうし、 こんな行動をされたら、 嫌いで別れたなんて嘘のように聞こえます。 旦那の過去のことをアレコレ指示するのはよくないと思うのですが… 私としては写真は全削除、 元嫁とは必要なこと以外で連絡を取らないで。 と言いたいのですが、 これを言うのはいけないでしょうか?

  • 旦那の携帯を見てしまいました。

    初めて質問させていただきます。 今朝、部屋の掃除をしていたら旦那の携帯を見つけました。 以前から肌身はなさず持っていて、必ず隠れて文字を打っているのを知っていたので、悪いこととは承知で見てしまいました。 そこには、私の悪口が沢山書かれていました。 結婚して3ヶ月になります。 結婚を決めたのも旦那の方から。 それなのに、出てきた文字は 嫁の嫉妬がめんどくせー 結婚なんてするもんじゃねー 嫁に何を言われようが友達を優先する などなど… 旦那はまだ学生です。 私は地方から嫁いできました。 共通の友人に相談したところ、まだ子供すぎるから自覚がないんだと思う。 それにしても、おかしいんじゃないか? 自分で結婚して、自分の実家で暮らしているのにまだ要求をするのか。 と言われました。 どうしたらいいのか… 同じ経験あるかたいらっしゃいますか?