生霊って存在するの?ビックリの事実とは

このQ&Aのポイント
  • 20代の社会人が、バツイチ彼氏の元嫁と縁があることに気づきました。
  • しかし、彼女の元嫁がSNSで生霊の存在を主張していて困っています。
  • このようなことは本当にあるのか、詳しい方に教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

生霊っているんでしょうか?

真剣に悩んでいます。 20代の社会人です。 現在、同じ職場に年上の彼氏がいるのですが、彼はバツイチです。子供はいません。昨年、プロポーズされ結婚について少しずつ前進しているところです。 彼の元嫁(Aさんとします)は、偶然にも私が学生時代にしていたアルバイト先の同僚でした。シフトが一緒になったらお喋りする仲で、当時、Aさんはよく旦那さんの悪口を言っていました。Aさんは離婚してバイトを辞めてしまったのでそれっきり連絡を取っていませんでした。 彼氏と会話していて私の学生時代のアルバイトの話になって、元嫁=Aさんであり、悪口を言われていた旦那=彼氏ということが分かりビックリしました。 私も彼氏もAさんとは全く連絡を取っていません。 ところが、アルバイト時代の友人からAさんがSNSで「元旦那(私の彼氏)とその彼女(私)が生霊を飛ばしてきて友達に取り憑いたからお祓いした」と言いふらしていると教えて貰いました。 そんなこと、あり得るのでしょうか。 私達がAさんのお友達にご迷惑を掛けたのでしょうか。  身に覚えのないことを言いふらされ困っています。 私も彼氏もAさんのことを忘れかけていたくらいですし、まして無関係なお友達に取り憑いたということも気になりますし、自分たちの知らない所でそんなことになっているなんて恐ろしいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#254435

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

はい いません。 フィクションの中にしかいません。

• zabusakura
回答No.7

居るかどうかだと、実際、経験しました。絶対、その場に居るはずがない 当時の彼が来ました。 ただ、今回はAさんの嫉妬、嫌がらせ、思い込みだと思いますので 無視しとけば良いと思います。 今度、そういう話を聞いたら「私たちはAさんのこと全く気にもしてなかった から有り得ない。だって付き合って幸せなのに、何で、そんなことする 必要あるの?おかしいでしょう?」って逆に聞いてみたら良いのでは? 気にしてるのはAさんの方なんじゃないの?って。

• sakura-333
回答No.6

証明できないからいないと言い切ることもできないので、そこらへんは置いといて・・ 散々悪口を言ってたわけですよね。 どんな言い方をしていたのでしょうか。 なぜ元嫁ではなく無関係な友達に取り憑いたのでしょうか。 過去の悪口の言い方で判断してみるのもいいと思いますけど。

回答No.5

言霊がいるのは漫画の中だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、子供の頃は漫画の世界に憧れました。 それと同等に捉えることにします。

• 177019
回答No.4

こうした事を「霊魂信仰」といいますが、そもそも科学的に何ら実証出来ない事です。第一その意味が分からないでしょう?「行霊を飛ばしてきて友達に取り憑いた?」これを言っている人は正直正常な考えの持ち主では無い事は確かです。そして「お祓いした?」これは除霊という事ですか?全くこの世にあり得ない事です。この事を言った人の目的は貴方や彼氏の心の動揺を狙っているもので、無視しても大丈夫です。正しい判断と決断、これが大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私達を動揺させるためのことなのですね。 正しい判断、正しい決断を心掛けたいと思いました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

居るかどうかはここでは問題ありません。 科学で証明も否定も出来ませんし。 居る!と言い切る人は大抵夢見がちな危ない人ですし、 絶対居ない!と言いはる人は空気読めないひねくれ者だと思ってます。 まぁそんなことはどうでもいいのですが、 件の元嫁は嫉妬と腹いせで適当な事を書く、夢見がちな困ったちゃんです。 もういい大人なのですから、生霊の有無に焦点を当てるのではなく、 婚約者の元嫁が嫉妬のあまり、SNSで誹謗中傷している事を気にしましょう。 エスカレートすれば、式場に包丁持って現れることも在るかも知れません。 >ところが、アルバイト時代の友人から この昔の友人が元嫁Aさんに、あなた達の関係を伝えたと見た。 もしそうなら、式の日取りとか、情報を与えないほうがいいかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いい大人なのだから…と言われてはっとしました。 本当にそうですね。 私も夢見がちにならず、今もっと気をつけなければならないことに焦点を当てたいと思います。

• OKWavexx
回答No.2

元嫁Aさんは自分を捨てた分かれた相手には自分よりも幸せになってほしくないのです だから噂話等できいた彼とあなたの仲をきいてぶち壊してやろうと根も葉もないデマ話をいいふらしたのです この世に生霊も死霊も存在しません あるのは生きている人の悪意です

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに生きてる人間の悪意の方がよっぽど恐ろしいですね。 デマなんだから、と毅然としていようと思いました。

回答No.1

生霊は、あると思いますよ。 私たち信仰心の少ない人には見ることはできないですが、 今の世の中でも解明できないことは多々あります。 ただその女性がそのような力を有していないと念じてるだけとなります。 念じていることで生霊ではなく動物例の悪戯がおこることもあり、 海外のポルターガイスト減少などがそれにあたります。 生霊の話読んでみてください。対処方法と予防を2つ紹介します 1) https://spicomi.net/media/articles/392 2) https://spicomi.net/media/articles/535

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は念じていないので、Aさん側の問題かもしれませんね。