• ベストアンサー

生保の人が好きになりました。

職場にいつも来る生命保険の女性と話しているととても楽しいです。営業スマイル的なこともあるかとは思いますが・・・ 親しくなりたいと思いますが、どうやって、どうような機会でメルアドを聞いたり、携帯電話の番号とかを聞いたりすればいいのか。わかりません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10780
noname#10780
回答No.5

こんにちは(*^_^*) 元保険会社の営業としてお答えさせて頂きます。 保険の営業というのはそれだけで毛嫌いされがちなので(ひどいことをたくさん言われました・・・)、 世間話をしてくれる人がいるだけでかなり救われます。 私の周りの人も(同僚・先輩色々な人に聞きましたが)、 営業先に必ず1人は親しく話してくれる人を見つけて、 気分が滅入って居る時などは、ずっとその人と話をさせてもらっていると言っていました。 アンケートや、チラシを持って「こんにちは~!」って来ますよね、その方も。 そんな時に「大変だね」とか「今日も暑いね」とか 話しかけてもらえたら、すごく嬉しいですし、段々親しくなれると思います(^^♪ アンケートに携帯番号やメルアドを書いておけば、 そっちに連絡が来ると思います。 (直接連絡がとれるので、私が営業していた時は絶対教えてもらいなさいと言われていました。) 最初は契約目的になるかと思いますが、この人入る気ないんだな~ってわかると保険の話なんかしなくなります(^_^;) それでぷっつり・・・なんてことは私の知る限りでは聞いたことありませんよ! 「彼氏さんはどんな人ですか?」って聞いたら「営業先の人vvv」って答える人が8割くらいはいましたね(^v^) 頑張ってください(^o^)丿

masanobu
質問者

お礼

恥ずかしいですが、普段から話しかけてあげたりしたいと思います。がんばります。 ありがうございました。

その他の回答 (6)

noname#8145
noname#8145
回答No.7

 女性は食べ物に敏感だから、食事のおいしいお店の話にもっていって、誘ってみては・・? ただ、私の妹も生保で営業やっていますが、話を聞いている限り、精神的にも、体力的にもとても大変で、痩せてしまいました。けれど仕事をしている間はお客さまに笑顔で話さなければならないし、夜遅い時間まで残業が毎日で、恋愛を考える余裕もあまりないようです。  きっとあなたの好きな人も遅くまで頑張っているとおもいますから、もし、彼氏になったら、その仕事に理解を示してあげ、見守ってあげられれば、いいと思います。

masanobu
質問者

お礼

参考になりました。 はい、仕事を理解し、温かく見守ってあげたいと思います。どうもありがとうございました

noname#163949
noname#163949
回答No.6

酷な言い方になりますが・・・ 私も元保険屋さんでしたが、私の場合ほとんど異性というよりお客様という目しか見てませんでした。 あるお客さんにメールやら電話やら聞かれ、仕事の為と思い教えたら、毎晩のように掛かってきて、しまいには僕のことどう思っているのですかと・・・ 正直保険に入らないで毎晩電話とかメールとか着たら参ってしまいます。(嫌われます) 保険屋さんもノルマをこなさないとお給料が少なくなるので、入らない人の相手をするほど暇ではないのです。 まず仲良くなりたいのなら、保険に入ってからじゃないと駄目だと思います。 保険に入ったら、連絡手段とかなんとかでメールアドレスを教えてもらえませんかとか言えば教えてもらえます。(営業員が入ってくれた人の担当になるので、携帯の番号とかあっさり教えてくれます。) 仕事上いろんな異性と出会っているので、彼氏持ちとかの営業員が多いですよ。(^^; 保険に入れるために彼居ませんとか言う人もいるので・・・

masanobu
質問者

お礼

よくわかりました。彼氏持ちとかの営業員が多いのにはびっくりしました。ありがとうございました。

回答No.4

まあよくあるパターンですね、私の友人も同じことをしていました、呼び出すのは、はじめの方々が書いたように保険加入で呼び出せば100%会えるとおもいます、ただし、若くてかわいい女のセールスの子は同じように誘われることを多く経験しています(自分から思わせぶりで誘う子もいます)から営業スマイルでたくみにかわしてきます、何度あってもスタンスは営業です、ある程度自分の意思が見えるようにしないと相手との距離が短まらずいつまでもいいお客さんのままです、普通のOLとは違いますのでかなり親密になってもすべて営業だったりもします、その点を忘れずにがんばってください。

masanobu
質問者

お礼

参考になりました。 親密になってもすべて営業だったりすることを常に頭に入れていきたいと思います。でも、営業でも構わないと思う感じもいたしますが・・・ どうもありがとうございました。

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.3

保険に加入する覚悟をすることです。 その気持ちを伝えたら、どんな相談にでも乗ってくれますよ(まずはプランの話を、その過程でアドレスくらい当然教えてくれると思います)。 会社では他の社員の目があると云う事で(保険加入は個人情報ですから)、喫茶店にでも呼び出して二人の時間を出来るだけたくさんつくれば、きっと親しさも増すと思います。 で、彼女が好きだから加入したことを彼女に気付かせることです。 いずれにせよ、加入後も彼女が保険会社を辞めない限り、永いお付き合いになりますよ。

masanobu
質問者

お礼

はーい、彼女のためだったら、加入してあげてもいいかなあーと思いますが、好きだから加入したことを彼女に気付かせるるようにします。 どうもあいがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

保険加入前提になってしまいますが、連絡手段としてあなたのメルアドを女性に伝えておくのがいいと思います。 そしてメール内容の半分以上は保険に関するないよう以外の事を徐々に増やしていき、気がついたら一緒に遊ぶ仲になって、そしてきがついたらつきあっていた、なんてことになっていたりして、、、、。

masanobu
質問者

お礼

わかりました。連絡手段としてメルアドを女性に伝えます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • kikki28
  • ベストアンサー率41% (60/143)
回答No.1

保険を検討しているのでプランをたててください、といえば いいんじゃないでしょうか。 連絡方法をお互いの携帯電話、それにメルアド、とすれば スムーズにきけるでしょう。 ただ、これだと、保険に入らなくちゃいけないことになりそうですが。

masanobu
質問者

お礼

はーい、保険に入ることはある程度覚悟しています。 メルアドを伝えたいと思います。 どうもありがとうございました。 参考になりました。

masanobu
質問者

補足

早急な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生保の人が好きになり,誘いましたが,「上司の許可が必要」と言われました。本当に社内規定あるのでしょうか?

    職場にいつも来る生命保険の営業をされている女性と話しているととても楽しいです。営業スマイル的なこともあるかとは思いますが・・・ より親しくなりたいと思いましたので,女性が所属する営業所に電話をかけて,女性に替わってもらい,勇気を振り絞り, 「いつも良くしてくれるお礼に映画でもご一緒に見に行きませんか?」 と話したとこる,女性から, 「このようなお誘いは,上司の許可を頂かないと応じることはできない。」 と言われました。 このような回答を頂ましたが,やっぱり生命保険会社では必ず上司から許可をもらわないといけないような規定が実際にあるものでしょうか。それとも,女性瀬尾は私のことを全然好きではないから,あるいは,女性には彼氏がいるとかで,私に関わらないようするため,そのような回答をしたのではないかと思っていたりもしています。  ちなみに女性はN本生命の方です。 皆様,回答の程,お願いいたします。 どうやって、どうような機会でメルアドを聞いたり、携帯電話の番号とかを聞いたりすればいいのか。わかりません。どなたか教えて下さい。

  • 生保レディを好きになりました。

    30代♂です。 男性・女性それぞれの立場からのご意見をお聞きしたく質問させていただきます。 最初に同じ男性の方に質問ですが、 好きになった女性が実はバツ1子持ちと分かった場合、あきらめて身を引きますか?それとも彼女のことが頭から離れずにアプローチを続けようとしますか? 私は今、真剣に好きな女性がいます。 彼女は私の職場に出入りしている、ある生命保険のセールスレディーで、20代ですが実は小さいお子さんを抱えたシングルマザーです。 誰が見ても振り向いてしまうくらいのかわいいルックス、歳の割りに落ち着いた雰囲気をもった、とても魅力的な女性です。 ちなみに彼女の保険には入っていません。 営業スマイルでしょうが、あのかわいい笑顔で寄ってこられると思わず変な勘違いをしてしまいそうになることすら何度もありました。 こんなにかわいい彼女ですから、近寄ってくる男性が多そうな気がしてなりません。 生保レディのことなどよくご存知の女性の方がおられましたら参考にお聞きしたいですが、 営業先でいろんな男性と出会うことで親密な関係になったりというケースはよくあるのでしょうか? お客さんに食事やデートに誘われたりすることは多くあるのでしょうか?またその際、相手がどんな男性であれOKするのでしょうか? 彼女は慎重なタイプなので、誘いにすぐ応じるとは思えませんが。 ・・といいながら、彼女から今食事の誘いに対しOKをもらっているのですが、あまり積極的な感じではないようです。 あと、「子育てに仕事に大変だねー」なんて話をしたことがあるのですが「子育てはそんなに大変じゃないけどいろいろ他が忙しくて」と言われました。仕事かな?と思いましたが、生保の仕事そんなに大変なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 営業マンを好きになったらどうアプローチすればいい?

    去年車を買ったときに知り合ったディーラーさんが気になります。 彼は、営業の合間に時間ができたり、私の家の近くに仕事で来たときなどに電話をくれることもあります。そこで私も時間があれば、家にあがってもらって(私は一人暮らしです)雑談していくという感じです。 いつも仕事の合間なので、長くても30分程度ですが、本当は仕事が終わってからゆっくり寄ってもらえるようになれたらいいのにと思ってしまいます。 でもいつも、連絡を取り合うのは彼の仕事用の携帯なので、プライベートの携帯番号やメアドを教えてくれないということは、やっぱり私は彼にとってお客さんでしかないのかなとも思います。 本当は「今日時間とれませんか?」と電話したいのですが、仕事の携帯では迷惑かなと思いますし、いつなら電話していいか時間帯もわからないです。彼が気まぐれに電話をくれるのを待つしかないのでしょうか。 彼のプライベートのメアドを聞いたり、仕事が終わった後に会えるようになるには、どうアプローチしたらいいと思いますか。 営業マンはお客を大事にしないわけがないので、どこまで本当の笑顔なのか営業スマイルなのかわからなくて、本音が見えない彼でアプローチに悩んでます。

  • しつこい生保の勧誘・・・。助けてください

    営業に詳しい方、教えてください。 ある日、娘と公園にいるとD生命の営業をしている2人組みの中年女性と遭い、「アンケートに答えて」と言われましたが、お断りしたんです。しかし去ろうとせず、話が伸びているうちに女性の一人が近所だと分かりました。 ご近所との付き合いは大切だし、名前を聞かれたときに苗字だけ教えました。 その数日後。 家のチャイムが鳴ったので出てみると、先日公園で遭った女性2人組が。私が苗字を教えたため、表札を見てまわりうちを探したのだそうです。 「支店で感謝祭を開くから来て」と言われました。 ですが私はD生命には加入していません。加入する気もないことは最初に告げていました。 だから感謝祭に行くのも気がひけるし、誘い方も強引だったので「用事がある」といって断りました。しかしその後も、同じようなイベントに誘いにきたりD生命のグッズをポストに入れていかれます。 そして昨日とどめの出来事が。 午前中、営業の女性がいつもと違う女性(ベテラン風)を連れてうちに来たんです。 いつものように支店に遊びに来ないかという誘いの後、ベテラン風女性が急に私の個人的なことを聞き出してきました。 したの名前と生年月日、資格、実家、娘のことなど。 私も精神的に疲れてしまい、名前と生年月日等を教えてしまいました。 その後スグに帰られました。 これらのあまりにしつこい訪問は、私がD生命さんに加入する気になるまで続けるのでしょうか? ちなみに私は、営業マンが来たときでも断るのが下手でなくキッパリと断るタイプ。弱い感じには全く見えません。ですからこの女性2人組みにも、押せば加入してくれるといった風には見られて無いと思います。 クレームに電話しようとも考えますが、近所との関係が悪化するとと思うとできません。 今後どういった対応をすればよいか、どの会社もこの程度のはやっているのかなど教えてください。

  • 生命保険の営業で生保レディではないものって?

    こんばんは。生命保険営業について質問させて頂きます。 不況の現在、雇用や将来の不安が高まる状況の為、保険のお仕事に興味を持ちました。 フィナンシャルプランナーになって、皆のお金の不安を解決したり、提案出来たらと思っております。 そこで、フィナンシャルプランナーの求人を検索したところ、一番近いのが生命保険の営業ではないかと思いました。(または不動産営業) 生命保険の営業と言えば、ハローワークの近くにいらっしゃる女性や企業の中に入ってパンフレットを机に置いていく女性・・彼女たちが生命保険の営業さんだと思います。 生命保険の営業とは、そういった営業方法しかないのでしょうか?正直、抵抗がありますし、効率が悪いのでは?と思ってしまいます。 また、「女性」を売りにしていて、専門知識も持っていなさそう・・(偏見ですみません、あくまで印象です)契約が取れずに大変そう。現役生保レディの方のブログなどを読むと「やっぱり」と思う内容でした。 いわゆる「生保レディ」は出来るだけ避けたいです。 求人に出ている生命保険(大手)の仕事内容を読んでもどのような営業アプローチ方法なのか書かれていなくて、○○アドバイザーとか、○○コンサルタント、○○カスタマーサービスと、わかりづらいです(きっとわざとわかりづらく書いているんだとと思います) 正直、将来フィナンシャルプランナーに結びつくような、保険アドバイザーなんて仕事はあるのでしょうか?あったとしても私のような未経験者では経験がないため、入るのは無理でしょうか? やはり、無理な営業をしている保険業界で下積みをしてから・・が常識ですか? また、保険の窓口があり、こちらは給与が低めでOL並みです。 こちらだと、そういった無理な営業はない(数字はあると思いますが)外に出てまでの営業はないのでしょうか? こちらの方がまともそうだな・・と思っています。 生命保険業界に精通されていらっしゃる方、一般に求人にある生命保険の営業は「生保レディ」の事なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!

  • 生保営業 辞めるにはどうしたら?

    こんにちは。 今、某生命保険会社に勤めています。皆さんがイメージされているような保険のおばちゃんとは少し違って、新卒採用で法人営業として雇われました。 法人営業とは、いくつか担当企業を与えられ、そこに勤めている方に個別に営業をするというスタイルの営業です。 辞めるには、というタイトルの通り、今すぐにでも辞めたいのですが辞められません。 理由は私の上司である女性が上に話をつけてくれず、「努力もしてないのに辞めたいばかり言わないで」と言って、さすが営業といったところでしょうか、何を言っても言い返されてしまいます。 一度、心療内科に行ったら、うつ病の手前と言われ、診断書も貰ったのですが、それを提出したら私が将来的に保険に加入する事が出来なくなる可能性があるみたいなので提出出来ずにいます。 3月までは辞められそうにないのですが、限界です。どなたか、生保業界や退職に関する事でアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 保険会社からの迷惑メール

    毎日職場に営業に来る保険会社がいて、先日、名前と電話番号書いてサラリーマン川柳に投票するとタオルくれるって言うので、みんなで投票したら、その日、携帯番号を使ってメールが送られて来ました。『 こんにちは。第一生命の○○です。携帯番号登録させて頂きました。これからもよろしくお願いします󾍛』と。この文章がもう30通近く送られて来ています。多いと一時間に5通は来ます。全く同じ文章です。 非常に迷惑しており、このような場合に効く対処法を教えていただきたいです。拒否してしまうのは簡単なのですが、「迷惑しているからもう送ってこないでくれ」とこちらから送ろうか、職場に来た時に直接言おうか、色々考えていますが、なにか良い方法があったら教えて下さい。

  • 職場の気になる人

    会社員の女性です。 職場に気になる男性がいます。 会社では、緊急連絡網として、部署全員の携帯の番号の書いた用紙が配布されており、番号は、分かるのですが、私的に電話しても良いか?またよければメルアドも交換して欲しいのですが、上手く自然に聞くには、どうしたらいいでしょうか? 以前にこの男性から食事に誘ってもらった事があったのですが、それだけでビックリしてしまい、固まって居ると「やっぱり辞めようか」とあっけなく無かった事になってしまいました。 恋愛下手な私ですが、自然に仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

  • メルアドを教えていない人からメールが

    職場の同僚にケイタイの番号は教えているのですが、 ケイタイのメルアドは誰にも教えていないのに、 突然、新入社員からメールまできました。 言動が少し気持ち悪い人なので、ストーカーされるかもと気持ち悪い です。 ケイタイ番号から どうやってケイタイのメルアドを調べたのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    同じ職場に好きな女性がいます。 先日その方からメアドと電話番号を教えてほしいと言われ交換しました。 聞いてきた理由は、何か急用があった時の連絡の為だそうです。 ですが、自分らはいつも会社の携帯を持っているので急用があってもそれに連絡すれば良いのではないかと、嬉しいながらそう思ってしまいました。 それでも相手から聞いてきたのは本当に嬉しかったので交換しました。 そこで気になるのが、会社の携帯があるのに電話番号を聞いてきた女性の心理です。 彼女が好きなので、もしかしたらと変な期待を抱いています。 女性の方から電話番号を聞くのはどういった理由が考えられますか? 些細な事でも良いので回答よろしくお願いします。