• ベストアンサー

生保の人が好きになりました。

職場にいつも来る生命保険の女性と話しているととても楽しいです。営業スマイル的なこともあるかとは思いますが・・・ 親しくなりたいと思いますが、どうやって、どうような機会でメルアドを聞いたり、携帯電話の番号とかを聞いたりすればいいのか。わかりません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10780
noname#10780
回答No.5

こんにちは(*^_^*) 元保険会社の営業としてお答えさせて頂きます。 保険の営業というのはそれだけで毛嫌いされがちなので(ひどいことをたくさん言われました・・・)、 世間話をしてくれる人がいるだけでかなり救われます。 私の周りの人も(同僚・先輩色々な人に聞きましたが)、 営業先に必ず1人は親しく話してくれる人を見つけて、 気分が滅入って居る時などは、ずっとその人と話をさせてもらっていると言っていました。 アンケートや、チラシを持って「こんにちは~!」って来ますよね、その方も。 そんな時に「大変だね」とか「今日も暑いね」とか 話しかけてもらえたら、すごく嬉しいですし、段々親しくなれると思います(^^♪ アンケートに携帯番号やメルアドを書いておけば、 そっちに連絡が来ると思います。 (直接連絡がとれるので、私が営業していた時は絶対教えてもらいなさいと言われていました。) 最初は契約目的になるかと思いますが、この人入る気ないんだな~ってわかると保険の話なんかしなくなります(^_^;) それでぷっつり・・・なんてことは私の知る限りでは聞いたことありませんよ! 「彼氏さんはどんな人ですか?」って聞いたら「営業先の人vvv」って答える人が8割くらいはいましたね(^v^) 頑張ってください(^o^)丿

masanobu
質問者

お礼

恥ずかしいですが、普段から話しかけてあげたりしたいと思います。がんばります。 ありがうございました。

その他の回答 (6)

noname#8145
noname#8145
回答No.7

女性は食べ物に敏感だから、食事のおいしいお店の話にもっていって、誘ってみては・・? ただ、私の妹も生保で営業やっていますが、話を聞いている限り、精神的にも、体力的にもとても大変で、痩せてしまいました。けれど仕事をしている間はお客さまに笑顔で話さなければならないし、夜遅い時間まで残業が毎日で、恋愛を考える余裕もあまりないようです。  きっとあなたの好きな人も遅くまで頑張っているとおもいますから、もし、彼氏になったら、その仕事に理解を示してあげ、見守ってあげられれば、いいと思います。

masanobu
質問者

お礼

参考になりました。 はい、仕事を理解し、温かく見守ってあげたいと思います。どうもありがとうございました

noname#163949
noname#163949
回答No.6

酷な言い方になりますが・・・ 私も元保険屋さんでしたが、私の場合ほとんど異性というよりお客様という目しか見てませんでした。 あるお客さんにメールやら電話やら聞かれ、仕事の為と思い教えたら、毎晩のように掛かってきて、しまいには僕のことどう思っているのですかと・・・ 正直保険に入らないで毎晩電話とかメールとか着たら参ってしまいます。(嫌われます) 保険屋さんもノルマをこなさないとお給料が少なくなるので、入らない人の相手をするほど暇ではないのです。 まず仲良くなりたいのなら、保険に入ってからじゃないと駄目だと思います。 保険に入ったら、連絡手段とかなんとかでメールアドレスを教えてもらえませんかとか言えば教えてもらえます。(営業員が入ってくれた人の担当になるので、携帯の番号とかあっさり教えてくれます。) 仕事上いろんな異性と出会っているので、彼氏持ちとかの営業員が多いですよ。(^^; 保険に入れるために彼居ませんとか言う人もいるので・・・

masanobu
質問者

お礼

よくわかりました。彼氏持ちとかの営業員が多いのにはびっくりしました。ありがとうございました。

回答No.4

まあよくあるパターンですね、私の友人も同じことをしていました、呼び出すのは、はじめの方々が書いたように保険加入で呼び出せば100%会えるとおもいます、ただし、若くてかわいい女のセールスの子は同じように誘われることを多く経験しています(自分から思わせぶりで誘う子もいます)から営業スマイルでたくみにかわしてきます、何度あってもスタンスは営業です、ある程度自分の意思が見えるようにしないと相手との距離が短まらずいつまでもいいお客さんのままです、普通のOLとは違いますのでかなり親密になってもすべて営業だったりもします、その点を忘れずにがんばってください。

masanobu
質問者

お礼

参考になりました。 親密になってもすべて営業だったりすることを常に頭に入れていきたいと思います。でも、営業でも構わないと思う感じもいたしますが・・・ どうもありがとうございました。

• yamikuro3
回答No.3

保険に加入する覚悟をすることです。 その気持ちを伝えたら、どんな相談にでも乗ってくれますよ(まずはプランの話を、その過程でアドレスくらい当然教えてくれると思います)。 会社では他の社員の目があると云う事で(保険加入は個人情報ですから)、喫茶店にでも呼び出して二人の時間を出来るだけたくさんつくれば、きっと親しさも増すと思います。 で、彼女が好きだから加入したことを彼女に気付かせることです。 いずれにせよ、加入後も彼女が保険会社を辞めない限り、永いお付き合いになりますよ。

masanobu
質問者

お礼

はーい、彼女のためだったら、加入してあげてもいいかなあーと思いますが、好きだから加入したことを彼女に気付かせるるようにします。 どうもあいがとうございました。

• ko-pooh
回答No.2

保険加入前提になってしまいますが、連絡手段としてあなたのメルアドを女性に伝えておくのがいいと思います。 そしてメール内容の半分以上は保険に関するないよう以外の事を徐々に増やしていき、気がついたら一緒に遊ぶ仲になって、そしてきがついたらつきあっていた、なんてことになっていたりして、、、、。

masanobu
質問者

お礼

わかりました。連絡手段としてメルアドを女性に伝えます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• kikki28
回答No.1

保険を検討しているのでプランをたててください、といえば いいんじゃないでしょうか。 連絡方法をお互いの携帯電話、それにメルアド、とすれば スムーズにきけるでしょう。 ただ、これだと、保険に入らなくちゃいけないことになりそうですが。

masanobu
質問者

お礼

はーい、保険に入ることはある程度覚悟しています。 メルアドを伝えたいと思います。 どうもありがとうございました。 参考になりました。

masanobu
質問者

補足

早急な回答ありがとうございました。