保険会社からの迷惑メール

このQ&Aのポイント
  • 保険会社からの迷惑メールに困っている方への対処法
  • 保険会社からの迷惑メールに対する効果的な対策方法
  • 保険会社からの迷惑メールに頭を悩ませている方へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

保険会社からの迷惑メール

毎日職場に営業に来る保険会社がいて、先日、名前と電話番号書いてサラリーマン川柳に投票するとタオルくれるって言うので、みんなで投票したら、その日、携帯番号を使ってメールが送られて来ました。『 こんにちは。第一生命の○○です。携帯番号登録させて頂きました。これからもよろしくお願いします󾍛』と。この文章がもう30通近く送られて来ています。多いと一時間に5通は来ます。全く同じ文章です。 非常に迷惑しており、このような場合に効く対処法を教えていただきたいです。拒否してしまうのは簡単なのですが、「迷惑しているからもう送ってこないでくれ」とこちらから送ろうか、職場に来た時に直接言おうか、色々考えていますが、なにか良い方法があったら教えて下さい。

noname#236250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純にシステムエラーでしょうから保険会社に連絡すればよいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

着信拒否にすれば済む話。

質問者

補足

着信拒否をしてもメールは送られて来ます。

• yharudan
回答No.2

保険会社ですからセールス含めてこれからしつこく来るでしょうね食事等にも誘われるかも知れません。覚悟しておいたほうが良いでしょう。出入りは会社が認めているわけですから、貴方は毅然とした態度をするかなすがままとなるかによります。電話を教えた事でアウトとなります嫌ならはっきり断って下さい。安い手に掛かったもんですね勉強代です。