• ベストアンサー

怪しい迷惑メールどうしたらいい??

ここ一週間ほど携帯に怪しい迷惑メールが沢山入ってきます。 拒否リスト登録していますが…登録がいっぱいになりそうです。良いお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

携帯メールの場合、アドレス変更や拒否するのではなく「指定受信」すべきです 最近はソフトでアドレス作成で無差別送信します、変更の1時間後に迷惑メールが来たり 一生懸命拒否登録してもアドレスの1字を変えて送信してくるので終わりがありません。 指定受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au by KDDI http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/index.html

KEKEKO2008
質問者

お礼

ありがとうございました。成程反対の事をすればいいのですね。 アナログ人間なので助かりました。

その他の回答 (2)

noname#138942
noname#138942
回答No.3

そうですね。皆さんが言うように指定受信が有力です。 最初は拒否リストを使ってましたが、迷惑メールはこまめにアドレスを変えるのですぐに埋まりました。 普通のサイトに会員登録するときはアドレス(ドメイン)登録が必須になります。 最初は面倒ですが、終わったら快適ですよ。

KEKEKO2008
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました!

• wakko777
回答No.2

私も指定受信をお勧めします。 自分の登録したメールしかこないので、安心です。

KEKEKO2008
質問者

お礼

ありがとう!!仰せの通りにしました。