• ベストアンサー

アロマっぽい癒される香水ありませんか?

安いものから高いものまでブランドや値段などは問いません。 アロマっぽい感じの癒される優しい幸せになれそうな落ち着いた香りの香水探してます。 *グレープフルーツ*石鹸*紅茶や緑茶 などが好きです。 @COSMEも見ましたがありすぎてわかりません・・・。

  • silva1
  • お礼率80% (122/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 お勧めは、サノフロール社のロールオンシリーズです。精油のみを使用した天然素材100%の香水です。 もうい1点、グレープフルーツがお好きなら是非お勧めしたいのがPashaという商品名のフレグランスです。 これも天然精油を用いた品で、かんきつ好きにはたまらない香りです(^^) 青山のナチュラルハウスで取り扱っていました。

silva1
質問者

お礼

遅くなりましたレスありがとうございます。 Pasha初めて知りましたが良さそうですね。 値段も手ごろだし香水以外にルームフレグランスにも使えたりと色々な用途に使えるみたいでいいですね。 グレープフルーツそのままとゆうことなんでさっそくチェックしたいと思います。

その他の回答 (4)

  • a-flora
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.5

私もNo.2さんと同じく、Pashaをお勧めします。 グレープフルーツそのもののさわやかな香りです。 天然香料なので、嫌みがありません。 私は、銀座のソニープラザで買いました。 3000円ちょっとだったと思います。

silva1
質問者

お礼

レスありがとうございます。 Pasha好評みたいですね(*^.^*)!!! この商品は知らなかったのですごく興味があります。 まだ香水チェックしに行ってないのでわかりませんがかなり期待大ですね。 この場をかりてみなさんたくさんの意見ありがとうございました。

  • kirakira4
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

グレープフルーツ系:アクアアレゴリアパンプルリューヌ(ゲラン) ブンブンイエロー(ジャンヌアルテス)、ノーシークレット(ヴィクトリアズシークレット) 石鹸系:タンドゥルプアゾン(クリスチャンディオール)、ラコステプールファム(ラコステ)、リトルウィングフォアドリーマー(フィンカ)、 お茶系:グリーンティ(エリザベスアーデン)、オ・パフメ(ブルガリ)、トミーガール(トミーヒルフィガー)、サン(ジャンヌアルテス) 癒される落ち着いた香りということでアユーラのスピリットオブアユーラは爽やかでありながらも落ち着いた和の香りが楽しめてお勧めです。 ゲランのアクアアレゴリアシリーズ、アロマアレゴリアシリーズは数種類あり、どれもほっと一息つけるような優しい香りばかりなのでこちらもお勧めですよ~。 色々試してお気に入りの香りを見つけられるといいですね(^^)

silva1
質問者

お礼

遅くなりましたがたくさんの香水を教えていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

■石鹸 ◎Wacoal LotionCologne"BABY PURE" 石鹸系です。でも売ってるのみない(+_+) ◎Cabotine http://mactak.pekori.jp/geinou/cab.html 石鹸系だと思う… 自分がCabotineのボディーソープ使ってるからかも。 ■お茶系 http://cheese.2ch.net/female/kako/1001/10013/1001368759.html ■癒される優しい幸せになれそうな落ち着いた香り 私のお薦めは ◎Angel Heart 甘い白桃のような香りです。 トップノート:オレンジ マンダリン アプリコット ミドルノート:ローズ アイリス リリー ジャスミン ラストノート:サンダルウッド ムスク http://www.km-net.com/angelheart.html ご参考まで。

silva1
質問者

お礼

遅くなりましたがたくさんの香水名とURLありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

マサキマツシママットイエローが最高です。余計な香りがしない感じ。グレープフルーツのとてもジューシーな香りがします。今大学生なんですけど、高校生のときにこの香りに出会いひとめぼれしました。学生ゆえお金がないためなかなか手をだせなかった上その年はその香水がすぐに売り切れてしまって・・・で、今年再登場したみたいです。是非ともどこかお店にいってかいでみてください。アロマっぽいし、ほんと癒されます!!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=306974
silva1
質問者

お礼

遅くなりましたがレスありがとうございます。 @COSME評価も良くとても気になったので今度香水売り場でチェックしたいと思います。

関連するQ&A

  • アロマを香水がわりに

    アロマの知識は疎いですが、アロマがなんとなく好きです。 香水は敏感なせいか、ものによってはブランド品でも頭痛がしてしまうことがあります。 でも香りを部屋だけでなく、ちょっとお出かけのときや気分を変えたいときに自分の肌または服でもいいのですが、つけて香りを取り入れてみたいです。 その前に、アロマの香りがする人って、近づいてイヤになりませんか? くさい、苦手と思われるかたが多いようならやめとこうと思います。 もし大丈夫そうなら、アロマのスプレーみたいなのを簡単に作って体につけてみたいのですが、作り方やお勧めの香りを教えてください。 私はラベンダーは持っていて好きです。他に女性らしい香り、自分にも周りにも優しいようなちょっと癒されるような気持ちにさせてくれるような香りってありますか?

  • 香水代わりにアロマ

    はじめまして。スポーツクラブで、とてもアロマの良い香りのする化粧品?ボディーローション?ヘアトニック?か何かを使ってらっしゃる方がいて、とても良い香りで、何をお使いか直に聞ければ良いのですがちょっと話しかけにくい雰囲気でそうもいかず・・・。香水代わりになるくらい長時間強いアロマの香りです。百貨店で探してアロマ系のものは試してみましたが、香りが弱くてどうもこれといった感じのものに出会えていません。 どなたかご存知の方、お勧めなど宜しくお願いします。

  • ウォーター系のアロマや香水ってありますか?

    こんばんわ。 私は、ナチュラルで邪魔にならないウォーター系の香りが好きです。 刺激の強い感じのものではなく、ほのかに香る優しい感じの香水ってありますか? あと、部屋全体にもそのような香りを漂わせたいのですが、 ウォーター系のアロマってありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アロマって匂いきつくないですか?

    最近急にアロマをはじめたくなって、昨日雑貨屋さんに行ってアロマライトを買いました。 エッセンシャルオイルもたくさんあって、サンプルのを全部嗅いで見たのですがどれもものすごく強烈な匂いで(離れて嗅いだのにもかかわらず)全然いい匂いだとは思えませんでした。正直言っちゃうと臭かったです・・・ ネットとかでは、グレープフルーツとかレモンのオイルの香りは果物そのままだ。とか書いてあったけど全然そんなんじゃなくてきつかったです。 アロマスティックっていうのもあって、そっちのはすごく香水っぽくて好感が持てました。 私はオイルを使って石鹸や香水を作りたいなぁと思っていたのですが、昨日の匂いを思い出すと勇気が出ません。 フルーティフローラル系の匂いとかが理想なのですが・・・ でもアロマライトとかに垂らして使うと匂いは変わるものなのでしょうか?オイルでマッサージもしたいとも思っていますが、あのままの強烈な匂いだとちょっと無理かなぁとおもいます。 初心者にもオススメのオイル、あったら教えて欲しいです。

  • ピンクグレープフルーツの香り…アロマオイルや香水

    私は、ボディショップのピンクグレープフルーツの香りが大好きです。 その匂いが部屋にもあるといいなと思いましたので、 それと似たような匂いのアロマオイルや香水、芳香剤を探しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いいたします。

  • 香水:グレープフルーツの香り、教えて♪

    最近、グレープフルーツの香りを集めています。 入浴剤・芳香剤。アロマオイル・スプレーなど、そこそこ見つかったのですが、 どれも香りが薄い(^_^;)そりゃそうだ。 そこで香水ならと考えて検索するけど、こればかりは説明書き読んでも難し(複合の香りで)。 グレープフルーツができるだけ強くて、欲を言えば あの苦味みたいな部分も出てたらなおうれしいな。 量もたくさん入ってそこそこお得な香水、ご存知でしたらおすすめ教えてください。 この際男性用でも構いません。(枕やカーテンで使うので)

  • アロマの精油って食べてもいいの?

    アロマテラピーの精油について質問します。 最近質の良いといわれる精油を購入しました。 ラベンダーとグレープフルーツの2種ですが どちらも良い香りで今まで使っていた中でも 本当にすばらしいものだと素人でもわかるほどです。 ラベンダーはマッサージオイルやアロマポットで 使っていますが、グレープフルーツのあまりの 香りの良さに、「柑橘系だし食べれるのでは?」と ふと考えて見たのです。 しかし、本を読んでもそのようなことは書いているものも見つからず、香りや薄めて肌につけるのは良くても 製法上、食に用いるのはもしかすると行けないのでは ないかと疑問もあり。 しかし良いのであれば使って見たいレパートリーは色々。 紅茶に数滴フレーバーとして加えたり。 サラダドレッシングに加えたり。 (グレープフルーツのサラダも現にありますし) 知識のある方お答え願います!

  • 鼻の悪い人でもアロマ効果はあるの?

    鼻が悪くて全然匂いが分からず、香水やアロマ等が楽しめず悩んでいます。ところで、ダイエットでグレープフルーツの香りが良いとか、ラズベリーに含まれるラズベリーケトン(香り成分でしょうか?)が良いと聞きますが、鼻の悪い人でも香りでダイエット効果はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 香水について

    恥ずかしいのですが又お世話になります今回は香りの長持ちする香水を教えて頂きたく書込みました。ブランド、香りのタイプによっても違うのでしょうか?今までこちらで教えて頂いたものを含め数本購入したのですが・・感想としてはさっぱり系のもののほうがあまり長持ちしないような・・・さっぱり系でもブランドによってももち?が違うのでしょうか?できましたら石鹸+ブーケと甘い感じのもの(女子高校生むきなものではなく)を教えて頂きたいのといろいろなブランドがありますがその中でも香りが長持ちするブランドを教えて頂けたら嬉しいのですが・・宜しくお願い致します。

  • ある香水を探しています!

    こんにちは。 私は、ある香水を探しています。 ある香水とは、イシイアロマ雑貨のキラキラバスセットの中に入っている、ハート型の泡風呂入浴剤、通称エンジェルハートの香りの香水です。 私はこの香りが好きで、好きで、それを自分の身にまとえたらどんなに幸せだろう・・・・と思って探してみました。 けれど、見つかりません。 ローズの香りで、きつすぎないで、どことなく懐かしいような香りです。 この商品を買った方、もらった方、もしくはそういう香りの香水を知っている方は、お願いです。情報をください。