• ベストアンサー

ウォーター系のアロマや香水ってありますか?

こんばんわ。 私は、ナチュラルで邪魔にならないウォーター系の香りが好きです。 刺激の強い感じのものではなく、ほのかに香る優しい感じの香水ってありますか? あと、部屋全体にもそのような香りを漂わせたいのですが、 ウォーター系のアロマってありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

NO.1です。 ピントがはずれたご提案だったのに、丁寧なお礼ありがとうございました。 イッセイ・ミヤケの「ロードゥ・イッセイ」なら水をインスピレーションした香りですよ。 私には甘めに香りますが、香水はひとによって香り方が違うので。 http://www.isseymiyake.co.jp/news/brand/isseymiyakewomen/ デパートの「香水コーナー」みたいなところにあります。 お試しください!

rook-look
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 教えていただいたイッセイ・ミヤケの香水、良さそうです。 近々、香水のショップに行く予定なので、実際に試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ウォーター系ってのがよくわからないですが、 ルームスプレーとして使えるものだったら ここのハーブウォーターは私も使ったことがありますが http://aromashop-meltes.com/?mode=cate&cbid=118331&csid=0 肌にもつかえます。(私が使ってた香りが載ってない・・・) ご参考まで。

rook-look
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォーター系…どのような表現にしようかと思い、この表現にしたのですが、 水をイメージさせるような香りということです。 紹介してくださったサイト、参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 香水代わりにアロマ

    はじめまして。スポーツクラブで、とてもアロマの良い香りのする化粧品?ボディーローション?ヘアトニック?か何かを使ってらっしゃる方がいて、とても良い香りで、何をお使いか直に聞ければ良いのですがちょっと話しかけにくい雰囲気でそうもいかず・・・。香水代わりになるくらい長時間強いアロマの香りです。百貨店で探してアロマ系のものは試してみましたが、香りが弱くてどうもこれといった感じのものに出会えていません。 どなたかご存知の方、お勧めなど宜しくお願いします。

  • アロマを香水がわりに

    アロマの知識は疎いですが、アロマがなんとなく好きです。 香水は敏感なせいか、ものによってはブランド品でも頭痛がしてしまうことがあります。 でも香りを部屋だけでなく、ちょっとお出かけのときや気分を変えたいときに自分の肌または服でもいいのですが、つけて香りを取り入れてみたいです。 その前に、アロマの香りがする人って、近づいてイヤになりませんか? くさい、苦手と思われるかたが多いようならやめとこうと思います。 もし大丈夫そうなら、アロマのスプレーみたいなのを簡単に作って体につけてみたいのですが、作り方やお勧めの香りを教えてください。 私はラベンダーは持っていて好きです。他に女性らしい香り、自分にも周りにも優しいようなちょっと癒されるような気持ちにさせてくれるような香りってありますか?

  • アロマっぽい癒される香水ありませんか?

    安いものから高いものまでブランドや値段などは問いません。 アロマっぽい感じの癒される優しい幸せになれそうな落ち着いた香りの香水探してます。 *グレープフルーツ*石鹸*紅茶や緑茶 などが好きです。 @COSMEも見ましたがありすぎてわかりません・・・。

  • ピンクグレープフルーツの香り…アロマオイルや香水

    私は、ボディショップのピンクグレープフルーツの香りが大好きです。 その匂いが部屋にもあるといいなと思いましたので、 それと似たような匂いのアロマオイルや香水、芳香剤を探しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いいたします。

  • 香水のつけかた

    私は「香り」がすごく好きで部屋でアロマをやったり、お香をたいたりしています。 香水も生活に取り入れたいのですが、そのままつけると強すぎるような気がしてつけていません。 本当に気付かないくらい香る感じがいいのですが、どうやってつけるのがベストなのでしょうか。水で薄めたりしてつけてもいいものなのでしょうか。 ちなみに、私はベビードールの香りがすごく好きです。 お勧めのつけかたなどがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • こんな香水ありますか?

    ブルーベリーの香りの香水ってありますか? また、ブルーベリーの香りの香水は知らないけれど、自分の好きな香りの香水を作ってくれるようなお店を知っている方いらっしゃいましたら教えてください! アロマにはまっていて、ブルーベリーの香りが一番大好きなので、もしこんな香りの香水があったら欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 職場でのきつい香水・アロマ 止めてほしい

    30代OLです。 職場でのきつい香水・アロマの女性に、角をたてず止めてもらう方法をアドバイス頂けないでしょうか? 上司に相談するのが一番と思いますが、人に悪く思われることを嫌う上司なので、頼んだら、 babyraccoさんが困ってるんだって~だから、止めてね などと余計なことを言ってしまいそうです。。 職場は、パーテーションのついたボックス席。個人の空間となっているものの、当然匂いは漂ってくる距離です。 私の座っている島は、私を含む同世代の4人の女性がいて、皆、ファッションや美容に興味が強い独身女性・簡単に言うと派手目な女性達です。 すんごい香りを発しながらも、お互いに、良い香りだね~♪と言い合って、こちらとしては空いた口が塞がりません。 そんな中でキツいから止めてとは直接言いづらく、babyraccoさんはそういうの興味ないんだ?地味だね、とでも受け取られそうです。しまいには、おすすめだよ☆と言われそう。。 私自身アロマはむしろ好きなほうで、家では頻繁に楽しんでいます。 香水も好きでつけることはありますが、香害にならないようTPOに気遣います。 しかし、周りの女性陣はアロマに香水に好き放題。 個人的に楽しむことは素敵だと思いますが、職場には病気を持つ人や妊婦さんなど色んな人が居ますし、そもそも自分にとって良い香りが、他人には不快な香りなこともありますよね? 想像力が無い人たちなのでしょう。仕事においても人の立場など考えていない、自分さえ良ければ良いと感じられる行動・対応が多く見受けられます。。 皆年上ですが、関係性としては同僚にあたります。 宜しくお願いします。

  • アロマまたはフレグランスのスティックについて教えてください

    初めて質問します。 最近アロマに興味を持ちはじめました。 基本的に香水などキツイ香りがNGな体質なので、今までアロマも興味がなかったのですが、 部屋に少し女性らしい香りをつけたいと思いはじめ、試行錯誤の開始です。 最初に近所の「生活の木」でエッセンシャルオイルの中から”イランイランエクストラ”を選びました。 香水に近い甘い香りがやはりNGだったのでさんざん悩んでここに辿りつきました。 アロマライトも購入し、早速部屋で使ったのですが、使用しはじめはとても香りがしてきて満足だったのですが、 うまく蒸発しないのか、時間がたつと少しとろみを帯びてきて、香りもあまりしなくなります。 これをどう対処すればいいのかわからず、更にオイルを足してみたり、水を足してみたり・・・。 アロマライトに疑いを抱いてきたので、 今度は瓶などにスティックを刺してインテリアにもオシャレなもの(名前がわかりません)をはじめようかと思っています。 しかし、あのテのものは、香りが3~5種類くらいしかなかったりするので、私には苦手なものばかりでした。 そこで、あの瓶の中身を自分で作るにはどうしたらいいのかご存知の方がいればと思いまして・・・。 エッセンシャルオイルをどうにかしてあの中身になることはあるのでしょうか? どうか、教えてください。

  • 部屋の匂いを香水の香りにしたいです

    部屋の匂いを香水の香りにしたいです 自分はとても香水が好きで男女用やユニセックス問わず買います 部屋に香水をまいて香りに包まれてる時幸せを感じるのですが 匂いがキープされないので 時間が経ったらまいてを何回も繰り返してるんです ただ いくら香水が好きでも 部屋にまいたばかりでは匂いがきつ過ぎて 鼻が痛くなります なので試しにアロマディフューザー加湿器に香水と水を混ぜて使ってみたのですが 気分が悪くなったんでどうすれば良さそうかアドバイスが欲しいです。 外から帰ってきて 部屋の香り=香水の香り と思うくらいにしたいです ちなみに部屋は6帖くらいです 日に日に慣れて匂いを感じなくなっていくのは分かってるのですが ・アロマ加湿器に香水と水ではない何かと混ぜればいい とか ・こうすると長時間香りが消えないよ と言う回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 柔軟材で香水代わり

     以前はアロマを使っていて、それが面倒になって香水をカーテンにかけるようになり、また香水が面倒になったので、柔軟材をカーテンにかけて香水代わりにしているんですが、柔軟材の香りがする部屋って変ですかね?