• ベストアンサー

なぜコンビニのオーナーのなる人が多いのか?

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.5

・コンビニ各社が用意してくれたセットが新規開店には楽だから。 ・コンビニ各社が契約料目当てでいい感じの事を謳ってるから。 ・自分には商才有るに違いないし、ともかく脱サラしてバラ色人生したい。 まぁ1家族の人生をオシャカにする代わりに、一時的には お金などが動いて地域が活性化するからいいんじゃないですかね。

ina4118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言う通りだと思います。 個人オーナーがかわいそうに思えてきます。