• ベストアンサー

デカレンジャー 名前 お茶 推理作家

どうしてデカレンジャーのメンバーにはお茶と推理作家の名前が有りますが推理作家ともかくどうしてお茶の名前があるのですか? 赤座伴番(バン)(アガサ・クリスティ、番茶) 戸増宝児(ホージー)(トマス・ハリス、ほうじ茶) 江成仙一(センちゃん)(エラリー・クイーン、煎茶) 礼紋茉莉花(ジャスミン)(レイモンド・チャンドラー、ジャスミン茶) 胡堂小梅(ウメコ)(野村胡堂、梅こぶ茶) 姶良鉄幹(テツ)(アイラ・レヴィン、鉄観音茶)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

逆に、なぜお茶の名前があってはならないのでしょうか? 推理作家の名前なら納得できるのはなぜでしょうか? 個人的には連想で刑事→推理→(推理)小説→お茶と納得できるのですが・・・。

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.3

戦隊ものの場合、カラーと名前・担当しているものなど、一致させていますよね。 デカレンジャーの場合は、お茶の色とカラーを合わせてみたんじゃないでしょうか。 青とか無理なものは別として。 番茶→赤 煎茶→緑 ジャスミン茶→黄色 梅昆布茶→ピンク そう考えると、だれがどのお茶になったのかという理由の説明にはなると思います。

• ONE-STEP
回答No.1

ズバリ、語呂が良くて覚えやすいからでしょう!