• ベストアンサー

I'll go find Becky.

「を持ってくる」がgo and take~でしたよね。 さっきベッキーという可愛い子がいた。 「ベッキーを探してくる」 という意味なのでしょうか? andが入っていないのですが、go findは間違いですか? それともよくこんな言い方をするのでしょうか? 質問に不足がありましたら補足をさせていただきます。

noname#9284
noname#9284
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gです。 こんにちは! (おはようですね) go find はよく会話で使います. 全くの会話で使う言い方です. 間違いではありません. ごく一般的な表現の仕方です. go (and) bring という言い方をして、持ってくる、と言う意味になります。 ということでI'll go find Becky.は「ベッキーを探してくる」という意味になります. andを入れても同じ意味になります. (学校ではどのように教えているのか興味がありますね<g> まさか、間違った英語だなんて言うことはないでしょうね. <g>) これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

noname#9284
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答をありがとうございます(ねむっ) ふつうに使っている言い方なんですね。 聞いた(見た)時は疑問に思わなかったのですが、 あとで読み返して「そういえば・・・」と思いました。 > (学校ではどのように教えているのか興味がありますね<g> まさか、間違った英語だなんて言うことはないでしょうね. <g>) う~ん。思い出せません。 go to seeとかgo and takeとかいう言い方は習ったように思いますけど。 この質問ってもしかして 「アメリカのお盆休みはいつ?」と同じくらい変な質問でしたか?w 8月12日05:20

その他の回答 (2)

回答No.3

Gです。 >「アメリカのお盆休みはいつ?」と同じくらい変な質問でしたか?w いいえ、変な質問ではないですよ. 違和感を感じたから聞いただけの事だと思っています. 自然な質問だと思います. <g> はい、私の会社では明日から「盆休み」に入ります. 本業の方だけですが。 日本のお客さんがみんな休みになってしまうからです. <g> ですから、従業員も休みます. 日本の祭日に休み、アメリカの祭日に休み、従業員はいいですね、と言うことです. もちろん日系の会社は休みませんよ. 盆休みはないということです. では、また。

noname#9284
質問者

お礼

あ、すみません。またありがとうございます。 変な質問じゃなくてよかった。 アメリカに住んで日本の会社に勤めている人は得ですね。 毎日暑くてももう夏休みが終わりかけのような風を感じますが 韓国人以外には「日本の夏休みはそんなに短くてかわいそう」 といわれます。 Gさんには結局殆どお休みがないんですね。 お体大切にしてください。 8月12日07:06

回答No.2

習いませんでしたか? 私は英会話の授業の中で習いました。 「○○を探しにいきましょう/○○を行ってさがしましょう」の様に。 You can go find the things that you want. Go find the answer! Go Find the Meaning of Your Life! どこに疑問を持たれたのでしょうか? アルクにも go see などは出ています。 同じ様な使い方ですね。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=Go+see&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=Go+see&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je
noname#9284
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 > 習いませんでしたか? > 私は英会話の授業の中で習いました。 > 「○○を探しにいきましょう/○○を行ってさがしましょう」の様に。 えっ! 全然覚えていません。 もっと真面目に英語を勉強しておけばよかったです。 go to seeとかgo and takeとかは習った気がするのですけど。 > どこに疑問を持たれたのでしょうか? 習った記憶がないので、 全然ふつうに言われているのか 省略した言い方なのか ラップトップだから入力しにくくてこう書いたか わからなかったのです。 8月12日05:26