• 締切済み

妹の腹の肉・・

妹の腹の肉がタプンタプンしていて、今度プールに入る予定があるので困っています。 短期間でなるべく腹の肉を落としたいと考えているのですが、効果的な方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

「ウエストひねり」が、けっこう即効性あっていいと思いますよ。 壁の前に壁に背を向けて立ち、足は肩幅に開きます。足は動かさずに右から振り向いて、両手で壁をタッチ、今度は左から壁をタッチ、これを数十回。 ただ、これは即効性はありますが、生活習慣が変わらずだとタプタプは元に戻ります。腹筋もつけた方がいいですよ。 腹筋運動も、わざわざ仰向けになってしなくても、椅子に座ってできます。少し浅めに腰掛けて、背筋をのばしたまま斜めにしていくだけ。 やっぱり「なんでお姉さんが困る」のか、ギモンは残りますね(笑

restaurant111
質問者

お礼

ありがとうございました

• aalext
回答No.1

こんにちは。 妹さんのおなかのお肉がタプンタプンしてると、どうしてお姉さんが困るんですか?よくわかりませんが、 毎日しっかりモンで、腹筋運動して、有酸素運動なんかも組み合わせると良いんじゃないでしょうか。腹筋運動は、今よさそうな器具がたくさん出てるので、金額面と続けられそうな面を考慮して明日にでも買いにゆかれては。”タプンタプン”部分の事ならば、食事面はあまり無理しないでよいと思います。 妹さんが本気でやる気になって、更に毎日継続する事が一番重要です。。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに兄です笑。